エクステリア・外構工事専門店の日之出建材です。
何でも聞いてくださいね♪

お見積もり、ご相談は無料です。


現地調査含め、プランニング致しますので、お気軽にどぉ~ぞわ〜い♪


日之出建材HPはこちらから♪






あなっぽり!

テーマ:ブログ

きょうは

午前中、土間コン打設

あとは仕上げは任して・・・・

 

午後から・・・

 

あなっぽりビックリマーク

あなっぽり

 

控えの基礎のとこです。

 

あなっぽり・・・11箇所

 

 

きついビックリマーク

 

 

剣スコに慣れてると

 

やっぱきついですハートブレイク

 

そして・・・

 

サザンカの根っこがひっかかるダウン

 

そうゆう場所は・・・根こそぎです汗

 

あなっぽり2

 

きょう、7箇所掘って

 

5箇所・・・根こそぎでした 爆弾

 

 

基礎天端から

 

600下がりにベースがありました。

 

ベース天から布基礎天まで

 

控えの基礎コンを打ちます。

 

ベースと布基礎にアンカーを打ち込んで

 

配筋をしてコンクリートを流し込む訳です。

 

 

ブロック6段なので

 

横筋2・4・6段といれて

 

控えのところもつないでいくのです。

 

 

でも・・・確実とはいえないですビックリマーク

 

基礎の状態はいいグッド

 

I型ではなくL型の基礎・・・

 

自分たちの手の尽くせる・・・

 

補強のとれることはやっていきます。

 

 

お客さんに・・・・

 

ずっとだいじょうぶけクエッションマーク

 

ってよく言われますけど・・・

 

 

ずっと・・・って汗

 

確実には・・・ぼくはいつもいえないですねペコペコ

 

それはご了解いただいておりますが・・・ね

 

 

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. とやまのっさんは(笑)・・・そうですね~
    絶対?とかもよく言われます。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/obri-ta-chyao/trackback/9958

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
30位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
20位 / 663人中 keep
日記・ブログ

プロフィール

コッフィのブログです♪( ´▽`)

オブリから~のっ!モーニングコッフィ♪

「より快適な暮らしの提案」をテーマにして日々楽しいことを探しています。
日々の活動を・・・
ジャンル関係のない話を・・・
ほとんどがゼンゼン関係のない話を・・・(笑;) 

裏ブログです。。。わはは♪


富山に戻ってきてあらら!9年目です。コッフィがまったりと更新してゆきますね☆
少しでも。。。楽しんでくれたらうれしいです♪
えぇ、少しでいいです。。。♫



すきなコト:
あんなことやこんなこと。。。♥
どうだまいったか♪( ´▽`)




日之出建材エクステリアセンター
富山市水橋的場242
TEL:076-479-9119
FAX:076-479-9118

ホームページは~こちら♪

エクステリア・外構工事は日之出建材㈱へどうぞ♪

参加コミュニティ一覧