手作り野菜をこの手で!

自然を感じながら野菜の声を聞きながら…
    マイペースですが頑張って育てます。
        小さな発見や感動を、伝えます!!

スノーランタンまつり

テーマ:ブログ
スノーランタンまつりに行ってきました。雪



らかな灯りが揺れています。



高堂地区みんなでしました。



の入った作品ビックリマーク



あたたかながこぼれています



もりをつつむ柔らかな曲線ですね



  作者の「に~の朗多」さん頑張りすぎたのかなぁ病院




雷雷雷雷雷雷雷雷雷雷雷雷雷雷雷




もう一つのおしみは、

    La ハ ラ ト ミ太鼓の演奏ですパー

ランタン祭り_019


ドン

ドドン

ランタン祭り_070








だって彼らの手にかかれば…






素晴らしい演奏、ありがとうございましたパー



    春まだ遠い、山形の夜でした

次のURLでも、写真を公開しています。

スノーランタンまつり
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/02/06 00:37
    新野さんのブログで何度かランタンまつりの様子を
    見ました、もう3回目かな 早いですね
    今日から、善光寺で灯明まつりが始まりました
    庭ブロに灯明まつりの最初の投稿をしてから
    2年が過ぎました。
    あす、出かけてきます。
    2011/02/06 00:51
    そうですか。
    善光寺は長野OPで一月ほど長野住民になっていたときに、参拝して以来でしょうか。ろうそくの灯りって、ほのかですが、雪の白さに反射してとても柔らかですよね。雪にともる灯明で、に浮かび上がる善光寺さん。想像してみました。

  2. 2011/02/06 09:04
    雪玉から漏れる光が柔らかくて・・・

    ステキですね~^^

    寒さも忘れてしまいそうです(*^。^*)
    2011/02/06 09:47
    そうなんです。
    雪だからこそ映える光と、揺らぎに癒されますよね。

  3. 2011/02/06 10:47
    農業1年生さん!  昨夜はご家族でスノーランタンまつりに 来ていただいて ありがとうございました!
    農業1年生さんの ファインダーを通ると
    一層 ランタンが美しく見えます!
    ハラトミの演奏写真もバッチリですね~!

    ありがとうございましたっ!!!
    2011/02/06 17:57
    に~の様
    声をかけてくださってありがとうございました。高堂町内のかたの、絆の深さを感じました。とてもすばらしいお祭りだと感じました。

  4. 相棒。
    2011/02/06 19:37
    農業一年生さん。 昨晩はお越し頂いてたのに気付かずに大変失礼致しました<(_ _;)> 照明もちょっと振って! って、声掛けられてビックリでした。素敵な写真、 ありがとう御座いました。
    2011/02/06 20:59
    お祭りお疲れさまでした。Laハラトミさんの太鼓も素晴らしかったのですが、それを盛り上げている町内会の方の姿勢に感動しました。短い時間でしたが、しっかり楽しむことができました。ありがとうございました。

  5. ハラトミ太鼓です!
    2011/02/06 22:48
    農業一年生さん、こんばんは!はじめまして。

    自分達の演奏の写真をこんなに素敵に撮って下さりありがとうござ

    いました。

    ハラトミも、高堂地区の皆さんのあたたかさに大感激でした。

    とっても幸せな気持ちになれた一日でした。

    2011/02/06 23:03
    迫力のある演奏、おつかれさまでした。
    私たちは2回演奏を聞かせていただきましたが、聴くたびに太鼓というシンプルな楽器から、さまざまな表現で熱い鼓動を響かせている姿に家族ともども感動していました。ありがとうございました。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/1nensei/trackback/83592

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
22位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
15位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース