のんびりガーデンライフを楽しもうと、いつも妄想しながら庭いじり。
あんな感じ、こんな感じと夢は膨らみます。

お花もいいけど野菜も最高!

バランス取れた庭になるか微妙ですが....。

畑も終わり、ハーブガーデンでも作ろうかな...

テーマ:ブログ

我が家のシンボルツリーのシマトネリコちゃんハート2

大きくなりましたニコニコ(女の子)

ちょっと端っこ過ぎたかな~パニック(女の子)

でもまー、何とかなるかペンギン

 

 

 

しばらく夏野菜を植えていた場所は元気がなくなった野菜たちを全部撤去しました。

以外に野菜たちは高さがあり、家の目隠しになっていたようで、なくなったらガラ~ンとしてしまった汗

と言うことで、 

さ~ココをどうしようニコニコ(女の子)

何植えよう。

いろいろ妄想した結果、ハーブガーデンも見に行ったことだし、

ハーブゾ~ンにしますクローバー

100円均一でいい感じの柵を見つけたので刺してみましたラブラブ(女の子)

一気に可愛くなったアップ

 

 

買ってきたハーブ達ハート2

 

気になっていた ルー 大柴ウインク(女の子)

 

ローズマリーミスジェソプ

白い花です音符

 

ローズマリーホーターブルー

これは青いお花ですラブラブ(女の子)

これは地這い型みたいです。 

 

 チェリーセージ

サーモンピンクのお花ですハート2

カワイ~ハート2

赤いチェリーセージはお隣さんからゲットウインク(女の子)

種が飛んでいたるところに咲いてましたアップ

 

 

そしてメキシカンブッシュセージ

これが大きくなってフェンスから垂れるとキレイだろうな~ラブラブ(女の子)

楽しみ音符楽しみ音符

 

息子もハーブガーデンをお手伝いパンダ

私が一生懸命植えた、ハーブのタグを抜いて回ってました汗(女の子)

 

この日は主人も日曜大工

フェンスのところにラティスを付けたくって、製作中音符

しかし、家にあったドライバーがインパクトドライバーではないので、全然ネジが入っていかず、この日は断念パニック(男の子)

インパクトドライバーが無いと無理そうなので、一時中断汗(女の子)

いつ出来上がるのでしょう....汗

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/10/30 07:16
    ハーブ沢山買ってきたんですね。何ヶ月か前、趣味の園芸でローラン ジャンマリーさんという方を紹介してました。
    ハウステンボスでフランス料理の総料理長をされている方で、ネット上で、本では見たことがない様なオサレなレシピを紹介されていますよ~。ハーブそのものの紹介もやってるので一度覗いてみて下さい!ジャンマリーさんの名前でハウステンボスのページに入れます!
    ラティス付けもインパクトドライバーナシでは大変でしょうね、頑張ってください~。
  2. Rui
    2009/10/30 11:08
    わぁ~

    お子さん大きくなりましたねぇ~。
    しかもお仕事のお手伝い~(笑)
    ママの脳トレの手助けですね。

    来年の楽しみが着々と進行中ですね。
  3. 2009/10/30 16:04
    tonboさん
    趣味の園芸たまに見ます。
    ハーブ使った料理、興味津々です。
    今、手ごろなインパクトドライバー探してるところです。


    Ruiさん
    大きくなりましたよ~^^。
    外大好きみたいで、テンション高いです。
    母の脳みそは、息子に負けそうです...。
    ちょっとづつですが、庭が出来上がっていくの楽しいです!!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/suyabashi/trackback/31542

プロフィール

アジサイと...

ヤップル

息子の子育ての間を見つけてせっせと庭いじりしてます。
土いじってる時はとっても楽しいです。
お花いっぱいの庭にしたいです。

このブログの読者

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
209位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
45位 / 187人中 down
ガーデニング

フリースペース









HTMLページへのリンク