お~いお茶

テーマ:ブログ
一年前の冬休みのこと。

冬にちなんだ俳句を作ってくること、というのが長女の国語の宿題でした。

始業も迫ってきた夜、姉妹であ~でもないこ~でもない・・・といろいろと案を出し、最後は結局長女が考えて、書いて持っていきました。

その俳句、伊藤園が俳句を募集していて、学校がまとめて応募したようですが・・・

娘の俳句が新俳句大賞の一つに選ばれました♪

なんと賞金5000円!

更にあとから、娘の俳句が入ったお茶を送ります、ということでした。


そして、つい先日・・・

大きなダンボール箱が送られてきました。

俳句の印刷された500mlのお~いお茶が2ダースも。

お~いお茶♪

おぉ~気前がいいなぁ!と感心していると、箱の中に封筒が入っています。

中を見てみると・・・

『作品の載ったお茶はなかなか市場で手に入りにくいので、どなたかに送られる場合は、こちらへご注文をお願いします』

なぁるほど!そういうことか(^^;)納得。

確かにおじいちゃん達に送ったら喜ぶかも・・・♪




庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

芝貼り

テーマ:ブログ
今日の高知はどんよりとした曇り空。

芝生を植える予定なんだけど・・・大丈夫かな??

・・・と思っていたら、案の定、パラパラ・・・バラバラ・・・ザーッ!!

と来てしまいました。

幸い通り雨だったのかすぐに止み、なんとか芝貼りは完了。

芝貼り現場

明日とあさっては降水確率がかなり高く・・・

芝には恵みの雨ですが、コンクリート打設の現場が・・・(^^;)

少々遅れ気味です。

来週、なんとか遅れを取り戻せたら、と思ってます。





愛媛に行ってきました

テーマ:ブログ

今日は、タカショーさんのライティングの研修会があり、参加させて頂きました。

研修会場

代理店さんの車に乗せていただきらくチン♪

ありがとうございました。


内容は・・・この私にも理解ができるような、とてもわかりやすい説明をしてくださり、感謝でした。

途中で睡魔が襲ってきましたが、なんとか乗り越えました(^^;)

教えていただいたこと、さっそく実践していきたいです。


さて、今日は左官さんが知り合いの方の訃報で、お施主さんにお願いして現場は休ませて頂き・・・

明日から再始動です。

また、明日はもう一軒、芝生植栽の現場があり、今回使うタカショーさんの製品の検討も含めてピッチを上げて進めていこうと思います。

水戸のお土産

テーマ:ブログ
だんなが水戸で買ってきてくれた梅のお菓子!「水戸の梅」
紫蘇で白餡を包んである上品なお菓子でした♪「水戸の梅」

もう一つ、「乃し梅」も買ってきてくれましたが・・・

気がついたら全部なくなっていました!!(^^;)

信州の「みすず飴」と少し似た感じの、昔懐かしい味!

お茶と一緒においしく頂きました(^^)




さて今日は日曜日ですが・・・

一昨日から入ってもらった現場で、少々土取りに時間がかかり、今日もはいってくれており、今朝確認に行ってきました。

もう一件、6日までに仕上げる現場があり、段取りもしようと思います!








ドリームガーデンさんに行ってきましたよ。

テーマ:ブログ
またまただんなです。
先日ノンちゃんの記事でやっととこさ・・ディーズガーデンさん主催の女性部会研修会がドリームガーデンさんで開催されたことが記事アップされてました。

ドリームガーデン


そうです。女性限定だったので僕は参加することが出来ず・・当たり前か?・・見学の機会を伺っていました。
先週の東京出張の時には・・田村専務の都合がつかず・・・残念!!

田村専務


同じ四国のTFCのサトーTFCの佐藤専務も行きたいということで・・・アポとって・・・一緒に水戸まで行ってきました。
本当は水戸で夜もゆっくりとと思ってましたが・・翌日昼の飛行機で帰らないといけない用事も出来たので・・水戸まで行って夕方東京に・・朝の雪の影響も心配していましたがなんとか時間通り行けましたよ。

ドリームガーデンにて


忙しいのに田村専務には貴重な時間さいたいただいてありがとうございました。

ドリームガーデン



道中の事はゆっくりとTFC-NETノンちゃんのだんなのブログの方で・・・ご覧ください。
偕楽園の梅もゆっくり見たかったなあ・・。

お土産さん覗くと・・梅の関連のお菓子ばっかりでしたね。

しばらく空いてしまいました!!

テーマ:ブログ
水戸でのディーズガーデンの女性部会に参加させていただいてから、なんと20日が・・・飛ぶように過ぎてしまいました

エクステリア業界の女性だけの集まり、初めてで画期的な企画でした!

ブログで報告!と張り切って写真もたくさん撮ったのですが、少々(?)時代遅れという感じで・・・(^^;)


子育てしながらバリバリと仕事をされてきた先輩プランナーさんや、同じように子育て真っ最中の方。

いろいろとお話が聞けて、勇気をもらいました。

また、ドリームガーデンの田村さんのお話は、本当に勉強になりました。


技術や提案力、進め方はもちろん超一流ですが、何よりも感動したのは、お施主さんに対する小さな心配りを徹底して実行されている点でした。

小さなことをきちんとできる人にして大業が成し遂げられる・・・

まさにそんな感じがしました。

それと・・・夜の懇親会では、サプライズのB.D.プレゼントがあり、とってもHappyでした(^0^)/

「実は、明日お誕生日の方がいます・・・」と専務の声、へぇ~誰やろう!? と見回す自分。

自分の誕生日、すっかり抜けておりました・・・

頂いたバック、早速使わせていただいております!

みなさん本当にありがとうございましたm(^^)m


さて私は・・・・・(^^;)

今までお世話になってきたお施主様やたくさんの方々。こちらの至らない点が多々あり・・・

これから少しでも恩返しができるよう、反省を踏まえて一つずつ取り組んでいこうと思います。。。


今日はだんなが、ドリームガーデンさんへお邪魔しております。

きっとまた素敵な報告が・・・あることでしょう。


ところでお仕事・・・

つい数日前、1月半ばからさせていただいていた工事が終わりました。

詰めて植えた樹木が大きくなって庭が暗くなり、また山から下りてくる強固なツル性の雑草に悩まされ・・・

とにかく雑草が生えにくく、管理しやすい庭にしたい、というのがご希望でした。

それで知り合いの方がうちを紹介してくださり、施工させて頂きました。
施工前
施工後



今回コンクリート舗装にする場所に、いっぱい敷いてあったレンガ。それを再利用して花壇に・・・

庭に出るのが楽しくなった!ととても喜んでくださり、こちらもHappyでした(^^)

明日からは新しい工事が一件始まります。

気を引き締めて頑張ります!







ジャパン建材フェア

テーマ:ブログ
ノンちゃんのだんなです。
どうも現場の仕事が忙しいようで・・どうもブログも放置のようですみません・・・。
代筆・・・先週ジャパン建材フェアが東京ビックサイトで開催させて見学に行っていたのでこちらでちょっとご紹介です。



建材の問屋さんでは日本で最大・・こういったメーカーを一堂に集めてビックサイトで年に2回開催はここだけ・・
ここ3年続けて春の展示会は見学させていただいております。
前日までは暖かったんですが金曜日初日から東京は寒かった・・。

タカショーブース


ここは庭ブロなのでガーデン関係などご紹介!!
今年もここ東京ビックサイトで8月に全国交流会が決まってるタカショーさんもブースを出されていましたよ。

タカショーブース2


エバーアートウッドやガーデンシンクなど出品させていました。

その他デッキ材


こちらはジャパン建材のプライベートブランド・・OEMの商品でデッキ材・・他にもカラフルなメールボックスなどもありますよ。

デッキ材


6時間みっちり見学させてもらいました。

屋上緑化


ちょっと興味深かったのがこのウォーターパーテーション


ウォーターパーテーション


屋上緑化に関しては3社が合同で展示してあったり・・


midori


壁かけタイプの室内提案の商品などもありました。
こちらはサントリーさんが出してるブースのようでした。

詳しい展示会を含む情報はTFC-NETのノンちゃんのだんなのブログでどうぞ!!


またまたモデル住宅の話

テーマ:ブログ
ノンちゃんのだんなです。
先日こちらでも紹介していただいた高知里山の家のモデル住宅も植栽工事を終え・・きれいに仕上がってきました。
夜・・少し建物の外部の写真を撮ったのでこちらにアップします。

先日茨城県に行ったレーポートも待ち遠しいんですが少々忙しいようでこちらのブログが・・・ちょっと放置のようなので代打で登場です。


高知里山の家


内部も写真撮っていますがこちらはオープン後に公開しましょうか。
モデル住宅は今月オープンの予定です。

高知里山の家


少しずつこちらでも紹介させていただきたいと思います。

カレンダー

<<      2010/02      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 1 2 3 4 5 6

フリースペース

ディーズガーデン
かわいいポスト扱っています。

これらのかわいいポストは
当社展示場にあります。
  • ディーズガーデンメールボックス


  • ディーズガーデンのHPの当社の紹介サイト

  • ガーデンスケープ万咲は
    高知県のディーズガーデンクラブのメンバーですよ

    カンナマイスター認定店

    ディーズガーデンさんのカタログの当社の施工例掲載さえています


    ガーデンスケープ万咲ではタカショーさんのリフォームガーデンクラブに加盟しています。
    お得なリフォームローンもオリコと提携してご利用いただけます。

  • タカショーリフォームガーデンクラブのHP


  • 土佐トーヨー住器の紹介ページへGO!


  • タカショーのリフォームガーデンクラブ会員


    『RGCガーデンコラム』配信中!!
    こちらをクリック!!

    ガーデンスケープ万咲では
    New moral standard
    キャンペーンに賛同します。
    他社の図面を利用した受注行為は行いません。

  • New moral standardキャンペーン


  • New moral standardキャンペーン ガーデンスケープ万咲はこの


    土佐トーヨー住器㈱のホームページはこちらTFC-NETへどうぞ
    TFC-NETノンちゃんのだんなのブログもよろしく!!

    人気のブログノンちゃんのだんなのブログは画面をクリック

    土佐トーヨー住器㈱は
    高知県土佐市にある
    TOSTEMのプロショップです。

    TFC-NET全国でアクセスNO.1サイトです。

    ガーデンスケープ万咲の
    エクステリア外構施工例は
    こちらでご覧いただけます。



    プロフィール

    エクステリアプランナー・ノンちゃん

    ノンちゃん

    土いじりと甘いものが大好きなママさんエクステリアプランナーです!
    3人の娘と一緒に心は10代!!・・・で頑張ってます♪
    ガーデンスケープ万咲は、㈱LIXILのFCプロショップであるマドリエ店、マドリエ土佐・土佐トーヨー住器㈱のガーデン事業部です。
    プラン提案のできるエクステリア店です!

    ガーデンスケープ万咲

    高知の外構エクステリア・植栽のプランニングはガーデンスケープ万咲までどうぞお問い合わせはTEL088-856-1134まで

    ブログランキング

    総合ランキング
    161位 / 2477人中 up
    ジャンルランキング
    36位 / 188人中 down
    ガーデニング

    最近の記事一覧

    参加コミュニティ一覧

    HTMLページへのリンク