桜咲いてます♪

テーマ:ブログ
明日から4月、日中もだいぶ暖かくなりました(^^)

今朝、現場からの帰りに高知城の北側の道を通りました。

高知城内や城北公園内はまだ3分~5分咲き位の木が多い中、ここは日当りがいいためか、8分咲きくらいになっていました♪

車を降りて遠くから写真を撮ろうとすると・・・
ちょうどタイミング良く観光用の人力車が下を通りかかり、パチリ(^^)/
ソメイヨシノ&人力車♪

おかげで、いい感じに撮れました♪

ゴールデンウィークに日曜市の通りで見かけたことはありましたが・・・
サクラの下を走るのも、なかなか風情がありますね(^^)¥
庭ブロ+(プラス)はこちら

卒業式

テーマ:ブログ
3月も終わりに近づきました・・・
あと3日で4月になります。

東北関東の太平洋沖地震、被災された方々に心からお見舞い申し上げます。

3月11日当日からしばらくの間、目を疑うような映像が次々とテレビで流れ、家族5人で釘付けになっていました。また、被災された方々が、自分より大変な方々がいる、と涙ぐんで救助を懇願する姿。心を打たれました。

地震や津波に対して常に危機感を持ち、非難訓練なども度々行ってきた地域だと聞きましたが、避難場所に指定されていた所がことごとく流されてしまった、という事実。
予想をはるかに超える規模だったようです。

近い将来必ず来ると言われている南海地震。
今回のような地震と津波がきたら、ひとたまりもない地域に住んでいるだけに・・・
いかに考えが甘かったかを思い知りました。
お年寄りが多い地域なので、地域あげて考えていかなくてはならないことだと切実に思いました。

今苦しんでいる方々に対し、自分に今できること、小さくても一つずつでもやっていこうと思います。

さて、話は変わりますが、先日は一番下の娘の小学校の卒業式でした。
上の娘の入学から数えると、ちょうど10年間。本当にお世話になりました。

下の娘の入学時に一緒に転入されてきた先生が、2回担任していただきましたが、今回の3月で一緒に転出されることになりました。
いつもにこにこ明るく笑っておられる方ですが、さすがに涙ぐんでおられました。

卒業式

今回、なんとカメラの電池切れで・・・(^^;)
主人に撮影を頼みましたので、卒業式の模様はTFCネットのノンちゃんのだんなのブログでどうぞ♪

今、4月半ばにオープンする高知市内のレストランの外構工事のお手伝いをさせて頂いています。出来上がりが楽しみです(^^)/♪








ひなまつり

テーマ:ブログ
今日は3月3日でひな祭り。
私が子供の頃は、桜餅が食べられてとっても嬉しかったのを覚えてますが、今はひな祭りもケーキが人気のようで・・・
おひなさまケーキ♪

お雛様のかざりがかわいい♪
昔は飾りの砂糖菓子を3人が取り合ったものですが・・・
おねえちゃん、今日はいらなかったのか、飾りの乗ってなかった妹のケーキに飾りつけ(^^)/

さくらんぼ♪・・・の花

テーマ:ブログ
自宅庭のサクランボの花が咲きました(^^)/
さくらんぼの花♪

10年以上前に、主人の父が孫のために植えてくれた思い出の樹です。

な~んにも手入れしてないのですが・・・
ありがたいことに、毎年きれいな花を咲かせて、かわいい赤い実をつけてくれます。
子供達が小さい頃には、みんな実が赤くなるのが待ち遠しくて、毎日庭に出て眺めたものですが・・・
最近では、花が咲き終わって、気がつくと実もかなり大きくなっていて、更に気がつくと赤くなっていて・・・という感じです(^^;)

昨年の春は、夕方に、(あ!真っ赤になってる♪明日の朝取らせてあげよう!)
なんて思って家に入り、翌日曜日の朝、わくわくしながら娘と出てみると・・・
なんと赤い実は一つ残らず鳥に食べられていました!
・・・きっと鳥さんたちも、今か今かと食べごろになるのを待っていたのでしょう(^^;)
今年こそ、鈴なり!の写真を写して、収穫したいです(^^)/

カレンダー

<<      2011/03      >>
27 28 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 1 2

フリースペース

ディーズガーデン
かわいいポスト扱っています。

これらのかわいいポストは
当社展示場にあります。
  • ディーズガーデンメールボックス


  • ディーズガーデンのHPの当社の紹介サイト

  • ガーデンスケープ万咲は
    高知県のディーズガーデンクラブのメンバーですよ

    カンナマイスター認定店

    ディーズガーデンさんのカタログの当社の施工例掲載さえています


    ガーデンスケープ万咲ではタカショーさんのリフォームガーデンクラブに加盟しています。
    お得なリフォームローンもオリコと提携してご利用いただけます。

  • タカショーリフォームガーデンクラブのHP


  • 土佐トーヨー住器の紹介ページへGO!


  • タカショーのリフォームガーデンクラブ会員


    『RGCガーデンコラム』配信中!!
    こちらをクリック!!

    ガーデンスケープ万咲では
    New moral standard
    キャンペーンに賛同します。
    他社の図面を利用した受注行為は行いません。

  • New moral standardキャンペーン


  • New moral standardキャンペーン ガーデンスケープ万咲はこの


    土佐トーヨー住器㈱のホームページはこちらTFC-NETへどうぞ
    TFC-NETノンちゃんのだんなのブログもよろしく!!

    人気のブログノンちゃんのだんなのブログは画面をクリック

    土佐トーヨー住器㈱は
    高知県土佐市にある
    TOSTEMのプロショップです。

    TFC-NET全国でアクセスNO.1サイトです。

    ガーデンスケープ万咲の
    エクステリア外構施工例は
    こちらでご覧いただけます。



    プロフィール

    エクステリアプランナー・ノンちゃん

    ノンちゃん

    土いじりと甘いものが大好きなママさんエクステリアプランナーです!
    3人の娘と一緒に心は10代!!・・・で頑張ってます♪
    ガーデンスケープ万咲は、㈱LIXILのFCプロショップであるマドリエ店、マドリエ土佐・土佐トーヨー住器㈱のガーデン事業部です。
    プラン提案のできるエクステリア店です!

    ガーデンスケープ万咲

    高知の外構エクステリア・植栽のプランニングはガーデンスケープ万咲までどうぞお問い合わせはTEL088-856-1134まで

    ブログランキング

    総合ランキング
    137位 / 2464人中 down
    ジャンルランキング
    31位 / 187人中 down
    ガーデニング

    最近の記事一覧

    参加コミュニティ一覧

    HTMLページへのリンク