エクステリア・外構工事専門店の日之出建材です。
何でも聞いてくださいね♪

お見積もり、ご相談は無料です。


現地調査含め、プランニング致しますので、お気軽にどぉ~ぞわ〜い♪


日之出建材HPはこちらから♪






封印されたモノを解いてみるコト

テーマ:ダンス・音楽・舞台・art

 

午前中、お客さんとの打ち合わせをすませ。。。走る

 

 

 

 

事務所に戻ってまじめに。。。CADを。。。ハート2わっはっは、どうだ、まいったか大爆笑たまには、やるのさ、くろきめいさなのだビックリマーク

 

 

 

 

おさまりが。。。ね。。。汗

 

 

 

 

工事に携わってると、図面と実際のちがい。。。敷地、高低差、現状の盤、そこをどうみていくか。。。いつも悩みます。たとえ正確な図面でも悩みます。そりゃ、正確な図面は工事をする者にとって安心を与えてくれます。まぁ、いかなる指示書でもそれをバランスよくコントロールして、なおかつスムーズにコトを進めて行くこと、難しさを常々痛感しておりますペコペコ

 

 

 

 

まぁ、いっか音符まぁ~いっかぁハート2

(オロナミンCのCMのようにいければいいのですが、今日は飲んでません汗

 

 

 

今日の富山はなかなかいいお天気じゃないんでしょうかハート2

寒そうな空でしょ〜、でもそんなに寒くない♪

すいません、朝方のくらい写真で。。。ワハハ大爆笑

 

 

これで7時くらいかな。。。まだ人は。。。一人歩いてる人がいただけです大爆笑

 

 

 

 

 

今日は会社誰もいなくて。。。

 

 ミニ鉢人形

 

これはこれはハート2またまた、ueyama時間、事務所番音符

 

 

っと言っても、オラも2時くらいからは出かけてしまうのですがねモグモグ♪

 

 

 

 

なにかもやもやっとしたモノがあり、気分転換と思い。。。BGM用にウチからもってきたモノ。。。

 

 

ガロッタのK7

もう。。。13~4年前の。。。カセットテープ

 

 

ジャンクロードガロッタからもらったテープ。。。

(フランスではカセットテープのコトをK7と書きます。)

 

 

 

≪KAWATTA DOCTRE≫と≪le songe d’une rue d’ete≫のオラの出演パートの曲が入ってます。。。リハから本番までの間、ずっと聴いてたヤツです。。。

 

 

 

 

 

あれから。。。一回も聴いたことが。。。ない。。。

 

 

 

 

 

聴いて。。。みるか。。。 ドキドキ

 

 

 

いやいやいやいや。。。汗

 

 

 

 

なにか、変わるかもしれない。。。アップ聴こうか。。。やっぱり、やめとこか。。。

 

 

 

 

迷ってる。。。自分が。。。いますドキドキ

 

 

 

 

 

皆さんなら。。。だぁ~しますかクエッションマーク

 

 

 

 

 

 

 

ポッチリと1ポッチお願い致しますペコペコ

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/01/30 13:14
    そうですね、図面と現状の違いって、施工面では
    収まりを考え直したりとロスに繋がりますよね。

    以前勤めていた職場の友達(CADオペさん)が
    今勤めている所の現調がずさんで…設計図面でも
    収まりが分かりにくいのに工事になるんかなぁ…って
    嘆いてたりします。
    正確に現調したつもりでも、現場合わせは少なからず
    出ますが、ずさんな図面なら尚の事ですよね。
    わが身に置き換えて、お勉強させてもらいました。
  2. 2010/01/30 13:17
    あ、本題を忘れてた(笑)
    わざわざお持ちになったんですから、私なら
    聞きますよ、カセットテープ。
    テープが劣化していて切れなければ良いですが(笑)(Y)
  3. 2010/01/30 14:26
    会社でリックCADを導入する以前は
    建築用のCADソフトと手書きをうまくミックスさせて
    お客さまへ提案していました。
    その提案図面をまた利用して施工図面にしてましたよ。

    施工図面は施工部隊と営業とのやり取りをスムーズ
    に行える、大切な共有ツールだと思いますから
    そこを上手く使えばストレスなく図面と現状の
    違いの問題も解決できるのではないでしょうか。

    長々とすいません・・・

  4. 2010/01/30 14:32
    あっ。私も・・・

    カセットテープ(懐かしい~)
    は聴くべきですね。
    昔を思い返して、今を考える・・・
    オブリさん。ぜひトライです!(笑)



  5. hory garden Yさん♪
    図面はいくら正確でも私は現場で変化させていくようにしています。あくまで3Dと見た目は違うと思いますから。。。
    職人がパース図面をみてどこまでプランニングのイメージに近付いていけるのか♪、また図面に見えてこない部分の処理をどこまでカバーさせていくのか♪、まだまだイロイロな事柄があった時、その時プランナーはいかに操作創作していくのか♪。。。
    むずかしいコトだらけですね。。。
    今感じているのは、何か起きても自分がアッケラカンとしてればいいだけのコトのような気がします《笑》
  6. Yさん、忘れてた!
    本題《笑》
    テープ聴きま。。。した♪
    すんごい複雑な心境《笑;》
  7. いやしのさん♪
    そうですね〜、その施工と営業の橋渡しがかなり重要のような気がします。
    よくあるフレーズ《スタッフ一丸となって》何の気なしに使ってますが、スゴイ重要な言葉なんですね《笑》
  8. また言い忘れた!いやしのさん♪
    カセットテープ聴きましたよ、ワッハハ♪
    昔を思い出し、今を振り返る。。。
    なつかしくて、今に戻ってこれない。。。《笑》
  9. 如月
    2010/01/31 06:43
    どんなに封印しても魂は覚えてるで~

    迷った時は

    正しいことより好きなこと



    店番お疲れ様でした(^^)v
  10. 如月さん、そうなんですよね、ソウルは変わらないんですよ《笑》
    まぁ、これからも自分の好きなように進むしかないのでしょうけど。。。
  11. iso
    2010/06/29 14:01
    はじめまして。
    私は、静岡でガロッタの音響を3年やっていました。
    ドクターラビュスもラリューもママームもユリシーズもオペレートしました。

    貴重な音源ですから、是非CD化にておきましょうよ。
    またいつか聞きたくなると思いますよ。
  12. isoさん♪
    はじめまして♪。。。ですか?
    そしたら、一緒に仕事してますよ♪
    オラはラビュスとラリューも出演してます。
    kenです。。。スキンヘッドだった。。おぼえてますか?なぜか今はエクステリア業界にいます≪笑≫
    うれしいですね、当時のコトを知ってる方がいらっしゃるなんて。。。
    isoさん、コメントありがとうございます。今後のご活躍をお祈り致します。また立ち寄ってくださいね♪
  13. iso
    2010/07/01 00:19
    おぉっ!スキンヘッドだったKenさんでしたか。

    お久しぶり。
    びっくりです。
    もちろん覚えていますよ。
    ガロッタの事を検索していたら、K7の件でKenさんのページがヒットしました。
    金原さんとは、今でも年賀状のやりとりが続いています。
    フミノは元気かなぁ?
    通訳だった茜ちゃんとは、今でもたまにメールしたりもらったりいています。
    Kenさんも元気そうで何よりです。

    (財)静岡県舞台芸術センター 
    ダンス部音響担当 磯部でした。
    で、僕のことは覚えてます?
    当方もSPACはとっくに辞めました。(笑)
  14. isobeさん♪おぼえてますよ~♪
    gallottaがいつもiso~be~♪iso~be~~♪言ってましたねぇ。耳をいじられながら。。。≪笑≫
    でももし、今お会いしたらお互い顔分からないかもですね。。。≪笑≫
    今も現役ですか?東京?
    へ~、そうですかぁ♪≪ゆうこさん≫も≪ふみのちゃん≫も≪あかねちゃん≫もどうしてるんかな~♪≪しょうちゃん≫≪ゆかちゃん≫≪さとしさん≫≪ふじ≫≪みなとさん≫いっしょでしたね、音響さんだと。。。≪大江さん≫、みんないましたね~♪仲よかったっすもんね~♪

    機会があったら宜しくお伝えください。みんなのアドレスもチョット。。。紛失しまして、ワハハ≪笑≫

    そういえば。。。今の静岡のHPにダンス部門の経歴が載ってないのが残念ですね~
  15. 磯部
    2010/07/07 00:16
    Kenさん

    僕は今でも音響の仕事をしています。
    地元が静岡なので静岡でやっていますよ。
    東京ほど仕事はありませんが、バレエやコンテンポラリーの仕事もしています。
    来月8月頭には、ラビュスやラリューをやったSPACの野外劇場を借りてのコンテンポラリーダンスの仕事があります。
    ガロッタに教わったダンスの音響セオリーがものすごく参考になっています。

    昨日、サトちゃんから別件ですが久しぶりにメールが来ました。
    このページの検索方法を教えておきましたので
    きっと、この書き込みの次くらいには、サトちゃんから書き込みがあるんじゃないかな?

    サトちゃん、これを読んだら書き込みして下さいね!

    では、また。
  16. サト
    2010/07/07 10:49
    ケンちゃん、久しぶりですね、1997年に静岡で、一緒に踊ってた、サトちゃん(自分でこう書くのは気持ち悪い)です。イソベさんに教えてもらい書き込みしてます。私は現在名古屋近郊に住み、委託業務で図書館にて働いてます。ダンスは年1,2回位ですが非常に細々とやってます。こういう再会、と、いうのかわかりませんが、大変興奮します。フジと3人でのフランス全裸バカ生活思い出します。オカマちゃんに正しい風呂の入り方教えたりして。バカの報いで、今は地味すぎる生活と、父の介護準備です。久しぶりに当時のビデオでも観ようかしら。
  17. 磯部さん♪
    静岡でしたか、現役で何よりです。
    ガロッタの音にはかなり自分も影響うけてます。日本人の感覚とは違うけれどしっくりくる感覚で。。。フランス映画が日本人に合う感覚と一緒なのかな♪
    そうですかぁ。。。機会があれば静岡も行きたいし。。。またいろんなコト思い出しそうです≪笑≫
    また、寄ってくださいね、公に出来ない会話なら、≪メッセージを送る≫欄から入れますよ~。。。管理者はkenなんで。。。≪笑≫
  18. さとしさん♪
    ありがとう♪久しぶりですね、すごくうれしいです。
    わはは、ドリフが好きなさとしさん♪今はご実家なんですね、介護準備ですかぁ、タイヘンですね。お気持ち察します。
    今でもダンスを続けられててうれしいです。機会が拝見したいですし、批評します≪笑≫
    オカマちゃんて≪笑≫ヤ~モもいましたね~♪全裸バカ騒ぎの風呂面白かったっすね、今じゃ、と~てい出来ませんね、何やってたんでしょうね≪笑≫
    ビデオあるんですか?静岡の?グルノーブルの?実のところ、欲しくて。。。ダビングとか出来たら欲しいな♪
    さとしさんも≪メッセージを送る≫から入ってきてもいいですよ、そしたらオラのメルアドも教えるし。。。
    また寄ってください♪
  19. サト
    2010/07/08 10:44
    時間が作られればダビングして差し上げたいですが、ビデオカセットからDVDは機材がないんですよねー。いつまでとは約束出来ないけど、努力します。
  20. サトシさん♪

    ビデオカセットでもいいですよ♪ムリ言ってすいません。。。急いでないですから≪笑≫
    たまにラビュスの1er duo の≪ガロッタダンス≫。。。身体が反応してます≪笑≫

    ちなみに。。。オラが辞めたあと、平田恵子さん入ったの?ケイちゃん?20代の時、ニューヨーク行ってたケイちゃん。。。?西田さんトコのジャズもやってたケイちゃん?
    もしビンゴだったら、連絡先知ってたら、宜しく伝えてください♪
  21. サト
    2010/07/17 13:20
    二台目のVデッキ壊れてダビング出来ん!ケンちゃんとこにマザー送って自分でダビングしてもらうかなんかしようと思って、メッセージを送るから入ろうと思ったら、ホットメールだめだね、会社に送るのもなんだし、どないしましょう?
  22. サトシさん♪
    すいません、手間かけさせて。。。≪笑≫

    えっと~。。。オラのブログの右端の欄に≪プロフィール≫ってありますね?。。。その一番下の方に≪メッセージを送る≫ってトコがあります。ソコをクリックするとオラ宛にメッセージ送れます。ソコにサトシさんの連絡先入れてください♪そしたらこちらから連絡致しますから。。。♪
    分からなければ。。。会社にTELでもいいですよ♪076-479-9119
    もしいなかったら連絡先だけ伝えてください。
    もしくはFAXを。。。076-479-9118上山宛まで

    わはは♪時間のあるときでいいですからね~<(_ _)>

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/obri-ta-chyao/trackback/40572

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
30位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
20位 / 663人中 keep
日記・ブログ

プロフィール

コッフィのブログです♪( ´▽`)

オブリから~のっ!モーニングコッフィ♪

「より快適な暮らしの提案」をテーマにして日々楽しいことを探しています。
日々の活動を・・・
ジャンル関係のない話を・・・
ほとんどがゼンゼン関係のない話を・・・(笑;) 

裏ブログです。。。わはは♪


富山に戻ってきてあらら!9年目です。コッフィがまったりと更新してゆきますね☆
少しでも。。。楽しんでくれたらうれしいです♪
えぇ、少しでいいです。。。♫



すきなコト:
あんなことやこんなこと。。。♥
どうだまいったか♪( ´▽`)




日之出建材エクステリアセンター
富山市水橋的場242
TEL:076-479-9119
FAX:076-479-9118

ホームページは~こちら♪

エクステリア・外構工事は日之出建材㈱へどうぞ♪

参加コミュニティ一覧