◆楽しめる木がいいね♪

テーマ:ガーデン

                                       もうすぐ七夕ですね!

          先日、星の形をした風鈴をみつけたので

         薔薇のドライフラワーと一緒に飾っています♪

             とても、いい音がするんですよ~ +。*゜+。

 

 

            薔薇は、先日の結婚記念日のです...

                            まだ、完全にドライになってないけど..いい感じ!

 


              今日の熊本は、曇り空です...

                             七夕には、晴れてほしいけど..どうなんでしょう..

 

                                 庭の木や花は、梅雨に入ってから元気にモサモサと

                     葉っぱを茂らせています。.+:゚*

                   植物には、大切な雨ですね!


       
           春に植えた大好きなマルバノキに

              ミイラみたいな実を見つけました~( ̄。 ̄)・・

 


             


          干からびているけど...ちゃんとハート型をしてる♪

             青い実もプックリしたハート型なんです...

 

                                  葉っぱも..ほら!
                    

 

 

         秋には、紅葉してくれる..

          6月なのに...私の庭の木には、紅い葉が2枚ついてます♪

                        


                紅葉が楽しみ.+゚*。:゚+

 

        
          そして...こちらは、頂いたレモンの木です!

              最初、13個も生っていた実は...

                                現在、3個になりました..(T_T)

             最近、強風の日が多いし..管理不足かな...

                      

 

         レモンは、ちょっとだけ寒さに弱いらしいです..

                          だから、移動ができるように鉢植えにしてみました!

         庭で収穫したレモンを料理に添える事ができたら..


                   う~ん・・・想像するだけで嬉しくなってしまいます~(^^)♪

         レモンの育て方を勉強して育ててみますね!

           貴重な3個の実が落ちませんように... 。.:*:・'☆

 

       

                                

 

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/06/26 21:52
    yumiさんのお庭には愛がいっぱい^^ ハートがいっぱいですね(*^_^*)
    ばら、綺麗な色になってくれると良いですね

    内にも鉢植えのレモンがあります
    まだ、2センチくらいの子です
    そろそろ、追肥をする季節みたいですよ
    私もそぉ~っと育てます(笑)
    2013/07/01 11:13
    leonの庭さん
    マルバノキは、葉っぱもかわいいし・・紅葉もきれいだから
    お気に入りなんです~

    レモンの木、leonの庭さん宅にもあるんですね♪
    小さい実がかわいいですよね~
    お店のレモンは、添加物が気になるので
    このレモンの木に期待しています!

  2. ぷりん
    2013/06/27 13:00
    星の風鈴、超かわいいです!!
    YUMIさんはかわいくて変わったアイテムを見つけるのがうまいですよね~。

    2013/07/01 11:17
    ぷりんさん
    星の風鈴、音も涼しげですごくいいです^^
    風鈴の一番上に、天使がいます♪
    色も涼しげ!?

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/3681115/trackback/155347

プロフィール

株式会社 タップハウス

タップハウス

こんにちは!私達は熊本のエクステリア&ガーデンの専門店です。スタッフがエクステリアを通じて、あなたのライフスタイルを応援いたします。

所在地 : 熊本市東区東野2-22-5
TEL : 096-368-1115

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
4位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1