1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

当ブログ閉鎖のお知らせ

テーマ:ブログ

平素は当ブログをご愛顧いただき、誠に有難うございます。


庭ブロ『オカモトガーデンメンバーブログ』は諸事情により閉鎖の運びとなりました。

長年投稿を楽しみにしてくださった皆様に心より御礼申し上げます。

 

これからは『オカモトガーデンホームページ』のブログに従業員一同、楽しく投稿させて

いただきますのでご覧いただければ幸いですクローバー

 

 

オカモトガーデンメンバーブログ→http://www.okamotogarden.co.jp/blog

 

オカモトガーデンホームページ↓

 

カモトガーデンfacebook↓

 

引き続き岡本ガーデンをご愛顧の程宜しくお願い申し上げます。

 

庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

新年あけましておめでとうございます。

テーマ:ブログ

門松新年あけましておめでとうございます門松

旧年中は大変お世話になりました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします注連縄

 

年が明け、停めさせて頂いておりました庭ブロの更新もまた再開させていただく予定をしております。

お店の様子やエクステリアの様子など色々分かりやすくお伝えしていきたいと思いますので

以前のようにご覧いただければ幸いです。

 

店舗の営業に関しましては1月5日(火)より平常営業とさせていただきますので

皆さまのご来店スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

 

株式会社岡本ガーデン スタッフ一同

 

お詫び

テーマ:ブログ

先日、公開しましたブログにおきまして

配慮の足りない内容を投稿してしまい、特定のお客様へ多大なるご迷惑をおかけしてしまいました。

よって、年内のブログの掲載を自粛させていただきます。

 

毎回投稿を楽しみにしてくださっているお客様にも大変ご迷惑をおかけいたしますが、

ご理解とご了承をお願い致します。

 

今後の弊社の営業に関するお知らせ等はホームページにてご案内いたします。

 

 

宜しくお願い申し上げます。

 

株式会社 岡本ガーデン  岡本 圭一郎

実は漢方にもなる【ルビーサンザシ】

テーマ:中島オペレーターの『~ぶらり♪花と緑の散歩道~』

こんにちは、中島です(๑ゝω・ิ)ノ☆゚

 

もう私が退社する頃には日がほとんど落ちているような季節になってしまいました。

なのに昼間は汗をかく程暑い!!

せっかく入荷したパンジーやビオラたちも間延びしてしまいそうな気温ですが

植物同様に人間の体もおかしくなってしまいそうですね(^_^;)

体調管理しっかりしましょう~!!

 

さて、先日から色々ご紹介してはいるのですが

この季節は実ができる植物がどんどん入荷してきます。

今週も入荷してきましたよ!!

 

今日ご紹介するのはコチラ!!

遠目でわかりづらいですが、【ルビーサンザシ】です♪

 

こんなラベルの写真のような白い小さなお花を付け、

 

小さな姫りんごにも見える赤い実ができますハート2

 

元々は薬用の植物として日本に入ってきて

実やタネは整腸剤などの漢方として使われるんですよアップ

 

以前にご紹介したピラカンサよりも大きめの実がついて

とてもかわいいです(#^.^#)

背丈の小さいものは盆栽としても育てられそうですよ!

日光をとても好むので、日当たりのいい場所に置いてあげてくださいね初日の出2

西日にだけは要注意です目

 

赤やピンク、白のプリっとした実のある植物がたくさん売り場には並んでいるので

ついついどれにしようかな~と、目移りしてしまいそうですが、

植える場所や、お好みの大きさによって選んであげてください♪

寄せ植えなんかもお好みで作成しますのでお気軽にお声かけくださいませヽ(*´∀`)ノ

 

それでは今日はこの辺で。。。( ´ ▽ ` )ノ

進行中 【藤井寺市 ガーデン工事】

テーマ:ルーキー松葉の『フレッシュブログ♪』

こんにちは!松葉ですパンダ

 

お店にある 【 モミジバフウ 】 です!

葉の形が星みたいで大好きな樹です!

見てるとドキドキします目

 

公園や街路樹では良く見かける樹です。

あまり庭植えに馴染みがないですが、

(私が勝手にそう思っているだけかも知れませんが)

将来、広い庭のある家に住めたら植えたい一本です。

 理想ばかり語ってしまいがちですアッカンベー(女の子)

 

 

さてさて、現在動いている 【 藤井寺市 】 の現場です!

【 樹脂製ウッドデッキ 】と【 アルファウッドフェンス 】のガーデン工事です!

 

影でなんとも見辛い写真ですが。。。汗(女の子)

今日からウッドデッキ組み立てに入っていきます!

今週末には既存の花壇に植木を2本追加して完成になります。

来週のブログでお披露目しようと思います!!!

 

続きましては来週頭から工事に入らせていただく

【 奈良 勢野北 】のお庭のパースです。

 

 

三協アルミさんのテラス屋根【 メニーウェルA 】です!

関西間でドンと4間分!

後はお決まりの【 アルファウッドフェンス 】と

曲線でやわらかさを出した【 ヴィンテージレンガ 】の花壇です!

植栽が何とも楽しみな現場であります(^O^)

 

かえりみち見かけた夕焼け!日が落ちるのがずいぶん早くなりましたね。。

この空を見ると冬がくるなあ~と感じます。

 

それではまた来週ですハサミ

1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

プロフィール

オカモトガーデンメンバー

大阪府柏原市で園芸店・グリーンリース・ガーデニング・エクステリアを運営しているオカモトガーデンです。
そのメンバー全員でブログを更新していきます。
普段では見ることが出来ないメンバーの素顔や現場状況、ショップ等のキャンペーン情報などを
発信していきたいと思います。

HPバナーs

オカモトガーデンホームページ

ブログランキング

総合ランキング
15位 / 2477人中 keep
ジャンルランキング
8位 / 671人中 keep
日記・ブログ

このブログの読者

カレンダー

<<      2016/07      >>
26 27 28 29 30 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

フリースペース

◆コンテスト受賞歴


◆Works Gallery


◆before after


◆お買い得・おすすめ商品



最近の記事一覧

アーカイブ