のんびりガーデンライフを楽しもうと、いつも妄想しながら庭いじり。
あんな感じ、こんな感じと夢は膨らみます。

お花もいいけど野菜も最高!

バランス取れた庭になるか微妙ですが....。

野菜ゾーン製作しようかと...

テーマ:ブログ

野菜を植えるスペース作ろうと思い、防腐防虫の木材を買ってきましたスマイル(女の子)

とりあえず、置いてみました。

土が固いので、雨でも降った後に少し埋めてみようかと思ってます。 

 果たして、これはどのくらいもつのだろうか...クエッションマーク

次からはココで連作です。

 

 以前植えたせんだんの木が見事、根付きましたアップ

一時はもう駄目かと思いましたが、強いんですね、大丈夫でしたアッカンベー(女の子)

 

玄関横に植えた、名前が分らない植物。

いい感じにグランドカバーになってますグッド

成長の勢いがとても凄いです。

隙間から雑草が生えてこないので音符、芝生の代わりにこれを繁殖させようと思います。

 名前が知りたいのですが、なかなか売ってないんですダウンなんだろう。

 

シマトネリコもだいぶ大きくなりました。15センチくらい伸びたかな??







我が家に唯一ある、ミニバラですハート2

咲き始めはキレイな黄色なのですが、だんだんと薄くなっていってしまいますダウン

 

モサモサと伸びてきたみかんの木なのですが、少し整えた方が良さそうだよな~。

でも、切ったら実がならなくなったりして...。どうしよう汗(女の子) 

 シソも実をつけ始めました。

秋ですね。

シソの実、醤油にでも漬けようかなスマイル(女の子)

 

実家から持って来たラベンダースマイル(女の子)

根が付きました。良かったアッカンベー(女の子)

 



庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/09/24 08:41
    赤い花の名無しちゃんって バーベナじゃないかなぁ?(今頃)その時は度忘れしちゃって 今思えば・・・ガーべラばかりが頭ををグルグル・・・今日久しぶりに見て ビビっときましたぁ~ あぁ~でもひょっとして解決済みだったりしてぇ~(笑)
  2. 2009/09/25 00:36
    ちいさん
    赤い花、きっとバーベナです。今調べてみてみたらソックリなんで。色いろいろあるんですね。ピンクとか紫とか☆。他の色も植えたいです!!
    ビビっとあざ~す!!
  3. ヨッシー
    2009/10/02 12:55
    もう解決済みかもしれませんが・・・
    ピンクの花は、ヒメイワダレソウだと思いますよ。
    すごく強くて、少々踏まれた方がより細かくかわいく育ちますよ。
  4. 2009/10/03 23:50
    ヨッシーさん
    ありがとうございます。
    検索したらソックリです。ヒメイワダレソウです!
    芝生代わりにもなるみたいで、株分けして増やそうと思います。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/suyabashi/trackback/27777

プロフィール

アジサイと...

ヤップル

息子の子育ての間を見つけてせっせと庭いじりしてます。
土いじってる時はとっても楽しいです。
お花いっぱいの庭にしたいです。

このブログの読者

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
195位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
42位 / 187人中 up
ガーデニング

フリースペース









HTMLページへのリンク