◆私のアンティークステンドグラス♪

テーマ:ガーデン

                                  ご無沙汰しています...

                サボっている間に、夏になってしまいました..m(_ _)mゴメンナサイ!

                    熊本の夏は、蒸し暑くて..毎日、汗だくです!

       えっと...でもまだ、5月だから..春のはずなんですよね(-_-;)

        今年の真夏が怖い..猛暑ですね..きっと!

 

                 

 

 

       1940年代に作られたというアンティークステンドグラスを

            ダイニングとコンサバトリーの間の壁にはめ込みました♪

       1940年代...この頃の日本は、戦争中...ですね...

                           70年後に私の所にやってくるなんて

                なんだか不思議な感じ!

         70年も誰かに愛され続けたステンドグラス...

                         そんな事を考えながら...眺めています +。*゜+

          

 

      下は、今は亡き義母から主人の誕生日に贈られた..薔薇の造花です♪

             

 

          ステンドグラスのすぐ近くの窓際に置いている

               多肉の箱庭は..

                        チビ多肉が増えて、賑やかになりました~.+゚*。:゚+

         

 

 

          多肉の箱庭を支えている棚に

            アイアンのタオルハンガーを取り付けて

             小さいスコップを飾り遊んでいます♪

          このアイアンのタオルハンガーは、

          庭に置いているタカショーさんの木製物置の側面にも

                取り付ける予定なんです♪
          

 


        大雨の時には、外の多肉達もここの棚に避難してきます(^^)/

          以前..100円の鉢をペイントして

                            アンティークラベルを貼り付けた物も

                  まだ、きれいでしょ♪

          

 


         日曜日に、木製のベンチをペイントする予定で..

              今からワクワクしてる私です (=^ー^)☆

                           きれいに仕上がりますように♪

              では、また....( ^ ^)/~〃。.:*:・'°☆

 


            


 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/05/25 21:16
    YUMIさんお久しぶり お元気でよかったです
    すごい年代ものステンドグラス お宝ですね
    多肉さん達ともお久しぶりで
    ずいぶん寂しい思いしてました
    いつ見せて頂いても YUMIさんの多肉はステキです
    私の多肉はイマイチやはりセンスがないのです
    お手本にして頑張ります
    2013/06/03 16:03
    大根チャン
    ほんとにお久しぶりです・・
    今年の後半は、ちょっと頑張らなくちゃと思っています!
    私の多肉は、相変わらず元気です♪

    ステンドグラス、70年たっても色があせないって凄いですよね~


  2. 2013/05/28 11:22
    70年後にやって来たステンドグラス 何て素敵なんでしょう~

    多肉の箱庭はこんなに大きいものだった?
    すご~い!
    もう少し引いて全体像を見てみたいナァ~(笑)

    そうだ! 多肉の寄せ植え 次にアップしてyumiさんに見てもらわなくっちゃ(笑)
    2013/06/03 16:08
    leonの庭さん
    70年間、どんな経験をしたステンドグラスなんだろう~と
    想いながら眺めています♪こういう時間が好きです・・
    多肉の箱庭、大きいですよ~
    今度、芝生の上に乗せて写してみようかな!
    最近、さぼっている間に皆さんの庭が
    すごくステキになっていて、ビックリしました・・
    私も頑張らなくちゃ!!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/3681115/trackback/152798

プロフィール

株式会社 タップハウス

タップハウス

こんにちは!私達は熊本のエクステリア&ガーデンの専門店です。スタッフがエクステリアを通じて、あなたのライフスタイルを応援いたします。

所在地 : 熊本市東区東野2-22-5
TEL : 096-368-1115

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
4位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1