バラじゃなく・・・シルバークラウド見つけたヽ(^o^)丿

テーマ:店長宮崎の『薔薇のかほりに誘われて2』

こんにちはクローバー

宮崎です(#^.^#)

 

綺麗でしょうビックリマーク

バラも綺麗ですが・・・特に庭木がひらめいた

この写真は

2011年の「ガーデン&ガーデン」春号に掲載されていた写真です。

僕の施工した写真ではないのであしからずペコペコ

この庭木があまりにも美しくって一番好きなんです。

ですが、8年前に一度仕入れることができたきり

入手できなくて探しておりました。

 

そうそう。。。この庭木の名前は

「アメリカハナズオウ シルバークラウド」

シェードガーデンほど、葉の色が美しく映えますビックリマーク

7~8年前に1mほどのシルバークラウドを

あるお客様の裏庭に植えさせていただいて

今年やっと倍近くの2mくらいに育ちました。

とっても成長がゆっくりな子なので

はがゆいところもありますが、毎年剪定の時

そのお客様の家のクラウドちゃんを見るのが

楽しみで楽しみでヽ(^o^)丿

 

なぜそんな話題をするかと言いますと。。。

先日、大原の展示会に塚本と行ってきました。

花、庭木、植物に関連する資材などの見本市です。

クラウドちゃんはきっとないはず・・・と期待せずに行ったのですが

 

な、なんと(>_<)

ありましたよ(^O^)ありましたアップアップアップ

かなりひとりで興奮しながら

その喜びを伝えようと

振り返ると

塚本は。。。どこへ

いつものごとく・・・どこかへ消えていました(笑)

 

とりあえず社長に電話で報告ひらめいた

さっそく売り切れる前に仕入れさせていただきました音符音符音符

9月下旬にはオカモトガーデンに入荷予定です。

バンザーイヽ(^o^)丿

どこのお庭に植えれるのかと、今からとっても楽しみですビックリマーク

 

この見本市

関西最大級とあって

人もいっぱい熱気ムンムンでした!(^^)!

小山内師匠も来ていたそうで

会えなかったのが非常に残念でした。

が・・・

 

なんと

クリスマスローズの育種家

横山直樹さんが販売員をされているではありませんか(^^♪

久々にお会いできて少しお話させていただきました。

今横山さんは

ダイヤモンドリリーとアネモネパブニナに力を注いでらっしゃいました。

このダイヤモンドリリー

昨年オカモトガーデンにも入荷しましたが

とっても美しかったですよビックリマーク

今は花がついてないので

是非ネットで検索してみてください!(^^)!

 

横山さんこれからも頑張ってください。

心より応援しております。

 

いやぁ~今回の展示会は、1年半ぶりくらいに行けたのですが

業者の方々と、たっくさん情報交換ができて

とても充実しました。

 

たまには、外にも出ないとダメだなぁ・・・

とつくづく思えた展示会でしたね。

 

ではでは今日はこのへんで

宮崎でした星

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. ともこ
    2015/07/29 16:09
    暑い中、毎日お疲れ様です~(^^)

    この木!!!!

    「アメリカハナズオウ シルバークラウド」って言うんですね♪

    実は、よく行くランチのお店のシンボル ツリーとして
    看板の後ろに植えてあるんですよ(*^_^*)

    名前は知らないけど…

    観葉植物みたいな葉っぱで、優しげで
    バラにも合いそうで

    行く度に「素敵だなぁ~vv」って思っていたんですよ♪

    そこのお店の木は、もうすっかり大きくて四メートル位あるかな?

    さぁ~すが!!!

    宮崎アンドレ(^^)、私の気持ちが良く分かってる~~♪

    「えっ!?たまたまの偶然だって(*_*)?」

    ですよね~(笑)

    でも、私は運命を感じますよん♪

    なので、お願いしている真夏の例の作業の跡地に
    是非v我が家にもお迎えしたいです♫

    2015/08/01 19:09
    こんばんはo(^▽^)oともこさん

    アンドレです(笑)

    そうなんですかぁヽ(・∀・)ノ

    シルバークラウドいいですよねぇ!

    まるで絵の具で一枚一枚描いたような色

    本当に素敵な樹木(^O^)

    運命ですね!これは(笑)ハハハ

    8月にお庭でその話のつづきをしましょうo(^▽^)o

    ともこさんのお庭にこの木を植えれるのは

    とってもうれしいですね!

    今から楽しみです。

    では8月に)^o^(

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/okamotogarden/trackback/199617

プロフィール

オカモトガーデンメンバー

大阪府柏原市で園芸店・グリーンリース・ガーデニング・エクステリアを運営しているオカモトガーデンです。
そのメンバー全員でブログを更新していきます。
普段では見ることが出来ないメンバーの素顔や現場状況、ショップ等のキャンペーン情報などを
発信していきたいと思います。

HPバナーs

オカモトガーデンホームページ

ブログランキング

総合ランキング
15位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
9位 / 663人中 down
日記・ブログ

このブログの読者

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

フリースペース

◆コンテスト受賞歴


◆Works Gallery


◆before after


◆お買い得・おすすめ商品



最近の記事一覧

アーカイブ