エクステリア・外構工事専門店の日之出建材です。
何でも聞いてくださいね♪

お見積もり、ご相談は無料です。


現地調査含め、プランニング致しますので、お気軽にどぉ~ぞわ〜い♪


日之出建材HPはこちらから♪






施工写真≪テラスとカーポートでちょっと作りました。。。≫

テーマ:ブログ

 

ありがとうございましたペコペコ

 

 

今日は型枠バラシ、補修、最後の掃除。。。完了ですグッド

 

 

通路工事

外観取ってくるの忘れた。。。汗サッシとドアはめ込んでない写真でごカンべンを。。。

 

テラスとカーポートで作りました♪

 

建物にはテラス屋根をつけました。屋根勾配は建物から左側でとってありますよ音符

 

向こう側はカーポートの変形で作ってマス。。。マスクエッションマーク(マスは今回作業してませんパー

 

カーポートは手前側から奧の方へ屋根勾配取ってます。。。

 

 

土間コンクリート工事、手練り刷毛引き

 

ポーチとの隙間が離れてしまうのが当初からの施工問題点。。。上にパラペットがある関係上、ポーチまでドンズケ(方言ですかクエッションマーク目一杯寄せてつける)出来なかったというのがありましたので。。。ポーチからドア枠向こうに下りる為にコンクリートにてステップを作ったわけです。。。

 

 

ポリカ波板は、塩ビのタイプ、網入りタイプより強度はありますので。。。ちょっとやそっとじゃ大丈夫ですよ~

 

今までは木製で作られた屋根に、冬に側面の囲いをされて、夏場には囲いを外して風通しをよくされてたらしいです。。。タイヘン労力のかかるコトだったと思います。

 

サッシも適所はめ込み、風通しを作り、ドアで今までの出入りの動線は確保出来たかと思います。

 

テラスとカーポートで作りました♪

既存の波板テラスとのトランジットもうまく収まり、洗濯乾し場、野菜なども雨に濡れず干せる空間になりました。。。

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

ホームページは~こちらっ♪

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/12/10 12:57
    うちは今まで濁さず『トンヅケ』で発音してました。
    でもこの言葉覚えたんが、学生時代の九州か
    初めての社会人の愛知か、今の京都か…多分京都はないな。
    …よく分かりません(笑)

    意味が通じなかった事はないですが…ジェスチャーつきだから
    でしょうかね(笑)(Y)
  2. Yさん、私もコレは富山で覚えたワケじゃないかもしれない。。。もしかしたら関東の方。。。?≪ド~ンてつける≫が変化したモノですよね、きっと。。。
    ん~、確かにドンズケ(ヅが正解かな)っていいながらジェスチャーはしてますね≪笑≫

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/obri-ta-chyao/trackback/35589

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
30位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
21位 / 663人中 up
日記・ブログ

プロフィール

コッフィのブログです♪( ´▽`)

オブリから~のっ!モーニングコッフィ♪

「より快適な暮らしの提案」をテーマにして日々楽しいことを探しています。
日々の活動を・・・
ジャンル関係のない話を・・・
ほとんどがゼンゼン関係のない話を・・・(笑;) 

裏ブログです。。。わはは♪


富山に戻ってきてあらら!9年目です。コッフィがまったりと更新してゆきますね☆
少しでも。。。楽しんでくれたらうれしいです♪
えぇ、少しでいいです。。。♫



すきなコト:
あんなことやこんなこと。。。♥
どうだまいったか♪( ´▽`)




日之出建材エクステリアセンター
富山市水橋的場242
TEL:076-479-9119
FAX:076-479-9118

ホームページは~こちら♪

エクステリア・外構工事は日之出建材㈱へどうぞ♪

参加コミュニティ一覧