のんびりガーデンライフを楽しもうと、いつも妄想しながら庭いじり。
あんな感じ、こんな感じと夢は膨らみます。

お花もいいけど野菜も最高!

バランス取れた庭になるか微妙ですが....。

津軽富士、岩木山

テーマ:ブログ
最近晴れが続いてる弘前です。

お腹の赤ちゃんもまだ出ないので、昨日は岩木山の方へドライブに行って来ました。


桜も少しですが残っていて、新芽とのコントラストで紅葉ちっく。





嶽温泉の近くにある、水芭蕉が見れる公園にも行きました。
まだ少しですが、水芭蕉がさいていました。











嶽温泉の所にある、無料の足湯。
ここは、日によって、硫黄の濃度が変わるみたいで、昨日は濃厚で真っ白でした。






底には湯の花が。



帰り道にある地蔵茶屋でお昼をたべました。
お蕎麦と味噌おでんが美味しいんです。





岩木山神社にも寄ってきました。


息子は食後の運動か、、ってくらい走り回ってました。







境内横の岩木山への登山道入口。



ここから山頂までは、、、



配色が可愛かったです。



お参りをして帰りました。





おみくじ引いたら、末吉。

お産、お産は、、、っと。


『安心しなさい』



よし‼
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. Rui
    2011/05/18 20:06
    そうそう、『安心しなさい』だよね~!

    私も二人目の時、実家でゆっくり過ごしたらなかなか出てこなくて予定日を一週間過ぎても音沙汰がなかったので娘(当時2歳)と軽~くランニングしたのを思い出しました。(笑)

    おばあちゃん お孫さんと一緒で嬉しそうですね~

    2011/05/19 20:33
    Ruiさん
    おばあちゃんもおじいちゃんも、デレデレです。
    息子も構ってくれるので、いつもくっついてます(⌒-⌒; )。
    わたしもゆっくりしまくってるので、赤ちゃんもゆっくりしてます(^。^)。Ruiさんは、ランニングしたんですか(笑)。

  2. 2011/05/21 05:49
    お湯が牛乳みたいっ!
    出産未経験ですが、予定日より遅れるとやっぱ
    気になりますよね、大きくなりすぎたりするのかな?

    安心しなさい。って言われると私まで安心します。
    不思議な言葉です。。
    2011/05/22 14:48
    tomboさん
    真っ白でしょ~。この日はホント牛乳みたいでした(^。^)。
    予定日まであと2、3日なんですよ。
    二人目なんで、そのうち出るだろうって感じで考えてるんですけど、もう出て欲しいです(⌒-⌒; )。
    でも、安心して生めそうです。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/suyabashi/trackback/93075

プロフィール

アジサイと...

ヤップル

息子の子育ての間を見つけてせっせと庭いじりしてます。
土いじってる時はとっても楽しいです。
お花いっぱいの庭にしたいです。

このブログの読者

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
212位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
46位 / 187人中 down
ガーデニング

フリースペース









HTMLページへのリンク