1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

進行中 【藤井寺市 ガーデン工事】

テーマ:ルーキー松葉の『フレッシュブログ♪』

こんにちは!松葉ですパンダ

 

お店にある 【 モミジバフウ 】 です!

葉の形が星みたいで大好きな樹です!

見てるとドキドキします目

 

公園や街路樹では良く見かける樹です。

あまり庭植えに馴染みがないですが、

(私が勝手にそう思っているだけかも知れませんが)

将来、広い庭のある家に住めたら植えたい一本です。

 理想ばかり語ってしまいがちですアッカンベー(女の子)

 

 

さてさて、現在動いている 【 藤井寺市 】 の現場です!

【 樹脂製ウッドデッキ 】と【 アルファウッドフェンス 】のガーデン工事です!

 

影でなんとも見辛い写真ですが。。。汗(女の子)

今日からウッドデッキ組み立てに入っていきます!

今週末には既存の花壇に植木を2本追加して完成になります。

来週のブログでお披露目しようと思います!!!

 

続きましては来週頭から工事に入らせていただく

【 奈良 勢野北 】のお庭のパースです。

 

 

三協アルミさんのテラス屋根【 メニーウェルA 】です!

関西間でドンと4間分!

後はお決まりの【 アルファウッドフェンス 】と

曲線でやわらかさを出した【 ヴィンテージレンガ 】の花壇です!

植栽が何とも楽しみな現場であります(^O^)

 

かえりみち見かけた夕焼け!日が落ちるのがずいぶん早くなりましたね。。

この空を見ると冬がくるなあ~と感じます。

 

それではまた来週ですハサミ

庭ブロ+(プラス)はこちら

植栽へ!

テーマ:ルーキー松葉の『フレッシュブログ♪』

こんばんは!松葉ですパンダ

 

寒い朝、夜が続きますね~~

昨日は木枯らし1号が吹いたそうで、、

冬に向かってまっしぐらですね。。。

 

さてさて今日はずっとブログで紹介していた生駒市の

植栽に行ってまいりました!

(今日ほど男の人に生まれたかったと思った日はないです。。。)

 

これで、ほぼほぼ完成!!!

高木以外の植栽は施主様がご自身でなさるので

タイルテラス&アプローチがどんな変身をするのか楽しみです目

 

続きましてはこちらのお庭!

北條さんの現場ですが、ちょこっと植栽&写真撮影にウインク(女の子)

めちゃめちゃかっこよかったです!!!

これぞリゾート空間クラッカー2とても癒されました。

 

 

 

昨日のプレゼンのパースです!

純和風な外観のお家ですが、和を残しつつ

少し今っぽさをプラスした感じに。。

 

屋根はもちろん1つの格子にもそれぞれに意味を持たせて

それを自由に組み合わせできるLIXILのプラスGウインク(女の子)

雰囲気もでるしおススメです(^O^)

 

 

それではまた来週~~

最近マイブームは猫の里親サイトを見ることです。

(近々飼ってやろうとチャンスを伺っています。)

紅葉 と 生駒市の現場 !

テーマ:ルーキー松葉の『フレッシュブログ♪』

こんばんは!松葉ですパンダ

今日のおひるまは、なかなかの日差しでしたね。。

なかなか焼けた腕が戻りません。。笑

すっきり青空!

ハウチワカエデ(ですか?)も紅葉してきて綺麗です!

 

ドウダンツツジもまっかっか!

 

岡本ガーデンでも十分いろんな樹の紅葉みれますが

今年はちょっと遠くに出掛けて綺麗な紅葉見に行きたいところですグー

  

 

 

さてさて、今日で2週間目突入!生駒市の現場ですアッカンベー(男の子)

綺麗に仕上がってきています!

いつもありがとうございますペコペコ

まだ載せていない向こう側の写真は完成までとっておきますアッカンベー(女の子)

 

 

変わってこちらは藤井寺市のお庭!

工事させていただくことになりました!

ありがとうございます!!!

花壇は残すので、花壇前のスペース確保のため

動線も考えてちょっと変わった形のウッドデッキです目

ディーズガーデンのアルファウッドも立ててハンギング等

お庭を有効に活用して頂けるようになれば嬉しいですクラッカー2

楽しみです!

 

朝晩冷え込むので風邪等ひかれないように!

病は気からですお茶

 それでは、また来週~~~

お店のコナラになってたどんぐり!

帽子の形になんともいえない愛らしさを感じ、

今、机の上にいますハート2

生駒市の現場!

テーマ:ルーキー松葉の『フレッシュブログ♪』

こんにちは!松葉ですパンダ

 

朝晩と冷え込んで、まもなく冬ですね。。。

朝、全く起きれなくて困っています。。。

起き上がるときは、冬眠したい気持ちでいっぱいになりますzzz

 

さてさて、今週から着工しております生駒市の現場です!

テラス部分、形ができあがってきております!

仕上がりの高さとか水勾配とかで実際の工事では

収まりが図面と変わってくることがしばしば。。。

職人さんに教えてもらいながら、勉強の日々ですペコペコ

 

根巻をしてもらった植木たち。

テラス・アプローチ部分が出来上がるまで出番待ちです目

 

お次は、先日プレゼンさせていただいた大阪市内のお庭!

テラスの下を新しく、タイル等を敷いて雑草防止とバラもしたいとのお話!

部屋から見て、目線の先になるところにでバラが広がっていきやすいように

ウッドフェンスを立てています!

  

私もベランダ(春から言っててまだしてません)には

バラとクレマチスをするつもりです!

イメージはしてるんですが、有言無実行になりがちです汗(女の子)

ぼちぼちとはじめていきます!

 

話は全然違いますが

昨日、おとといと近所の神社でお祭りがあり、覗いてきましたウインク(女の子)

熱気がすごかったです。ちょっと感動してました。

 

それでは、また来週です(^O^)!

10月です!

テーマ:ルーキー松葉の『フレッシュブログ♪』

おはようございます!松葉ですパンダ

 

だんだん寒くなってまいりましたね。。。

朝、起き辛い季節がやってまいりました。。。

体調管理、怪我には気をつけて乗り切っていきましょう!

寒さに弱い私は、初のオカモトガーデンでの冬を乗り切るべく、

いろいろと冬の準備をし始めています。。。

 

 

コウモリランを飼いました!

かわいいやつです お餅2

 

 

さてさて、9月から引き続いてたくさん外構、お庭のご依頼をいただいてます。

ありがとうございます!

 

日曜日プレゼンさせていただいたお庭のプランです!

 

 

雑草に困っていてお庭を活用できていないということで、

またBBQをされるというお話もありましたので、

サークルテラスとベンチをつくりました!

 

 

テラスのなかは東洋工業のカルムペイブです目

 

そこにいることを意識して、空間をつくる意味もあって

ウッドフェンスをたてています!

 

今週はドンドン!プラン書いていこうと思いますグー 

がんばります!がんばりましょう!!!

 

それでは、また来週です(^O^)

1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

プロフィール

オカモトガーデンメンバー

大阪府柏原市で園芸店・グリーンリース・ガーデニング・エクステリアを運営しているオカモトガーデンです。
そのメンバー全員でブログを更新していきます。
普段では見ることが出来ないメンバーの素顔や現場状況、ショップ等のキャンペーン情報などを
発信していきたいと思います。

HPバナーs

オカモトガーデンホームページ

ブログランキング

総合ランキング
13位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
7位 / 663人中 down
日記・ブログ

このブログの読者

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

フリースペース

◆コンテスト受賞歴


◆Works Gallery


◆before after


◆お買い得・おすすめ商品



最近の記事一覧

アーカイブ