手作り野菜をこの手で!

自然を感じながら野菜の声を聞きながら…
    マイペースですが頑張って育てます。
        小さな発見や感動を、伝えます!!

秋 舟下り そして 板蕎麦(いたそば) 

テーマ:地域情報 山形
週末は秋を見つけに、最上川へ

最上川_031


山形県の真ん中あたり、最上川三難所舟下り



紅葉はあと一週間ぐらい先かなぁ

最上川_042BK


本日は旅行ガイド。舟には乗らずデジカメ

板蕎麦_001


お昼は、山形のお蕎麦といえば「板蕎麦」(いたそば)です


木のお盆に、量は多めの蕎麦が盛られたこのスタイルが「山形の板蕎麦」。メニューはこれと大盛りだけです。このシンプルさが何とも…

板蕎麦_002

太めの田舎蕎麦。しっかりした食感が、蕎麦つゆに負けない蕎麦の香りと味が楽しめますよラブラブ(男の子)

板蕎麦_010UP


       完 食

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/10/17 21:53
    紅葉は此れからなんですね~
    最上川行って見たいところです・・・

    すずらんさんが 素晴らしい俳句詠まれてますね~・・・があはははははっ
    2011/10/17 23:26
    今朝も宮城の県境付近で見てみたら、辺りを囲む山々の山頂付近にパッチワーク状に紅葉が見えました。まもなくです。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/1nensei/trackback/107342

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/07      >>
30 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3

ブログランキング

総合ランキング
22位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
15位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース