テーマ:ブログ



桜の花が入荷しました。



立春が過ぎ、春が近づいているのかなと思います。日中は暖かく感じることがありますが、まだまだ油断せずに

風邪をひかないよう気をつけたいと思います。


立春、暦の上ではこの日が寒さの頂点となり、翌日からの寒さを「残寒」又は「余寒」というそうです。

桜・・・・一足先にお家で春を感じてみてはいかがでしょうかアップ





多肉植物です。育てやすい植物です。ぷっくりしていてかわいですハート2


お部屋にひとついかがですか?でもでも今なら一つ280円のところ、二つで500円にニコニコ(女の子)


お買い特です。どうぞお買い求めください。


ユニバース 下長店 フラワーショップ記念樹で取り扱っておりますので、お気軽にどうぞペコペコ




庭ブロ+(プラス)はこちら

散策

テーマ:ブログ
先日東京へ行った際に自由が丘へ寄ってきました。

おしゃれなお店にはおしゃれな植え込みがしてありましたアップ





カメラ屋さんです。オリーブを植えています。こちらではお店のあちこちでオリーブの木が目立ちました。

一見カフェかな?と思いきや違いました。中では今はやりのマスキングテープやおしゃれなアルバム、雑貨を置いていました。その奥はおしゃれなカウンターで現像もしていました。






洋服屋さん。






マンションの植え込み。何気ない植え込みですが、何か違う。





かわいい外観。




お花やさん。











桜の花がきれいアップ





洋服屋さんの植え込み。





KIDs服屋さんの植え込みです。かわいい。中にはかわいい洋服がいっぱい。娘にも~っとおもいましたが、やっぱり少々高い。






お花屋さん。




種類が多くて、お花のスーパーマーケットみたいでした。










友人の結婚式

テーマ:ブログ
先日東京の赤坂で友人の結婚式に参加してきました。





Welcomボードです。グロリオサと赤バラと赤カーネーション。YとSは二人の名前のイニシャルです。


彼女とは高校時代からの仲で、高校は別でしたがお花屋のバイトで知り合い偶然東京の同じ短大へ進学することに。部屋も一階と二階で借りて、なれない土地で生活をともにしました。彼女は花一筋で、現在は式場の花装飾の責任者をしています。すごいなあと思います。  




水を入れた花瓶にグロリオサを入れ、上部にはグロリオサとグリーンのアレンジメント。



姫りんごを水に入れキャンドルを浮かべています。




最後の見送りの時に赤いチューリップをもらいました。ぎざぎざのちょっと変わったチューリップ。深い赤色です。







お気に入りの黒い花瓶にいけました。





お料理もとてもおいしかったです。ここの有名な料理ステーキ。


東京にお嫁に行ったのは寂しいけど、たくさん地元にも遊びに来てねー!!













プロフィール

なぎさ

(株)みちのく庭園
〒039-1161
青森県八戸市河原木簀子渡
15-3
TEL 0178-28-0130
FAX 0178-20-1217
営業時間 9:00~17:30
定休日 日曜日のみ
(正月・お盆・GWは除く)

青森県八戸市在住。
女性目線でのお庭を紹介中。多肉植物が大好きで集めています。会社でも販売しています。

ホームページへgo!

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2011/02      >>
30 31 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 1 2 3 4 5

ブログランキング

総合ランキング
82位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
3位 / 27人中 down
暮らし

フリースペース

HTMLページへのリンク

参加コミュニティ一覧