植物

テーマ:ブログ

 

先週になりますが、七戸にあるジェラート屋さん NAMIKI へ行ってきました。

チーズ味、ジャージーミルク、チョコレート、ごま・・・・・子供たちや主人のを食べ比べましたが(笑)私はチーズ味がヒットしましたスマイル(女の子)

菜の花が一面に咲いていて景色もジェラートもとっても美味(見)でしたハート2 

その後は十和田の駒っこランドへ。上の子が馬にのりました。 お馬さんが大好きですアップ

 

 

そして子供ねたは続きますが、昨日保育園の遠足がありましたアップ

1年に1度頑張っている、キャラ弁を作りましたペンギン

朝5:30におきてせっせとつくりなんとか完成。つくり慣れてないせいかウサギにとまどってしまい、他のおかずが おろそかに・・・

よぉし。来年はおかずもがんばるぞ音符 

遠足を終えた子供に「なにが一番おいしかった??!」ってきいたら

「お菓子ぃ!!!」

え~パニック(女の子) ってすごい悲しい顔をしたら、「あっあっウサギ!!」と焦ったように慰めてくれました(笑) 

 

 

 

会社にビックいちごを子供たち用にとおばあちゃんが植えてくれましたニコニコ(女の子)

名前付きハート2

ピンク色のかわいいお花が咲いていて実もできはじめていますスマイル(女の子)

 

普通のイチゴより少し大きめということ、楽しみです!!

 

 

私の庭、ベランダですクローバー

昨年から本格的に初めて、今年は少し勉強もして植物の状態もよいです。

お客さまで「お花ってみるとついついほしくなるのよね~」ってお店にいるとよく耳にしましたが、私もついつい育てたくなり、購入していたら、お部屋もベランダもジャングルのようになってきてしまいました(笑)

なんとな~くわかっていたような植物のことも今年は本を見て少し勉強。

元肥入りの土を使用したり、液体肥料も初めて使い出しました。

そしたら植物たちが去年より、ぜんぜん違い生き生きしていますアップ

 

 

ラナンキュラス、大好きなお花です。鉢で買い、あまりにかわいかったので

切り花として鑑賞です花ハート2(画像が縦にならなかった病気(女の子)

 

 母から咲きすぎたバラやカーネーションをもらいブーケ風に・・・

一度お花を飾ると欠かせなくなるんですよね桜ハート2

 

 

 

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

源平桃

テーマ:ブログ

 

源平桃

 

会社の源平桃が満開ですニコニコ(女の子)

 

1本の木から2色の色が出るなんて不思議ですよね~。

 

源平桃

 

 

お近くにこられた方はどうぞご覧になってくださいアップ スマイル(女の子)

 

 

 

 

 

 

 

 

ドラセナの花

テーマ:ブログ

 

 

 

 

ドラセナにお花が咲きました。

観葉植物に花が咲くとは知らなかったのでびっくりしました。目

 

 

 

こちらもドラセナ。(ドラセナ・インディアナ)

 

こちらも初めて花を見ました。

 

毎年は咲かないと聞きましたが、どうやら、根詰まり等で植物がストレスを感じてSOSを出している時に花を咲かすそうです雷

それが本当ならなんだか切ない汗(女の子)

 

春なので植え替えの時期。ちょうどよかったのでチェックして鉢替えしてみたいと思いますニコニコ(女の子)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな虹

テーマ:ブログ
nigi nigi nigi!!!


5/8に八戸に大きな大きな虹がかかりましたニコニコ(女の子)ハート2 デーリー新聞にも載っていましたねスマイル(女の子)




昨日会社に「ロールベーラー」という機械が来ました。






何の機械かさっぱりわからず。  


牧場におっきい草のロール(ロールベールというそうです)がありますね、それをつくる機械だそうです!スマイル(女の子)


なるほどこれで作っていたんですね。


草刈で出た大量の草を枯れ草にして、それをこの機械で一気にまるめてロールにするそうです。


出来たロールベールは冬の間の、馬の小五郎くんの食料となります食事









プロフィール

なぎさ

(株)みちのく庭園
〒039-1161
青森県八戸市河原木簀子渡
15-3
TEL 0178-28-0130
FAX 0178-20-1217
営業時間 9:00~17:30
定休日 日曜日のみ
(正月・お盆・GWは除く)

青森県八戸市在住。
女性目線でのお庭を紹介中。多肉植物が大好きで集めています。会社でも販売しています。

ホームページへgo!

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2011/05      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
196位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
7位 / 27人中 keep
暮らし

フリースペース

HTMLページへのリンク

参加コミュニティ一覧