1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

手編みのおしゃれなファニチャー

テーマ:中島オペレーターの『~ぶらり♪花と緑の散歩道~』

こんにちは、中島です(* ^ー゚)ノ

 

相変わらず暑いですねー(-_-;)

少しくらい雨が降ってくれれば少しは冷やされるんでしょうけど

今年の大阪はほとんど降りませんね。。。

 

気を取り直して

本日ご紹介はとってもオシャレで使い勝手がいいファニチャーです

LIXILのインポートファニチャー ”ラタンシリーズ” です。

 

人工のラタン(籐)を職人さんがひとつひとつ手で編んで作っています。

 

人工といえども天然素材とほとんど見分けがつかないほどで、

しかも耐久性やお手入れのしやすさは天然素材以上なのでとても安心!

 

普段はガーデンルーム内や、屋根付きのテラスなどのミッドテリアとしての使用が多いですが、

インテリアとしても使え、アジアンテイストのお家にはとっても映える素材だと思います(*´∀`*)

 

 

こんな感じにタイルテラスで素敵なお庭を眺めながら

家族でゆったりティータイムなんて夢のようです(/ω\*)

そんな夢のような優雅なガーデンライフを実現してみませんか(^O^)

ご相談お待ちしております!

 

お庭の照明での演出もおまかせあれ(*´∀`*)

 

 

それでは今日はこの辺で。。。( ´ ▽ ` )ノ

お庭づくりのご相談、お見積もりは、
日本最大級のお庭づくりネットワーク
タカショーリフォームガーデンクラブまで!

ガーデン収納♪

テーマ:堀アシスタントの『提出期日は守るようにっ!』

こんばんは月

 

堀です音符

 

毎日暑い日が続いていますがいかが

お過ごしでしょうかクエッションマーク

 

今日は土用の丑の日でしたね音符

うなぎを食べて元気に暑い夏を乗り切りましょうグー

 

私は凄く汗かきなのですが不健康な毎日を過ごしております汗

運動でもして良い汗をかかないとダメですね走る

 

現場のお仕事やショップスタッフの皆の事は

本当に尊敬しておりますビックリマーク

水分補給はこまめにし無理をせず頑張ってくださいねクローバー

 

ではでは本日のオススメ商品です音符

ナチュラルでかわいいガーデン収納が入荷いたしましたサングラス

シェルフ付き収納 ¥15,000

 縦長収納 ¥15,000

 

 ¥18,000

¥8,800

チェア収納 などなど。。。

とてもオシャレなガーデン用収納いかがでしょう音符

 

ではでは今日はこの辺でパー

また来週です音符

暑い夏には、睡蓮鉢!

テーマ:新入社員塚っちゃんの『初めてのお仕事奮闘記♪』

音符こんばんは、塚本です。

ショップ横では今年もジャコチカバがたわわに実っています

幹に直接花が咲き、実を付ける熱帯植物です

つややかな実はブドウのような味がして美味しいです音符

 

連日暑い日が続きますね晴れ

オカモトガーデンはお山にありますが昼間は結構暑いのです…

4~5時ごろにご来店されたらちょうど過ごしやすくなっていますよウインク(女の子)

暑くてたまらないこんな時、家に一鉢、睡蓮鉢を置いてみるのがおすすめです

涼しげな水草が植わっている、透明な水をいっぱいに湛えた睡蓮鉢は、目に入るだけで涼を呼んでくれますよ音符

大鉢に色々な水草を植えても良し、小鉢にちょろっと植えてさりげなく飾るのも良し。

使わなくなったお椀など深めの食器に植えてもいいですね

ショップ横に睡蓮をはじめ様々な水生植物をご用意しています

睡蓮単体でも素敵ですが、大きい睡蓮鉢なら、奥にトクサなど丈の高い水草を植えて、

手前に睡蓮を植えたりホテイアオイを浮かべればちょっとしたビオトープ気分です

ホテイアオイは、条件が良ければぐんぐん成長します

噴水など、適度な水の動きがあるところではこんなに元気いっぱいです。

花も咲きますし、子株を出してどんどん増えていきます

一株100円、子株付き。

他にも、くるくる巻いた茎がユニークなラセンイや…

全部四葉のウォータークローバー!

夕方なので閉じちゃってますが…

開くとこんな感じで可愛いです音符

どちらも根が全部水に浸るくらいの深さで植え込みます

 

オカモトガーデンにはだいぶ前からある大きな睡蓮鉢があるのですが…

何年もたっているので増えに増えて茂み状態…

冬は全部枯れるので刈り取って水だけ張っておくのですが、春になるとまた猛然と伸び出すのです

ホテイアオイや熱帯スイレン以外は、毎年ちゃんと出てきてくれるのも水生植物のいいところですね。

この鉢の中の一つ、ミソハギはかなり長いこと咲いてくれるのでお勧めです。

優に1m以上伸びるので立体感が出ます。

 

暑い夏に睡蓮鉢、あるのとないのとではだいぶ違いますよウインク(女の子)

植え方のご相談などお気軽に声をおかけください!

来週は睡蓮もご紹介したいと思います

それでは今週はこの辺で…また来週。

 

 

お疲れ様です!!

テーマ:ファイト安田の『めざせ!細マッチョ』ブログ♪

お疲れ様です。

オカモトガーデンの 安田です。

現在、施工中の現場をご紹介したいと思います。

こちらは、東大阪にある現場です。

こちらでは、LIXIL サイクルポート アーキフィットミニ 

を施工する予定です。大きさはサイクルポートなので大きくないですが

物自体はとてもカッコいいものです。

樋上様邸②p-4

門扉には、LIXIL 門扉 ジオーナ が施工されます。

こちらも、とてもオシャレな門扉になっていて

外観がとてもモダンな感じになると思います。

門前には植栽スペースもあるので、植木が入るととても綺麗になると思います。

 

樋上様邸②p-2

では、この辺りで失礼します。

夏でもよく咲く(^_-)-☆僕のお気に入りのバラ

テーマ:店長宮崎の『薔薇のかほりに誘われて2』

こんにちはクローバー

宮崎です(#^.^#)

 

ほんと暑い日がつづきますが・・・

みなさん体調の方はいかがですかクエッションマーク

僕は、元気満々とまではいきませんが・・・・

今のところ・・・元気です(^_-)-☆

 

そんな暑い時期なのに・・・

次から次へと咲いてくれるこの子は偉いですねぇビックリマーク

 

ノアゼット系

「Multiflore de Vaumarcus」

1875年 Menet作

 

完全四季咲きでも株の衰えもなく

年中お花を咲かせてくれます。

しかも・・・

ツルでも木立でも、どちらにでも仕立てることができるので

パーフェクトなバラですね(#^.^#)

僕のお気に入りのひとつです音符

 

 

そして・・・この時期でもよく咲いているクレマチス

 

インテグリフォリア系 新枝咲き 強剪定タイプ

花期:6月~10月

「アラベラ」

 このクレマチスは木立性ですけど

よく伸びるので

半ツル性の性質を持ってます

 

なので、誘引もしやすく

花が終わればバッサリ切っても

また繰り返し咲いてくれるので

非常にメンテのしやすい品種なんです。

 バラとの相性もピッタリ!(^^)!

 

これは僕の大好きなクレマチスのひとつですねぇビックリマーク

 

そして

SCL 「キャスリン モーレー」 返り咲き

イングリッシュローズの中でも、強くって、よく返り咲く品種

そして美しく、香りもとっても良くって最高のバラです。

 

これと、クレマチスのアラベラも相性抜群ビックリマーク

 

こんな真夏なのに、たくさん咲いてくれてますねぇアップ

 

お客さんのお家での仕事から店に帰ってきて

「あ~つかれた~(ToT)」

と つぶやきながら・・・・

バラ売り場まで歩いて行くと

 

この子たちが

お出迎えをしてくれるので

疲れが吹っ飛びますねぇ音符

うれしい限りです(#^.^#)

 

みなさんのお家のバラはいかかですかクエッションマーク

暑さに強い品種も、なかなか良いものですよ(^^♪

花を咲かせても夏バテしない元気なバラ

おひとついかがですか!(^^)!

 

ではでは 今日は このへんで

宮崎でした月

 

 

 

 

そうそうひらめいた

先日

塚本と二人で

お客様のご注文のコチョウラン50鉢をラッピングしに行きましたひらめいた

オカモトガーデンでは置くスペースがなかったので

止むなく奈良の市場することに汗

 たくさん並んでるでしょう・・・・汗

今から全部ラッピングするのかと思うと恐ろしくなりましたね(^_^;)

 

なにが大変かというと

常温なので・・・とにかく暑かったことでしょうか汗

 

塚本が一生懸命頑張ってますねぇ・・・ひらめいた

5本立ちなので、鉢が大きくって

ひとつひとつが大変なんです汗(男の子)

 

 

おお~アップできあがってきましたよぉ

 

 

あとはリボンをつけて

完成ですねぇビックリマーク

 

これを6時間ひたすら頑張って

終了しました。

全身汗でボトボト汗

まるで行のようでしたね(ToT)/

 

でも全部終わったときは

達成感がありましたよぉビックリマーク

塚本さん お疲れ様でした。

よい経験になりましたねぇ(^_-)-☆

 

ではでは かなり書いてしまいましたが

今日は このへんでグッド

 

今週も熱中症に気をつけてくださいね晴れ

 

 

1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

プロフィール

オカモトガーデンメンバー

大阪府柏原市で園芸店・グリーンリース・ガーデニング・エクステリアを運営しているオカモトガーデンです。
そのメンバー全員でブログを更新していきます。
普段では見ることが出来ないメンバーの素顔や現場状況、ショップ等のキャンペーン情報などを
発信していきたいと思います。

HPバナーs

オカモトガーデンホームページ

ブログランキング

総合ランキング
30位 / 2302人中 keep
ジャンルランキング
14位 / 640人中 keep
日記・ブログ

カレンダー

<<      2014/07      >>
29 30 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 1 2

フリースペース

◆コンテスト受賞歴


◆Works Gallery


◆before after


◆お買い得・おすすめ商品



最近の記事一覧