手作り野菜をこの手で!

自然を感じながら野菜の声を聞きながら…
    マイペースですが頑張って育てます。
        小さな発見や感動を、伝えます!!

おうちのpotager

テーマ:家庭菜園
あまり報告していなかったのですが、おうちのpotagerの様子も



スティックセニョ~ル0620_001.jpg




定番のスティックセニョ~ルさん。



スティックセニョ~ル0620_002.jpg




最初のお花が咲きました。かわいそうだけど、これをハサミすると、わき芽からどんどん小さな蕾が出てくれます。まもなく収穫が始まります。



アイコ0620_002.jpg




アイコさまも赤と黄色の4株が、ほぼ実をつけ始めました。


主枝と側枝の2本を伸ばして、収穫に備えます。枝が少ないようですが、これでも結構房をつけてくれています。



アイコ0620_001.jpg




このアイコさまは、わき芽が出るところが分かりやすいので、枝の管理がやりやすく育てやすいと思います。



2.4mの高さになるまでにたどりついて、どれくらい収穫できるのか楽しみです。






庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/06/25 09:06
    アイコさま 好きで~す
    やっぱりミニは、アイコさま探してます(笑)
    赤くなーれ☆



    農業1年生さんのギター楽しみしてます(ノ^^)ノ

    アンプ直し流石~
    尊敬するな~ 機械物触るの好きですが
    デジタル便利だけど、アナログの方が好きかな~
    物を大切に使うって大切ですね(*^^*)
    いい味出てるもんね!
    2014/06/26 01:36
    アイオコさまとは4年めのお付き合い。素直ないい子ですよね。
    Gtアンプ。実家で捨てられそうになっていたのを、先日連れて帰ってきました。たぶん10年ぶりの再会。電源を入れてみて、いつものポッっというノイズから、パイロットが光ってくれたのでホッとしました。調子悪いのには原因がある!これがわかりやすいのが、アナログですよね。でもこのアンプがくるまでは、アンプラグド(生音はいいな)だったんですよ。でも、アンプを通してエフェクトかけると、かつての音が蘇ってしまって…

  2. 2014/06/27 11:39
    楽しみ一杯の夏の始まりですね。

    アイコさんは暴れん坊、早いうちにカットしないといけないのですか?今は1mまで行ってないかな?それでも実は付いてます。
    2014/06/29 00:17
    このトマトは主枝と葉っぱの間に、必ずワキ芽が出ます。これを整理しないと大変かと思います。私は主枝とワキ芽の2本を、2m超えるまで収穫します。

  3. 2014/06/29 11:26
    アイコさま、いい実をつけてますね~^^

    甘そう~♪  食卓に乗るのが楽しみですね~!
    2014/06/30 09:42
    最初の実って、赤くなるのが本当に待ち遠しいんですよね。
    早く食べたいなぁ

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/1nensei/trackback/178332

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
20位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
13位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース