青森県八戸市を中心にエクステリア・ガーデン工事をしているみちのく庭園です。多肉植物・セダムもたくさん取り扱っております。
(南部山運動公園そば、是非遊びにいらしてください)

たけのこスカイツリー♪

テーマ:ブログ

子供たちが会社にある竹やぶでたけのこを発見!!

 

スコップでなんとかほりあげ、 
むきはまかせナサングラスっというかんじで次女たけのこ剥き開始~アップ

 

 みるみるうちにその姿を現し、

 

おお~今まさにタイムリーな「スカイツリー」がお目見えメガネ

ハート2たけのこスカイツリーハート2(笑)

 

 

 

さて今日の小五郎。コケを食べてます。

ん~ちょうどよいエサ台があったね~ってこれプランターだよ!!

緑を見るとどうも食べずにはいられないみたい病気(女の子)

しかもコケ、土つきで食べちゃってました汗(女の子)ほ、ほ、ほんとにおいしいの??

 

 

以下、記事がバラバラになりますが....

フジが見頃をむかえています。

これは先日移動したフジです。 
おおがかりな移動でしたが、お花をちゃんと咲かせてくれましたニコニコ(女の子)
そして藤棚の下にある青いおけはスイレンです。
お花がひとつ咲いていましたハート2
ピンクのきれいなグラデーションです。
スマイル(女の子)先日注文を受けていた多肉の寄せ植えが完成しました。
いろんな種類を詰め込み、みんな寄せ集めるとさらにかわいいですハート2
前に寄せ植えしていた多肉にプライスカードをつけました。
今置いてる場所が多肉にいい環境みたいで
あまり間延びが見られません。
(少しヒヤっとして、日当たりがいい)
これは高さ、30㎝ほどの鉢に寄せ植えしました。
よく日にあててモリモリと大きくしたいと思います。
お客様より注文いただいたデザインタイルが届きました音符
モロッコ、トルコ風な感じでとってもかわいいタイルです。
これを枕木に埋め込みます。
3人のお子様がそれぞれ選ばれたそうでとっても素敵ですハート2
  
BIGコケ玉。(見覚えありますか?ニコニコ(女の子)
そうです、緑化まつり見本庭園で使用したものです。
水鉢に入れて、コケ、植物がいい感じで成長しています。
こちらもそうです。こちらはコケのみでしたが、
いい水鉢がなく、石鉢の水にどっぷりつかっています。スマイル(女の子)
こちらはALL木の自転車です音符 
サドルもいい具合に木でつくられています。
カゴ部分に植物を置いたり、つる性のものをからませたら
最高にかわいいと思います。
只今製作中の小屋。船長さんの小屋とは別もので、
こちらはまた違うところに設置します。
今どういう風にするか雑誌をみて検討中です。ハート2
いざ考えるとイメージが固まりません。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/05/29 13:26
    ほんとに、スカイツリーみたい!!

    スイレンきれいに咲いてますね!!
    2012/05/30 10:52
    しばらく本物のスカイツリーは見にいけないけど、たけのこで(笑)
    食べたらあく処理の仕方が悪かったのか苦かったです(@@)
    スイレン、まだまだつぼみがあったのでこれからまた楽しみです♪

  2. 2012/05/29 14:21
    こんにちわ!

    小五郎かわいい~!
    コケ玉いいかんじですね!わたしも一時期コケ玉にはまってたくさん作ってたのですが、、
    全部ダメにしてしまいました。。
    また挑戦しようかな。
    2012/05/30 10:54
    苔玉、私の中でも少しづつ火がついてきて・・・今日はけと土を買ってきました。観葉苔玉にチャレンジしたいと思います。多肉×苔玉にもチャレンジしてみます!!

  3. run
    2012/05/30 21:55
    そちらでは今筍の旬ですか~。いいなぁ筍大好き!!
    フジも、見事に咲いてますね。移植してもきちんと花が咲く、さすがプロ!!
    また別の小屋ですか~。どんなのにするか、考えてる時が一番楽しい時間かもですね~~。またまた楽しみにしてますね~(^^)
    2012/06/02 08:06
    たけのこ。少し苦ったですが、自分で獲ったので満足で食べました♪(*^^*)
    藤、本人はきっと移植に気づかず咲いているのかも知れません(笑)根を切られているはずなのに、植物の力もすごい!!
    小屋、(^^)大工さんのアドバイスを取り入れながら少しづつできてきましたよ~。本をみていたらどんどんわかならくなっていって、結局シンプルな感じになりそうですが~・・・

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/mitinoku-teien/trackback/126493

プロフィール

なぎさ

(株)みちのく庭園
〒039-1161
青森県八戸市河原木簀子渡
15-3
TEL 0178-28-0130
FAX 0178-20-1217
営業時間 9:00~17:30
定休日 日曜日のみ
(正月・お盆・GWは除く)

青森県八戸市在住。
女性目線でのお庭を紹介中。多肉植物が大好きで集めています。会社でも販売しています。

ホームページへgo!

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/07      >>
30 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3

ブログランキング

総合ランキング
168位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
6位 / 27人中 up
暮らし

フリースペース

HTMLページへのリンク

参加コミュニティ一覧