手作り野菜をこの手で!

自然を感じながら野菜の声を聞きながら…
    マイペースですが頑張って育てます。
        小さな発見や感動を、伝えます!!

いっぱいかじろう! トウコロモシ 

テーマ:家庭菜園
親子農業たんけんに参加することになり、作物の選択に苦慮しております。汗(男の子)

農場0503_001


今までの倍の農地が増えますからねぇ汗

農場0503_002


この中のおよそ1/20くらいかな?蔵王を見渡すのどかな場所です。

自宅からはやや離れているので、あまり手のかからない作物を選んでいます。

その中のひとつ「トウコロモシ」さん。

トウコロモシ0504_001


昨年はあまりうまくできなかったので、今年はちゃんと勉強してから臨みます。ウインク(男の子)

トウコロモシ0504_002


子どもたちといっぱい種まきしました。

トウコロモシ0504_003


いっぱい作って、いっぱいかじろう!

トウコロモシ0504_004


それでも、ひとり12本しかないよ~プンプン(女の子)ニコニコ(女の子)

         …だって汗(男の子)
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/05/06 20:59
    この際、広く場所を使う野菜にしてみては?
    去年はかぼちゃ、失敗しました^^;
    2011/05/06 21:58
    そうですね、今より3倍ですからでっかくいきます。(食べてくれる人募集中!)
    じゃがいも、かぼちゃ、とうころもし、枝豆は決まっています。何故かって?かぼちゃ以外は、あまり手がかかりそうにないからで~す。

  2. 2011/05/06 22:12
    広いですね~♪
    いいなぁ~
    これだけ広くて日当たりがいいと
    何でも作れそう!!!
    羨ましいです~
    ラッキーですねっ♪      *YUMI*
    2011/05/06 23:49
    二坪菜園から六坪へ。第二のステップだと思って、思いっきりやレンジしてみます。いっぱいできたらどうしよう?

  3. 2011/05/06 23:48
    とても良い 親子関係ですね
    仕事のしすぎで脱サラしました
    独立した方が もっと忙しくなったような
    もっと 子供達と一緒に過ごしたかったです。
    2011/05/06 23:52
    山形は農業が身近なところなので、学校でも必ず毎年何か栽培させられています。上の子は田植えもしました。今は植えた種の芽を出るのを楽しみにしているようです。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/1nensei/trackback/91835

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
20位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
13位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース