1  |  2    次>    

ヤマボウシ

テーマ:ブログ

 

 

 

会社のヤマボウシの花が満開です。

 このヤマボウシが今年ほどたくさん花をつけたのは見たことないなぁと社長がいってました。

確かにびっしりとついています。

お客様で「今年は咲くはずのない木になぜか花が咲いたのよ~」、とか「この木に花が咲いたの初めてみた!」

 

というのをちょこちょこ聞きます。今年はなんだかやっぱり異常なのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マーガレットもきれいに咲いています。

 

 

緑の季節ですクローバー みている私も元気になるような気がしますスマイル(女の子)

庭ブロ+(プラス)はこちら

バラ☆バラ♪

テーマ:ブログ

 

先週の日曜日に七戸町にあるバラ園へいってきました。

 

 

まだつぼみが多かったので見頃には少し早いかな?という感じでしたが、バラの香りはほのかにポワ~ンハート2

 

天然のアロマに癒されてきました。本当にいい香りでしたスマイル(女の子)

 

 

広大な敷地でした。いろいろなバラがありました。

 

 

 

どれもそれぞれ素敵です

 

 

 

 

子供にはまだ公園♪って感じ?だったようですスマイル(女の子)

 

 

 

たくさん咲いていると圧巻ですビックリマーク

 

 

 

 

さてうちのバラ園は~、まだまだですが、剪定をしてみました。ハサミ

 切ったバラは・・・

 

 

八重の美しいピンクハート2

 

 

 

 即席でブーケ風にしてみましたハート2

 

 

少し寂しい気もしますが、 また新芽が出てくるのを楽しみにしますスマイル(女の子)

 

 

 

収穫♪

テーマ:ブログ

 

いちごが最近の暑さで一斉に真っ赤になりましたニコニコ(女の子)

 

子供たちが保育園から帰ると摘みとり、喜んで食べています♪

 

 

畑で野菜を収穫です♪ もちろん無農薬なので子供にも安心です。虫食いはありますが、気にしません。

ラディッシュ、小松菜、春菊、さんとう菜・・・・

ラディッシュなんて、取りたては本当に水みずしくておいしい!!アップ味噌マヨネーズでいただきました。

 

今年はタマネギ、にんじん、とうもろこし、かぼちゃ、スイカ、パプリカ も畑でやっています。タマネギ、スイカが特に楽しみですスマイル(女の子)

 

 

 

 

 

 

あめ♪

テーマ:ブログ
今朝の地震にはびっくりしました病気(女の子)
あの恐怖がよみがえり、心臓がバクバクしてしまいました。本当に地震はもう来てほしくないです 
東北地方も梅雨入りし、お洗濯ものもじめじめ。
雨が降ってよろこんでいるのは子供たちと植物ですね雨
雨が降ると「傘は?、傘~アップ
カッパもきたくなります♪
私の小さい頃は家の前がまだ砂利道だったので、雨が降ると砂利を流れる雨を川に見立てて
喜んだり、でこぼこの道には大きな水たまりができ、遊んでいました。
今はほとんどの道がアスファルトで、小さいなことかもしれませんがそういう遊び?(までいかないかもですが、)
を知らない子もいるのかなと思うと少し残念です。 
でもいざ水溜りを見つけて入ろうとするわが子に「あっ!!はいらないでぇ~パニック(女の子)!!」といってしまっている私病気(女の子)
子供は遊びたいんだよね~雨

ローズガーデン

テーマ:ブログ
昨日とても素晴らしいニコニコ(女の子)ハート2お庭を拝見させていただきました。
3年ほど前にお庭を施工させていただいたお客様ですが、バラが見事でそのローズガーデンには思わずうっとりして感動してしまいました。見た目はもちろん、香りにも癒されました。
K様本当にどうもありがとうございました。 
たくさんお写真を撮らせていただきましたが、その中でも一部をブログで紹介したいと思います。
後日、ホームページで新たに紹介させていただきます。
小物にも見とれてしまいました。
私もこのテイストが大好きで大変勉強になりました。

 

玄関へと続くバラのアプローチハート2引き込まれそうです。 

 

バラは管理の仕方でここまで素晴らしくなるそうです。
肥料、薬剤、剪定・・・・
私も会社でチャレンジしたくなり、バイク 
さっそく昨日バラの本を買いました。ニコニコ(女の子)
こんな素敵なお庭で毎日コーヒーが飲めたら最高ですよねアップ
 
 
枕木、煉瓦が緑、土に馴染んでいてとてもいい感じです。

 

K様、素敵なローズガーデン、またおじゃまさせていただきますスマイル(女の子)
1  |  2    次>    

プロフィール

なぎさ

(株)みちのく庭園
〒039-1161
青森県八戸市河原木簀子渡
15-3
TEL 0178-28-0130
FAX 0178-20-1217
営業時間 9:00~17:30
定休日 日曜日のみ
(正月・お盆・GWは除く)

青森県八戸市在住。
女性目線でのお庭を紹介中。多肉植物が大好きで集めています。会社でも販売しています。

ホームページへgo!

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2011/06      >>
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 1 2

ブログランキング

総合ランキング
196位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
7位 / 27人中 keep
暮らし

フリースペース

HTMLページへのリンク

参加コミュニティ一覧