1  |  2    次>    

go-ya!

テーマ:ブログ
ゴーやがなりました~!!ミニですが。まださすがに食べられません かえる
やっぱりにがいのかな~?
スイレン、「ハワイアンゴールド」が咲きました ニコニコ(女の子)
お昼前にはしぼんでしまいます。開花時間が短く、きれいなのにもったいない。
 
今会社ではスイレン、ハスを栽培中。
こちらも今黄色い花を咲かせています。
このハスのお花もきれいですねハート2
開花期間約二日!こんなにきれいなお花なのでもっと長く咲いていてほしいですね~
庭ブロ+(プラス)はこちら

試験

テーマ:ブログ

昨日、主人が東京農業大学で樹木医の試験を受けてきました。

運が良ければ、受かるかも~っと言っていましたが、昔から強運な方でアップ今回ももしかしたらニコニコ(女の子)、、、があるかもしれません!祈りますサングラス

 

土曜日、子供の保育園の夏祭りがあり、とても寒かった病気(女の子)です。夏風邪をひいたようで久しぶりにぐったりしています。

子供は日に日にいろんなところを覚えて「今日はどこいくの??」の連呼。親の体がついていきません。豚肉でも食べてパワーをつけなくちゃ~走る

 

 

テーマ:ブログ

 

7/7になりますが、地元のお祭り、三島神社の七夕祭りへ行ってまいりましたハート2

子供たちがずら~っと並ぶ屋台に大喜び、私も大好きなチョコバナナ、クレープを食べちゃいましたニコニコ(女の子)

これから三社大祭、花火大会があります。お祭りっていいですね♪

 

 
ここのところひどい暑さ!!ということで昨日は今年初海へ行ってきました。
波打ち際は涼しく、海も冷たかったので少しだけ涼めました。
会社のショウブです。この暑さでつぼみだったものも一気に咲いて見頃ですアップ

 

 

 話は変わりますが、先日こんないいもの見つけました。(私だけかも)

カップヌードルが食べたいと思って何味にしようか迷っていたら、
「カレーチーズが食べたい、でもさっぱりシーフードも食べたいなあ」
と思っていたら、なんとありました、シーフードカレー&チーズ味!!
ちょっとどんな味かな~とおもいましたが、食べてみたらとってもおいしい!!かったです。
先日エアープランツを買いました。お花付きハート2
かわいいお花を咲かせるんですねそしてピンクのお花の中には薄紫色の小さいお花が!!
とってもかわいいですねハート2
八戸もここ何日か30度超え、皆様熱中症、熱射病に気をつけましょう。

ちびくろちゃん

テーマ:ブログ

 

うちのネコ、ちびくろちゃん♪

 

 

鉢物の中にいるところを思わずかわいくて撮りましたニコニコ(女の子)

 

会社に今5匹くらいのネコがいます。前はもっといましたが、出て行ったりで減りました。

 

 

 

会社の砂場。花に水やりをしているうちに靴がぬれ、砂場を見つけ、靴を脱ぎうれしそうに遊んでいましたアップ

 

 

 

下の子もすぐお姉ちゃんのマネをしたがり、靴を脱ぎましたアッカンベー(女の子)  でも子供ってすぐ靴下を脱ぎたがりますよね~ニコニコ(女の子)

 

花菖蒲

テーマ:ブログ

 

 

会社には今花菖蒲が咲いています。ニコニコ(女の子) 

まだ半分くらいがつぼみなのでこれからが楽しみです。

3年前に小さい苗を購入して植えたのがここまで大きくなりました。

 

花菖蒲の花もさまざまです。絵具を水で溶いたような模様。

 

 

 

花菖蒲の植えてあるところにはネギやら玉ねぎ、うるいも植えてありますスマイル(女の子)

 

 

 

これは少し変わったネギです。ネギ上部にまた子ねぎがはえています。この小ねぎをぽきっと折り植えればまたネギになるそうです。株分けに便利ですね(笑) ニコニコ(女の子)アップ

今年初めて植えた玉ねぎがひそかに楽しみです。にんじん、じゃがいも、玉ねぎが収穫できれば満足です ハート2

 

 

 

 

1  |  2    次>    

プロフィール

なぎさ

(株)みちのく庭園
〒039-1161
青森県八戸市河原木簀子渡
15-3
TEL 0178-28-0130
FAX 0178-20-1217
営業時間 9:00~17:30
定休日 日曜日のみ
(正月・お盆・GWは除く)

青森県八戸市在住。
女性目線でのお庭を紹介中。多肉植物が大好きで集めています。会社でも販売しています。

ホームページへgo!

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2011/07      >>
26 27 28 29 30 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
76位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
2位 / 27人中 up
暮らし

フリースペース

HTMLページへのリンク

参加コミュニティ一覧