とっても綺麗な色

テーマ:ブログ
クジャクサボテンの花が咲きました。
やさしいピンク色です。




くじゃくさぼてん




こちらの色はとてもエキゾチックな色、とってもきれいです。自然の色でこんなにきれいなのはめったに見たことがないです花ショも見事です。思わず見とれてしまいました。なんて綺麗なんでしょうハート2
クジャクサボテン




昨日用事で青森市へ行ってきました。予定の時間より早くついたので駅の近くにある「ねぶたの家ワ・ラッセ」を見てきました。
わらっせ ねぶたの家

モダンな建物。



写真撮影OKということだったので撮ってきましたデジカメ




横になっていて見にくいですがパニック(女の子)









中は暗くねぶたが光っていてきれいでしたスマイル(女の子)





こちらは八戸の新施設!こどもの国に4月29日にオープンするこども館です。



中は大人でも入ってみたくなるような感じです(笑)アップ

ゲレンデもあって冬も楽しめるようになりますね♪



上の子はお馬さんとおもしろ自転車に乗ってきましたバイク


やっぱり自然やお外で遊ぶのっていいですね~。




















庭ブロ+(プラス)はこちら

テーマ:ブログ


いつもマイペースなコゴロウ。地震は怖くなかったのかな





でも私の実家で飼っている犬はとてもおびえたそうで、様子がしばらくおかしかったそうです。


小五郎もきっと怖かったはず。本当に前の状態に早く戻ってほしいものです。






そんな小五郎の小屋の前の梅の木にお花がニコニコ(女の子)


きれいです。







先日櫛引八幡宮へ行ってまいりました。


大きな八幡馬がありました。


八幡馬は、青森県八戸市を中心とする南部地方に、古くからある郷土玩具のひとつだそうです。



ちなみにこの名前の由来は現在の八戸市八幡(やわた)にある櫛引八幡宮境内で行われる、年1回の祭例(旧8月
15日)の日に、参詣者のお土産として売られるようになり、八幡にある馬ということで「八幡馬」と呼ばれるようにな
ったそうです。(株式会社八幡馬様のHPより)


八戸にずっと住んでいながらはじめて知りました。久しぶりに神社をゆっくり歩いてみましたが落ち着いて良いものでした

いつの間にか

テーマ:ブログ
いつの間にか、というか少し前からだと思うのですが、会社にピンクの梅のお花が咲いていました。


なんだかほっこりしました。


まだ周りはちゃいろ(緑が生えていないので)の中にポンっとピンクの花が。



下のほうに目をやると黄色い福寿草、クリスマスローズ。だんだんに色が出てきますね。



ここ一ヶ月、ゆっくりとお庭を見るということがなかったせいか、いつの間にか春になっていましたニコニコ(女の子)







パソコンが故障中で画像をアップできなかったので直り次第アップします花






小五郎。





プロフィール

なぎさ

(株)みちのく庭園
〒039-1161
青森県八戸市河原木簀子渡
15-3
TEL 0178-28-0130
FAX 0178-20-1217
営業時間 9:00~17:30
定休日 日曜日のみ
(正月・お盆・GWは除く)

青森県八戸市在住。
女性目線でのお庭を紹介中。多肉植物が大好きで集めています。会社でも販売しています。

ホームページへgo!

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2011/04      >>
27 28 29 30 31 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキング

総合ランキング
82位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
3位 / 27人中 down
暮らし

フリースペース

HTMLページへのリンク

参加コミュニティ一覧