1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

そして晩秋

テーマ:山下販促リーダーの『お客様に購買意欲を高めて頂くために!』

こんばんは!

フェス山下です犬

愛かマネーか!

 


今日は香芝で剪定だったんですけど、朝から仮装イベントがあったみたいで、色々な仮装した子供たちが続々と歩いていました

デビルの衣装の女の子がとっても可愛かったです犬

 

 

最近曜日の感覚がなくなってしまいますが、

ご依頼して下さるお客さんがいるというのはありがたいことですね犬

どんどん皆さまに満足感を提供していきますよー!音符 

 

では今日はこれにてペコペコ

              山下でした

庭ブロ+(プラス)はこちら

とある石

テーマ:山下販促リーダーの『お客様に購買意欲を高めて頂くために!』

こんばんは!

ハッピー山下ですサッカーボール

 

 

最近日が落ちるのが早すぎて、5時を過ぎるとなんだか気持ちが焦ってきちゃいます汗

季節の移り変わりはホント早いですねー犬

 

お茶・・・・・

 

 

きょうは、春から待ちに待ってようやく植込みの日を迎えた箕面の現場に行ってきました!車

 

しょっぱな問題発生でしたけど、とりあえず今日は楽しく終えることができました犬

なにが楽しみだったかというと、

前々から使いたかったある素材を取り入れた植栽だったからです

 

まずは現状~

サンプルの石を置いてますが、全くの更地です

「洋風じゃなく、家に合うように和モダンのようなカッコイイ感じに仕上げてほしい。」

とのことだったので、あの素材を使えるチャンスだと思いました!

 

それがこちら

乱杭(玄武)

六方石とも呼びますかねぇ

昔はそう呼んでましたけど

 

個人的に好きなんですよねーこの石音符

でもなかなかこれを使えるお庭が無かったし、提案できるお客さんもいなかったし、

出番がなかったんです・・・

これを了承してくれたAさんにはホント感謝ですよペコペコありがとうございます音符

 

重厚感と力強さがたまりませんなぁ音符音符音符植物も引き立つし

 

なるべくローメンテになるような植物たちで少なめにクローバー

メインのリキュウバイが夏越しできるか少々心配ですが、全力でサポートしましょう!

 

 

ではまたパー

             山下でした

 

 

 

秋、と言えば

テーマ:山下販促リーダーの『お客様に購買意欲を高めて頂くために!』

こんばんは!

山下です爆弾

 

 

どんぐりころころどんぐりこー

 

最近は雨が全く降らず現場に影響が出ず、ありがたいことです音符

 

今日は久しぶりに田之上さんと剪定に行ってまいりましたハサミ

足を負傷しているにも関わらず、がんばって作業してはりました目

 

森のようなお庭にようやくハサミを入れる時がやってきました

10年ぶりに本格的な剪定です

でも、ここのお庭の雰囲気すごく良いんですよ!

植木は自分で植えはって、レンガや平板も敷きはったそうです!

ミモザ、オリーブ、トキワマンサク、カリステモン、シマトネリコ、ノウゼンカズラ、

などが10年かけてすくすく成長しております

 

↑これ、トキワマンサクなんですよ~目

生垣のイメージが強いけど、こんなに大きくなるんですね!

ちゃくちゃくと切り進み・・・

スカッとさわやか音符

空が広くなりました!

すごく明るいひらめいた

剪定するとこっちまで気持ちが晴れやかになるんですよね~音符

 

ではまたパー

             山下でした

 

 

あしたこの子たちを納品してきまーす

Yさんに気に入ってもらえるでしょうか~

 

 

 

こんな作業も承りますよ

テーマ:山下販促リーダーの『お客様に購買意欲を高めて頂くために!』

こんばんは!

フェス山下です!ペンギン

 

 

お山にはいろんな動物が出没しますくま

 

さて秋も深まる今日このごろですが、

珍しく剪定や植栽以外の作業もしてきました

 

ゴールドクレストを抜いた後の状態なんですが、

この次どんな作業をするとおもいますか~

 

植栽はもちろんするんですが、

その前に、

壁を高圧洗浄します!

水のチカラで文字が書けちゃいます!

遊びはここまでにしてちゃんと洗いましょうペンギン

だいぶ取れましたね

明るなりました!ひらめいた

 

裏もリフォーム

こちらも明るく!ひらめいた

 

取れない頑固汚れもありますが、

たいていの黒ズミは落ちますよー 音符

 

やってるとぼくまで気持ちよくなってきました(笑)

ご希望があればこんなんもやってま~す犬

 

 

ではまたパー

              山下でした

 

 

 

 

 

初植栽・・・のお供

テーマ:山下販促リーダーの『お客様に購買意欲を高めて頂くために!』

こんばんは!

ハッピー山下ですペンギン

 

 

今、

秋、  ですねー

 

秋らしい気候、

秋らしい空、

秋らしい植物、

 

秋も悪くないな犬

 

 

先日、SHOP店員TAKE、こと武田の植栽現場に同行してきましたクローバー

初植栽ということで普段以上に考えながらに準備してましたよ

現状がこちら↑

このあいだ、左のフェイジョアだけ植栽したんですが、それだけでは足らず、

全部やり替えることになりましたクローバー

 

まずは全部抜き、

新たに植えるハナミズキの位置を決め、

お客さんご要望に沿った下草を配置クローバー

 

まじめにやっとります

バークを敷きつめ完成しました

 

 

左から色合いを考えグラデーションを意識したそうです

いつも成長具合を意識して、グラデーションとか考えたことがなかったので、

少し刺激を受けました(ほんま少しだけ)

 

ま、タケの自己満足にならず、

お客さんがとても喜んでくださってたので安心しました

Nさん、寛大な心で受け入れてくださってありがとうございましたビックリマークペコペコペコペコ 

今後もどうぞよろしくお願いします音符 

 

 

ではまたパー

              山下でした

 

 

 

 

1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

プロフィール

オカモトガーデンメンバー

大阪府柏原市で園芸店・グリーンリース・ガーデニング・エクステリアを運営しているオカモトガーデンです。
そのメンバー全員でブログを更新していきます。
普段では見ることが出来ないメンバーの素顔や現場状況、ショップ等のキャンペーン情報などを
発信していきたいと思います。

HPバナーs

オカモトガーデンホームページ

ブログランキング

総合ランキング
14位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
8位 / 663人中 down
日記・ブログ

このブログの読者

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

フリースペース

◆コンテスト受賞歴


◆Works Gallery


◆before after


◆お買い得・おすすめ商品



最近の記事一覧

アーカイブ