七五三♪

テーマ:ブログ

先日次女の七五三の写真を撮りにいってきましたニコニコ(女の子)

 

 

最近はレースやリボンなどがついた着物が流行ってるみたいですが、古風な感じにしてみましたコマ

 

 

ポワンポワンしててお菓子みたいなドレス★でしたハート2

子供たちもとっても喜んでいましたニコニコ(女の子)来月は神社でお参りもしてくる予定です音符 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

懐かしい・・・

テーマ:ブログ

むしょ~に飲みたくなって作りました、レモン漬け。はちみつと三温糖をたっぷりとお茶

 

 

子供が寝てゆっくりとHOTタイムを満喫(笑)です。なんだか懐かしい味スマイル(女の子)

 

なんだか最近日によって体調が・・・そろそろこういうのも必要になったきたのか~

 

 

 

20代の頃なんてぜんぜん信じなかったサプリ。最近は飲んだらやっぱり違う!?と思って飲んでいます。

 

でも飲まないよりはいいはず!体にいいものを食べると暗示じゃないけどそれだけで元気になれる気が、しますネコ 

 

多肉☆多肉☆サボテン★

テーマ:ブログ

 

 

 

お昼ね中の一枚。たまたま同じ格好でzzz う~ん兄弟だぁ~と思う時ですスマイル(女の子)

 

 

さて会社では多肉植物を増やす作業をしました。いい感じで伸びてきた多肉を「チョキンハサミ

 

とても心痛いのですが、増やすためには仕方がなく・・・

 

 

一週間ほどこの状態で乾燥させます。名前もちゃんと用意して。

 

 

 

セダムの名前がついていなかったものに名前を札をつけました。

 

 

 

紅葉したセダムを使って多肉の寄せ鉢をつくりました。アップ

 

 

花うららを中心に爪レンゲや虹の玉等・・・ぷっくり系を細かいセダムでかこみました。

販売もしておりますので興味のある方は是非みちのく庭園までどうぞスマイル(女の子) 

 

 

 

そして家ではサボテンの寄せ植えをつくりました。キンエボシ、ヒスイ殿、紅はなうちわ。

サボテンはやっぱり「とげ」があって痛い!!寄せ鉢にするのに苦労しました。病気(女の子)いたかった~

土はセラミスです。はじめて使ってみましたが簡単で鉢穴のない鉢にはぴったりと思います。

 

 

 

 

 

お庭のリフォーム

テーマ:ブログ

お庭のリフォームでのご依頼を受け、 (↓施工前写真:2枚)

 

 

 

 

枯山水庭園が完成いたしました。

 

 

 

 こちらは施工中の写真です。

だいぶ背が高くなっていた生垣を取りました。お庭に植えてあった植物を一度掘り起し、石を組んでいきます。

 

 

 

 

 

完成写真です。

 

 

植物を植えると印象がだいぶ違ってきます。囲いには新たに和風の壁を取りつけ、以前の生垣より解放的な感じに仕上がりました。

 

 

 

 

 

 

 

セダム☆セダム☆セダム★

テーマ:ブログ

 

最近朝夕がめっきり寒くなり家ではストーブをつけていますお茶

お外に置いている多肉たちも色づきはじめましたニコニコ(女の子)

ほんのりピンクがかってきて可愛らしいです。 

 

 

9月中旬に寄せ植えした多肉たち。寒さのせいかほとんどそのままの状態。色だけが変わってきたようです。

これはまた違うバージョンですが、万年草がもう少し増えるかと思い植えましたが寒さのせいでほとんどそのまま。

 

多肉を集めるようになってからサボテンもかわいいと思うように...ハート2 

サボテンにもたくさんの種類があるようですスマイル(女の子) 小さく咲くお花がかわいいですよね花

 

多肉の寄せ植えたち。多肉は色も形もさまざま。寄せ植えがいがあります(笑) 

 

 

  リサイクルショップで手に入れたえんとつのフタだったものに寄せ植えしてみました。 

 

 

 

春に集め始めた多肉植物たち。ちょこちょこ買い足したり、根を付けて増やしたらこんなに増えました音符

 

 

 

 こちらは万年草等、フィールドカーペットになるものです。

 

 

こちらも色づき始めました。かわいいハート2

 

 

会社の入り口に植えた多肉たち。それぞれがどんどん広がってきました。ニコニコ(女の子)

化粧砂利で十和田砂を敷きましたが、多肉が目立っておすすめです。

砂利が見えなくなるくらい成長すれば、いろんな種類を植えたので寄せ植えのようになってかわいいはずアップ

 

プロフィール

なぎさ

(株)みちのく庭園
〒039-1161
青森県八戸市河原木簀子渡
15-3
TEL 0178-28-0130
FAX 0178-20-1217
営業時間 9:00~17:30
定休日 日曜日のみ
(正月・お盆・GWは除く)

青森県八戸市在住。
女性目線でのお庭を紹介中。多肉植物が大好きで集めています。会社でも販売しています。

ホームページへgo!

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2011/10      >>
25 26 27 28 29 30 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 1 2 3 4 5

ブログランキング

総合ランキング
127位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
5位 / 27人中 down
暮らし

フリースペース

HTMLページへのリンク

参加コミュニティ一覧