のんびりガーデンライフを楽しもうと、いつも妄想しながら庭いじり。
あんな感じ、こんな感じと夢は膨らみます。

お花もいいけど野菜も最高!

バランス取れた庭になるか微妙ですが....。

緑のジュータンまでもう少し....

テーマ:ブログ

芝生代わりに植えたヒメイワダレソウもだいぶ広がり、新たに範囲を広げようと繁殖しすぎてる場所からブチブチと抜きハサミ、適当に植えましたアッカンベー(女の子)

 

 

 

抜いたといってもほとんど根がついてなかったですが、結構強いのでたぶん大丈夫だろうという事で...。

 

見てこの適当さ....くま汗

土をかぶせて踏みつけておきました走る

 

 

そうそう!

tomboさ~~ん!

ピンクセージクエッションマーク 咲きましたアップアップアップ

 

 きれいなピンクですハート2

花先がなんか、モールっぽかったです。(モールわかりますか?あの~針金にフサフサついたやつ....)。

 

 

ブルーセージもたくさん花が咲きました。

 

 

 

ラベンダーも新芽とともに花も咲いてきましたスマイル(女の子)

冬の間はシルバーリーフだったラベンダー。

このままの葉っぱだと思ったんですが、新しい葉っぱは黄緑色でした。

不思議目

でもキレ~ハート2

 

 

 息子はち~ずと言うと、人差し指をくっ付けます(笑)。

ピースのつもりらしいですニコニコ(女の子)

 

 

最近はこのパワーショベル付の車がお気に入りです。

 

巧みに操ってます。

 

 

おかわかめと言うのが売っていたので買ってしまいました。

緑のカーテンになるらしいです。

しかもビックリマーク越冬するらしいです!!!

 

 

裏に書いてあるんですが、このくらいの大きさになったら食べれるらしいです。

お浸しや生で納豆などに刻んで入れて食べてもおいしいと書いてありますラブラブ(女の子)

こんな感じの野菜?ってか葉っぱか、食べたことないので楽しみです。

とりあえずもう少し大きくなってから食べてみます食事

 同じ感じのつる性のツルムラサキも植えました。

 

この観葉植物のような、『おかわかめ』

これ植えている方いたら、食べた感想教えてください耳

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/06/08 10:52
    わぁ~、ピンクセージ、もわもわ~。
    ありがとうございます~ほんと、モールみたいっ!
    可愛いですね~。つい触りたくなりました~!
    ヤップルさんのガーデンは草原のようですね~。
    そうそう、おかわかめ、越冬するなら植えてみたいなぁ。
    植え付けまだ間に合うかな??
  2. 2010/06/08 21:01
    tomboさん
    モール見たいですよね~~^^。
    草原ですか(笑)。常にやんちゃな遊牧民がいますよ。
    おかわかめはまだ間に合うんじゃないでしょうか。植えてみてください!!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/suyabashi/trackback/56934

プロフィール

アジサイと...

ヤップル

息子の子育ての間を見つけてせっせと庭いじりしてます。
土いじってる時はとっても楽しいです。
お花いっぱいの庭にしたいです。

このブログの読者

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
203位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
42位 / 187人中 up
ガーデニング

フリースペース









HTMLページへのリンク