1  |  2    次>    

たけのこスカイツリー♪

テーマ:ブログ

子供たちが会社にある竹やぶでたけのこを発見!!

 

スコップでなんとかほりあげ、 
むきはまかせナサングラスっというかんじで次女たけのこ剥き開始~アップ

 

 みるみるうちにその姿を現し、

 

おお~今まさにタイムリーな「スカイツリー」がお目見えメガネ

ハート2たけのこスカイツリーハート2(笑)

 

 

 

さて今日の小五郎。コケを食べてます。

ん~ちょうどよいエサ台があったね~ってこれプランターだよ!!

緑を見るとどうも食べずにはいられないみたい病気(女の子)

しかもコケ、土つきで食べちゃってました汗(女の子)ほ、ほ、ほんとにおいしいの??

 

 

以下、記事がバラバラになりますが....

フジが見頃をむかえています。

これは先日移動したフジです。 
おおがかりな移動でしたが、お花をちゃんと咲かせてくれましたニコニコ(女の子)
そして藤棚の下にある青いおけはスイレンです。
お花がひとつ咲いていましたハート2
ピンクのきれいなグラデーションです。
スマイル(女の子)先日注文を受けていた多肉の寄せ植えが完成しました。
いろんな種類を詰め込み、みんな寄せ集めるとさらにかわいいですハート2
前に寄せ植えしていた多肉にプライスカードをつけました。
今置いてる場所が多肉にいい環境みたいで
あまり間延びが見られません。
(少しヒヤっとして、日当たりがいい)
これは高さ、30㎝ほどの鉢に寄せ植えしました。
よく日にあててモリモリと大きくしたいと思います。
お客様より注文いただいたデザインタイルが届きました音符
モロッコ、トルコ風な感じでとってもかわいいタイルです。
これを枕木に埋め込みます。
3人のお子様がそれぞれ選ばれたそうでとっても素敵ですハート2
  
BIGコケ玉。(見覚えありますか?ニコニコ(女の子)
そうです、緑化まつり見本庭園で使用したものです。
水鉢に入れて、コケ、植物がいい感じで成長しています。
こちらもそうです。こちらはコケのみでしたが、
いい水鉢がなく、石鉢の水にどっぷりつかっています。スマイル(女の子)
こちらはALL木の自転車です音符 
サドルもいい具合に木でつくられています。
カゴ部分に植物を置いたり、つる性のものをからませたら
最高にかわいいと思います。
只今製作中の小屋。船長さんの小屋とは別もので、
こちらはまた違うところに設置します。
今どういう風にするか雑誌をみて検討中です。ハート2
いざ考えるとイメージが固まりません。
庭ブロ+(プラス)はこちら

多肉寄せ植え~続き~

テーマ:多肉植物
寄せ植えの続きをしています。
 だんだん出来てきましたよ。

 

今日は暑くてハウスでの作業は 危険パニック(女の子)

ほんとに熱中症になりそうなくらい暑いんです汗(女の子)

場所を変えて寄せ植えの続きをします。

 

 

 この多肉はビックサイズになりそうな予感ハート2

今回の寄せ植えにはビックになりそうで使いませんが、おそらく地植えOKの多肉。地植えして増やします。もう子供がたくさん出てきてます。

 

 

暑いですが、寄せ植え頑張ります♪スマイル(女の子)

 

多肉植物寄せ植え

テーマ:多肉植物

 

多肉植物の寄せ植えの注文を頂きましたスマイル(女の子)

 

水はけが良くなるように1/3ほど、赤玉土を入れます。

 

多肉用に作った土にマグァンプ等(緩効性肥料)を加え植え込みます。

 (※鉢穴がない場合は鉢底に根腐れ防止剤のミリオンetc・・・を入れるといいですよ♪)

 ちょっとお嫁に行くのは悲しいけど~エーン(女の子)
きゅっっと詰め込み完成ですハート2 
 ホーロー風のコーヒーカップに植えてみました。

黒系で寄せ植え

 

つくり終えるにはまだもう少しかかりそうですスマイル(女の子)

 

 

 

 

我が家の多肉さん。みんな元気に育っていますニコニコ(女の子)奥の植物(名前わすれたぁパニック(女の子))もいい色に戻ってきました。(冬場、室内に置いたら、しっかり緑色に。)やっぱり植物は外の環境が好きなんですね~アップ

 

  セダム、枯れたところの間からじわじわと出てきました。スマイル(女の子)

 

熊童子。このぷっくり感にびっくりです。本当に肉厚です。先っちょが熊の手に見えます(笑)かわいいハート2

 

 

小鉢でずっと置いておくわけにもいかないと思って

寄せ植えしてみましたスマイル(女の子)

 

 

 少し盛りすぎたかな?ニコニコ(女の子)

 

 

多肉です 。サラダ食事みたい??

 

 

 コーヒーカップに寄せ植えしてみました♪

 

 

 

 

さて先週。保育園最後の遠足の日。 長女はなぜかおうちに・・・

そうです。見事に命中しました~パニック(女の子)

病院では急性胃腸炎という診断でしたが、次の日にはぱったり元気に。きっとわくわくしすぎて緊張しちゃったんだろうね~汗(女の子)

買ったおかしと楽しみにしていたお弁当・・・・

無駄にはできないので家族でプチ遠足行ってきましたよニコニコ(女の子)

 

 

おいなりりらっくまくま結構たいへん。三個目から目無しです(笑)

 

  

 

おかずを撮るのを忘れました汗(女の子)

 

 

八戸植物公園、こどものくにへ行ってきましたハート2

 

とってもいいお天気で大満足でしたスマイル(女の子)

 

多肉植物入荷しました♪

テーマ:多肉植物
多肉植物が入荷しました
勢いよく伸びていますアップ
それから、サボテンお花が咲いていますよハート1
なんてきれいな色なんでしょうかニコニコ(女の子)
お花の冠をつけていますよハート2
イガイガのトゲには想像できないとってもキュートなお花をサボテンはつけてくれますスマイル(女の子)
バラも仕入れてきました。これはバラのお庭用に・・・ハート2
コクテール    :レーゼンスベルグ
レーゼンスベルグ
白色:おおてまり、ジェミニ   手前ピンクバラ:ルイーズオーディエ
エバーゴールド
まだ回りが緑のなか、バラのお花で会社が一気に明るくなりましたハート2
このなんともいえない感じがバラの魅力の一つなのでしょうねニコニコ(女の子)ハート2
クローバーおうちグリーンクローバー
最近洋服より植物を買ってしまっています病気(女の子)
でもお部屋にあると本当に癒されますクローバー
クロトンとカポックヘッドフォン
エアプランツとサボテン(キンエボシと白うちわ)音符
おうちグリーンおすすめですハート2
さてさて明日土曜日は親子遠足です。
最近はキャラ弁が流行っていて子供もポケモン、キティちゃんね、と
リクエストで大変です汗(女の子)
多分リクエストには答えられないけどパニック(女の子)頑張りますパー
アラジンのポットは3代目。2度割ってますエーン(女の子)
これはカキ氷機雪
年代もの。先日、未使用品で売っていたのでかわいさについ買ってしまいましたハート2 象印製で「キョロちゃん」って書いてます。
取ってをまわすと目がキョロキョロまわるんですよニコニコ(女の子)
子供たちが大喜びしてくれました(笑)
今年の夏はこれで乗り切ります♪(笑)
 

現場

テーマ:ブログ

 

測量の手伝いをしながら、ちょっと現場回りスマイル(女の子) 

ハウスメーカーさんの外構です。完成後の様子を見に行きました。

 

 

       こちらの現場では型にコンクリートを流している最中スマイル(女の子)

 

なかなか会社の写真が多くなってしまいますが汗(女の子)
現場たくさん施工させていただいておりますペコペコ本当にありがとうございます。
なかなかホームページにUPできずにいてすみませんエーン(女の子)
順にUPしていきます♪ので
HPもチャックしていてくださいねアップ
↓さて会社ですスマイル(女の子) 

 

会社の富士桜です。もうまわりの桜が葉桜になっているのに、この富士桜は

ず~っと咲き続けています。なが~く開花を楽しめます。富士桜、おすすめですアップ

 

こちらは海棠(カイドウ・ハナカイドウ)が満開です。

中国原産の落葉樹でりんごの仲間です。紅色のかわいいお花を枝いっぱいに咲かせます。

ポワンポワン とした形としっかりとした花色が目を引きますニコニコ(女の子) 
去年夏、古木に植えた多肉植物。しっかりと冬越しをしてまた綺麗に色が出てきました。
(多肉は水、肥料を控え、程よく日光に当たると色がきれいにでるそうですょ花 )
今年は冬越しできる多肉をいろいろなところに植えてみますスマイル(女の子)
会社の玄関に飾ってある
旅先で集めた黒招き猫。ただいま7匹目。
一番小さいの見えますか?豆粒ほどの大きさの。なぜか ディズニーランドで売っていて(ねずみだから猫?)買ってきましたニコニコ(女の子)
いいこと招いてくれるといいですハート2
1  |  2    次>    

プロフィール

なぎさ

(株)みちのく庭園
〒039-1161
青森県八戸市河原木簀子渡
15-3
TEL 0178-28-0130
FAX 0178-20-1217
営業時間 9:00~17:30
定休日 日曜日のみ
(正月・お盆・GWは除く)

青森県八戸市在住。
女性目線でのお庭を紹介中。多肉植物が大好きで集めています。会社でも販売しています。

ホームページへgo!

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2012/05      >>
29 30 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 1 2

ブログランキング

総合ランキング
196位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
7位 / 27人中 keep
暮らし

フリースペース

HTMLページへのリンク

参加コミュニティ一覧