LIXILエクステリア施工コンクールで金賞

テーマ:TOEX東洋エクステリア
高知の外構・エクステリアのプランニングするガーデンスケープ万咲のノンちゃんです。

さて今年度のLIXILエクステリア施工コンクールの発表がありまして・・当社も数点応募しておりましたが

D部門のウォールエクステリアの部で全国第一位の金賞をいただきました。

コートラインでLIXIL施工コンクール金賞


昨年まではTOEXのエクステリア施工コンクールだったんですが今年から冠がLIXILエクステリア施工コンクールと新たになってこの部門も新設されました。

コートラインを使用した現場も沢山あって今回こちらの部門にだんなが応募したわけですが・・まさか全国一位がとれるとは・・。

当社にとっても励みになります。

そしてガーデンスケープ万咲のプランニングした現場もA部門(門まわり・車庫まわり)の部門で入選をいただきました。

スタイルコート


今年依頼のあった現場でスタイルコートを採用した思い入れのある現場です。お施主さんの方にもご報告したいと思っております。

こちらの詳しい施工例はHPで公開しています。


庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

ウッドデッキ取替え工事

テーマ:エクステリア施工例
高知の外構・エクステリアのプランニングするガーデンスケープ万咲のノンちゃんです。

10月初めに、2年前に車庫まわりの工事をさせて頂いたお施主さんから、古くなった庭のウッドデッキを新しくしたい、というご連絡をいただきました。
前のウッドデッキ

打ち合わせの結果、既存のデッキの基礎部分がアルミ材で作られていたので、ボロボロになった床板だけを張り替えることに。
柱の部分

表面を加工したヒノキ材に防腐処理を施し、しばらく乾かしていましたが・・・
昨日、大工さんに取り付けしてもらいました。
取付中!

長年一緒に暮らしてこられた愛犬が、庭へ下りやすいようにしてあげたい・・・
というご希望でしたので、大工さんに段差を小さくして段数を増やしてもらいました♪
愛犬が下りやすいように・・・


まさに職人技!
あっという間の作業でした♪

快適なペットライフ、楽しんでいただけるとうれしいです(^^)/

ありがとうございました!

テーマ:ブログ
高知の外構・エクステリアのプランニングするガーデンスケープ万咲のノンちゃんです。

6日のふれあいフェスタ、あいにく小雨が降る天気となりましたが、数名の方が興味を持って話を聞いてくださり、カタログも持ち帰ってくれました。

詳しいことはだんなのブログでどうぞ♪

ノンちゃん

地元の土佐市のイベントだったので、下の娘の友達のお母さんや、近所でお店をやっている方、娘の吹奏楽部でいっしょのお母さん・・・
たくさん知り合いに会いました♪

帰りはフランクフルトをお土産に・・・
晩ご飯のおかずになりました(^^;)\

ふれあいフェスタ2011

テーマ:イベント(展示会・内覧会・その他の行事)
高知の外構・エクステリアのプランニングするガーデンスケープ万咲のノンちゃんです。

明日の日曜日、土佐市の高知リハビリテーション学院で、≪ふれあいフェスタ2011inTOSA City≫が開催されます。

うちの会社も展示ブースを準備して頂き、参加することになりました。

楽しい催し物も多数あるようですので・・・
お時間の都合のつく方は是非足を運んでみてください♪

場所や内容など、詳しいことはホームページの≪お知らせ・新着情報≫のコーナーにてご覧ください♪

日曜日の天気予報は、曇り一時雨、ということですが・・・

なんとかお天気に恵まれるといいなぁ。


それから明日は、娘の出るマーチング全国大会の指定席チケットの販売日。
毎年、10時の販売開始から電話をするもののつながらず、やっとつながった!と思ったら『完売しました!』のアナウンス。

過去2回とも失敗し・・・
それでも他の方から譲って頂いた指定券で、ゆっくりと見させてもらいました(^^)。

今年はイベントもあるので、携帯電話のチャレンジで、無理なら自由席♪って割り切ってます(^^)¥。

並びながらおしゃべりし、みんなでまとまって応援するのも悪くないかも(^^)♪

生命力♪

テーマ:ブログ
高知の外構・エクステリアのプランニングするガーデンスケープ万咲のノンちゃんです。

今年の高知の夏は、とにかく暑くて湿気の多い夏でした。

その影響か・・・
晩秋に花を咲かせる皇帝ダリアの葉が、次々と枯れ落ちてしまいました。
おばあちゃんのうちも、ご近所も、毎年何十本も植えている場所も・・・
例外なく葉が枯れ落ちていました。

その後涼しくなってきて、やっと息を吹き返し、グングン成長し出したので楽しみにしていた矢先。
せっかく伸びた茎が強風にあおられて、ポッキリ・・・

折れているのを見つけたのは大風の日から大分経ってからでしたが、
あ~ぁ・・・と思ってよ~くながめると、

あれれ!? 

折れた茎の先っぽは上を向いて、ちゃーんと花芽も生きていました!
さらに、折れた茎の脇からは2本の新芽が・・・
皇帝ダリアの新芽♪

すごい♪♪と思いました(^^)/

形はちょっぴり不恰好だけど・・・

今年は花が3倍になりました(^^)♪



カレンダー

<<      2011/11      >>
30 31 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 1 2 3

フリースペース

ディーズガーデン
かわいいポスト扱っています。

これらのかわいいポストは
当社展示場にあります。
  • ディーズガーデンメールボックス


  • ディーズガーデンのHPの当社の紹介サイト

  • ガーデンスケープ万咲は
    高知県のディーズガーデンクラブのメンバーですよ

    カンナマイスター認定店

    ディーズガーデンさんのカタログの当社の施工例掲載さえています


    ガーデンスケープ万咲ではタカショーさんのリフォームガーデンクラブに加盟しています。
    お得なリフォームローンもオリコと提携してご利用いただけます。

  • タカショーリフォームガーデンクラブのHP


  • 土佐トーヨー住器の紹介ページへGO!


  • タカショーのリフォームガーデンクラブ会員


    『RGCガーデンコラム』配信中!!
    こちらをクリック!!

    ガーデンスケープ万咲では
    New moral standard
    キャンペーンに賛同します。
    他社の図面を利用した受注行為は行いません。

  • New moral standardキャンペーン


  • New moral standardキャンペーン ガーデンスケープ万咲はこの


    土佐トーヨー住器㈱のホームページはこちらTFC-NETへどうぞ
    TFC-NETノンちゃんのだんなのブログもよろしく!!

    人気のブログノンちゃんのだんなのブログは画面をクリック

    土佐トーヨー住器㈱は
    高知県土佐市にある
    TOSTEMのプロショップです。

    TFC-NET全国でアクセスNO.1サイトです。

    ガーデンスケープ万咲の
    エクステリア外構施工例は
    こちらでご覧いただけます。



    プロフィール

    エクステリアプランナー・ノンちゃん

    ノンちゃん

    土いじりと甘いものが大好きなママさんエクステリアプランナーです!
    3人の娘と一緒に心は10代!!・・・で頑張ってます♪
    ガーデンスケープ万咲は、㈱LIXILのFCプロショップであるマドリエ店、マドリエ土佐・土佐トーヨー住器㈱のガーデン事業部です。
    プラン提案のできるエクステリア店です!

    ガーデンスケープ万咲

    高知の外構エクステリア・植栽のプランニングはガーデンスケープ万咲までどうぞお問い合わせはTEL088-856-1134まで

    ブログランキング

    総合ランキング
    181位 / 2476人中 down
    ジャンルランキング
    36位 / 188人中 keep
    ガーデニング

    最近の記事一覧

    参加コミュニティ一覧

    HTMLページへのリンク