手作り野菜をこの手で!

自然を感じながら野菜の声を聞きながら…
    マイペースですが頑張って育てます。
        小さな発見や感動を、伝えます!!

菜園が増えました!

テーマ:家庭菜園
菜園用の農地が当たってしまいました。爆弾



とはいっても、1年間の借用地です。市の「親子農業たんけん隊」という企画に、参加することになったのです。市の農園を使う事ができ、秋の収穫祭にむけて何回かの講習会も開催され、実体験をさせていただく企画です。家族みんな、大喜びなのですが、ひとつだけ心配なことがあります。それは、農地が倍に拡大することです。いままでの作付け計画を練り直し、新たな作物をどう選ぶか、検討中です。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/05/02 00:44
    贅沢な悩みのようですが~
    遣りたくても 土地が無いって言ってる人沢山いてるのに~~
    2011/05/02 01:07
    おっしゃるとおりです。記事の内容を修正させていただきました。
    私は手間がかかることは惜しまないのですが、与えられた土地を活用するのはって考えたら…
    とりあえず土の状態を見て、ゆっくり考えます!

  2. 2011/05/02 15:49
    おめでとうございます
    大変な事 やってみなければわからない事
    色々困難な事 沢山あると思いますが
    農業1年生さん(皆さんで力合わせて頑張れる家族)
    だから当選されたのだと思います
    頑張ってください
    私は 更新してくださるブログの楽しみが増えそうで
    うれしいですが(これって無責任な希望?)
    だったらゴメンナサイね   
    2011/05/02 20:48
    そうですね。もともとは家族で応募したのですから…子供たちの方が乗り気かも?今年諦めていた「トウモロコシ」も、広いので思いっきり作れますからね。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/1nensei/trackback/91635

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
18位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
12位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース