手作り野菜をこの手で!

自然を感じながら野菜の声を聞きながら…
    マイペースですが頑張って育てます。
        小さな発見や感動を、伝えます!!

渦巻く きゅうり?

テーマ:家庭菜園
ンネルハウスも手狭になってきた「きゅうり」さん。

きゅうり0520_004


支柱を立ててあげましたよ。

きゅうり0520_002


でも、ただの支柱じゃないんです。
名付けて「渦巻く きゅうり

きゅうり0520_003


よく使われるネットを使わずに、ピラミッド状に組んだ3本の支柱へ螺旋(らせん)状に誘引させていきます。

きゅうり0520_001


今年のは元気がいいので、ぐんぐん伸びていますよ。早速一番きゅうりを、みんなで少しずつ試食しました。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/05/22 20:28
    暑い日に、キンキンに冷やしたきゅうり。。。

    たまりませんね~!(^^)!
    2011/05/22 22:55
    最初のきゅうりを一口ずつ、みんなで試食したら「青臭くなくて、美味しい」だって。もうすでに雌花がいっぱいついているので、株を疲れさせない程度に、これから食べるのが楽しみです。

  2. 2011/05/23 19:09
    渦巻くきゅうり 空飛ぶカボチャ
    次からつぎえと 楽しい発想素晴らしいですね
    宇宙に行っても農業頑張れそう
    きゅうりも早い収穫ですね
    野菜作りに頑張っている友達に
    農業1年生さんのブログ推薦しておきました
    2011/05/23 22:22
    子供たちと楽しみながらやっているので、こんな感じです。私たちも知らないことが多いので、お仲間の方たちからも、アイデアいただけますよう、よろしくお伝えくださいね。

  3. 2011/05/24 05:51
    トマト1苗・スイカ1苗・ナス1苗・ピーマン1苗
    シシトウ1苗、ゴーヤ4苗を縄に植えました
    場所がないので芝生の中に、どうなるのか楽しみです。
    2011/05/24 23:20
    夏野菜の代表選手たちですね。成長してきたら、ブログでお知らせくださいね。

  4. 2011/05/24 10:45
    ちいもピーターコーンだったかも^^
    なんとか・・・
    いつかの一雨で発芽してましたぁ~

    じゃがいもちゃんはレッドムーンでしたっ
    あはっ
    ちゃんと把握しろって?(あははっ)
    農業1年生さんの記事でやる気パワー頂いてまぁ~すっ
    よし畑へいこぉ~^^
    2011/05/24 23:24
    ピーターコーンは追加で苗を作りました。これで、BBQパーティーできそうですよ。じゃがいもさんも、大分芽が出てきました。夏が楽しみです。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/1nensei/trackback/93476

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
26位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
19位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース