1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

ドッジボールサイズ

テーマ:川上の『このブログ取扱注意につき。』

okamotogarden 川上です。

こんばんわ。

剪定

マンション

 

今週も! 剪定剪定

きんもくせい

スズメバチ

巣のシーズン最後のあがきですかね。。。

遭遇したりしましたが。。。

 

10月終わります。

 

明日から11月!!!

もう、11月もパンパンに詰まっております!

 

がんばりましょう!!!

 

 
お庭づくりのご相談、お見積もりは、
日本最大級のお庭づくりネットワーク
タカショーリフォームガーデンクラブまで!

イメージパース

テーマ:北條部長の『俺の熱い想いを聞いてくれ!』

北條です。。



こんばんは!

 

朝晩はすっかり寒くなり、冬も近づいてきてますね…

昼間は気持ちよく、過ごしやすい日が続き一番好きな季節を満喫しております。

いいのはほんの少し…

もうすぐ寒くなりますね。。

 

最近は書きまくってます!

お気に入りのパースをご紹介。。

1

 

2

この2件…

結構時間がかかりました。。

こだわりのお客様に対するプランは本当に悩みます。

想いを込めてしっかりと…

ですね!

おかげで完成度は大満足。。

カタチにできるようしっかりとプレゼンさせて頂きます!

 

こちらは工事中現場


IMG_8512

 

IMG_8515

LIXIL ココマⅡにプラスG

やっぱりかっこいい…

 

今年もあと2ヶ月!

気を引き締めて頑張っていきましょう!

 

 

 

 

冬の花

テーマ:看板娘塚っちゃんの『お仕事奮闘記♪』

こんばんは、塚本です。

風がどんどん冷たくなって、晩秋というより初冬に近づいてきましたね・・・

私は先週の週末、福岡に行く機会があったのですが大阪より少しは暖かかった気がします

ところ変われば植栽も変わるのか、なぜかどこの庭にも立派な大株のカンナが咲いていました

流行りなのか土地柄なのか。

大阪では、そんなにどこもかしこもあるというものではないので目を引きました

逆に大阪の特色というものもあるんでしょうが、中にいるとよくわかりませんねえ。

 

さてショップの方ではガーデンポインセチアやビオラを続々入荷、いよいよ冬到来といった様相。

冬、特にクリスマスのイメージが強いポインセチアですが実は熱帯原産の植物なので耐寒性は強くありません

クリスマスカラー故にこの時期から売られているだけで、本人はもっと暖かい方が好きなのです

しかし冬のイメージが強いため、他の時期に売ってもさっぱり売れません

ガーデンポインセチアはまだ少しは寒さに強いですが、何度も霜にあたるとすぐに株ごと傷んで回復不能になってしまいます

本格的に寒くなってから戸外に植えてもあまり長持ちしません

とはいえ確かにこの華やかさと季節感は魅力的な葉物ですので、まだそこまで寒くない今のうちに早めに植えつけてクリスマスまで楽しむのをおすすめします

植える時には根を崩さずに。

ポインセチアを室内鑑賞する場合でも、寒い地域では玄関や窓際など、夜間気温が下がるところでは弱らないように気を配ってあげてください

 

ビオラも今からどんどん種類が増えてきますよ。

ハーブなど多年草の場合、悪い苗でも切り戻しや植え替えなど購入後の管理でしっかり回復するときも割とありますが、パンジーは最初弱い苗を植えると弱いままの場合が多いです。

最初の苗選びがより大切だといえます

パッと見で株が大きくて花が多いというだけの基準で買うと、徒長して大きく見えているだけかもしれないのでご注意を。

株がしまって根元がぐらついていないものを選びます

うっかりぐらついているものを買ってしまったら気持ち深植えにして安定させます(深植えし過ぎはもちろんNGですが…)

植えつけ直後のパンジー・ビオラの寄せ植えです

これからこんもりと茂って鉢の縁を隠してくれます

11月1日の寄せ植え講習会はこんな感じに、パンジー・ビオラを使った長く楽しめる寄せ植えを作る予定です。

予約受け付け中ですのでお気軽にお電話くださいスマイル(女の子)

 

それでは今週はこの辺で…また来週。

 

 

 

本日もプラスG! 

テーマ:今村プランナーの『安らぎblog♪』

大阪 南大阪店の今村です。

 

プラスG 第3弾、門まわりのアイテムの組み合わせです。

SKMBT_C36014102217030 - コピー (2)

 

シンプルなアーチからセキュリティ性の高い重厚な

ファサード(その建物の最も見せ場となる「顔」とも言える部分)

プランまで多彩となっています。

自由自在に別カラーやスクリーンなどへのアレンジもできます。

 

Gフレーム、Gスクリーン、Gルーフに門扉などのアイテムを

自由に組み合わせて、機能的な門まわりに。

SKMBT_C36014102217030 - コピー

 

 

ファンクション機能をセットしたシンプルなアーチ。

SKMBT_C36014102217030 - コピー (3)

 

 

リーズナブルで機能的な門扉付き。

SKMBT_C36014102217030 - コピー (4) - コピー

 

 

ゲートフレームで奥行き感をプラス。

SKMBT_C36014102217030 - コピー (4)

 

 

上吊りスライド機構の吊り引き戸をセットした省スペースゲート。

SKMBT_C36014102217030 - コピー (5) - コピー

 

 

ファンクション機能付きのスクリーンをセット。

SKMBT_C36014102217030 - コピー (5)

 

 

パーゴラ付き門扉のナチュラルモダンデザイン。

SKMBT_C36014102717300

 

 

天井材+横スリットを配置した和モダン。

SKMBT_C36014102717320 - コピー (2)

 

吊引戸+ゲートフレームでつくる“和”デザイン。

SKMBT_C36014102717320 - コピー

 

 

高尺門扉をスクリーンで囲んだ、セキュリティ性の高い重厚なデザイン。

SKMBT_C36014102717320 - コピー (3)

 

 

リニア吊引戸でアプローチとカースペースを同時にデザイン。

SKMBT_C36014102717320

 

 

と・・・・・・・・無限に広がりますね!!

 

統一感のある門扉、他とは違う門扉をお考えの際は

プラスGをご検討してみてはいかがでしょうか。

 

では、本日はこの辺で~ヽ(´▽`)/

 

 

ちいさな雑貨たち

テーマ:中島オペレーターの『~ぶらり♪花と緑の散歩道~』

こんにちは、中島です!

 

関西では木枯らし一号が吹き、随分と寒くなってしまいました。。。

そろそろバイク移動も限界(^_^;)

そしてこの子たちも冬に向けて必死な様子

お店のあらゆるところで出没していますヽ(・∀・)ノ

 

 

さてさてそろそろハロウィンの日も近づいてきて

街は大賑わいですね(^O^)

先週末に大阪に復活したこれを見に行ってきました

真夜中だったのでさすがに電気は点いていませんでしたが

念願のグリコポーズで写真を撮ってきました。

 

でもその後ろで色んな仮装の人たちが集まっていてすごかったです。

キョンシーの行列がいたり、ディズニーピクサーの仲間たちがいたり

ついに日本にもハロウィンが根付いたんだなーと実感しました。

 

ハロウィンが終わると次は☆*::クリスマス::*☆

お店にも今年はクリスマス用の小物たちがたくさん入ってきますので

いつも以上にお庭をクリスマス仕様にできますよ!!

 

その中にぜひ加えて欲しいのが

小さな小物たち。

 

 

可愛らしい動物たちのフィギュアがあるんです!

これは箱庭などにも使えそうですよね

 

他にも

木のミニカートや

 

ミニフラッグや小さな自転車などもありますよ!

 

多肉植物などと寄せ植えするもヨシ、鉢植えに添えるもヨシ

使い道は色々!

もちろんインテリアとして部屋に飾っておくだけでも可愛いですよね♪

玄関先を飾ってみるのにも使えそうハート2

 

少し大きめのオブジェも揃ってまーす\(^o^)/

 

楽しく飾り付けしてお家を今以上に癒し空間に変身させてみてください♪

何か分からないことやお手伝いできることなどあればスタッフにどんどん聞いちゃってくださいねヽ(´▽`)/

 

冬はお花が限られてきちゃう時期なので小物たちを存分に活かすチャンスですよ!

ぜひ想いをカタチにしちゃってください!

 

 

最後にうちの甥っ子の中に

ブームになったあのなめこが潜んでおります。。。

 

どこかわかりますでしょうか?(。-∀-)

わかった方はぜひコメント欄におねがいします(#^.^#)

 

 

それでは今日はこの辺で。。。( ´ ▽ ` )ノ

1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

プロフィール

オカモトガーデンメンバー

大阪府柏原市で園芸店・グリーンリース・ガーデニング・エクステリアを運営しているオカモトガーデンです。
そのメンバー全員でブログを更新していきます。
普段では見ることが出来ないメンバーの素顔や現場状況、ショップ等のキャンペーン情報などを
発信していきたいと思います。

HPバナーs

オカモトガーデンホームページ

ブログランキング

総合ランキング
17位 / 2344人中 keep
ジャンルランキング
8位 / 653人中 keep
日記・ブログ

カレンダー

<<      2014/11      >>
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 1 2 3 4 5 6

フリースペース

◆コンテスト受賞歴


◆Works Gallery


◆before after


◆お買い得・おすすめ商品



最近の記事一覧