高知里山の家モデル住宅

テーマ:ブログ
この記事がアップされる頃には東京に到着ってところですか?
予定投稿してみました。
今日は水戸のドリームガーデンさんの見学会ということで茨城県に向かっています。

里山の家モデル住宅


今だんなたちのグループが進めている高知市南川添に建築中の高知里山の家モデル住宅の外構工事をさせていただいております。
写真は内部の写真・・高知県産材の使った木造住宅です。
来月のモデルハウス&ショールームのオープンに向けて内部は完成し・・今週末には植栽工事も行う予定で1次工事は完成の予定です。

オープン


オープンの日が確定したようですのでこちらでも公開!!
2次の外構工事の方はガーデンスケープ万咲の方でも独自にご提案させていただきたいと考えています。

今日はそのためにドリームガーデンさんの展示場はきっと参考になることでしょう。
明日午後高知に帰ります。

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへブログランキングの協力お願いします。このボタンをポチッと!!
庭ブロ+(プラス)はこちら

明日から

テーマ:ブログ
一番下の娘は明日から北海道江別市に・・土佐市の姉妹都市が北海道江別ということで毎年市内の小中学生の交流事業として冬は土佐市から行ってますがその中に・・。

地元のお宅でのホームステイや高知では絶対体験できない雪国での暮らしも・・娘にとってはとってもいい機会になることを願っています。

長女もこの事業に同じく5年生に時体験できましたが・・帰ってきたらずいぶん成長したなと感じました。
体に気をつけて元気に行ってきてもらいたいと思います。

北海道には29日までの予定ですが私の方はちょうどのこの中の27日28日の予定で水戸まで研修に行ってきます。本来なら子供たちの事もあるでの行けない研修ですが運よくこの期間に研修があったことはとてもラッキーですね。

現場の方も進んでおりますが・・勉強もしてきたいと思います。

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへブログランキングの協力お願いします。このボタンをポチッと!!

来週はJAL乗るんですが・・。

テーマ:ブログ
JAL


ちょっと現場が重なってバタバタでブログの更新も・・

JALの会社更生法の話題が報道で騒がれていますね。

高知からは東京・福岡・小牧にJALの路線があります。

今日の高知新聞によると今のところ従来のこれらの便の廃止や減便はない模様です。・・ほ!

私は東京への飛行機を使う機会が年に数回あり・・だんなはその外の便も結構使ってるようですね。

東京へはANAも就航していますが・・時間設定などで最近JAL便を使うことが多かったような?

来週も研修で東京に行く予定だったんですが・・1月初めだんなに頼んでいたらJAL取ってくれてました。(苦笑

まあ今のところ心配はないと思うんですが・・・来月のだんなの東京への出張はANAで行くぞーって言っていましたが・・。

今日は高知市の二つの現場が同時進行です。今から打ち合わせに行ってきます。

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへブログランキングの協力お願いします。このボタンをポチッと!!

ちょっと・・ばたばた

テーマ:ブログ
会社で使ってるメインのパソコンがちょっとキゲンが悪いようで・・・
この休み中に進めようかと思っていたプランが進まずイライラ・・・

とりあえず別のノートパソコンにCADをインストールしてなんとかプラン進めいています。
こんな時に限って・・・忙しかったり・・


とら焼き


だんなが松山に出張・・お土産いっぱい買って来てくれました♪

とら焼き


寅年なのでとら焼きだって・・・・。

シュークリームとエクレア


こちらは子供たちの大好きな一六タルトの十六番館で買ってきたシュークリームにエクレアです。

エクレア


このエクレア安いのにおいしいと好評です。

今月末はディーズガーデンさんの研修のため・・水戸市に・・日帰りは無理なので東京で一泊です。
丁度下の娘はタイミングよくこの期間・・市の交流事業で北海道の江別市に・・塾の送り迎えもないので研修に行けることができます。

予約したのがJAL・・まあ今月末なら大丈夫ですかな?


にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへブログランキングの協力お願いします。このボタンをポチッと!!

シード権獲得おめでとう!!

テーマ:ブログ
元旦は恒例の姉夫婦と一緒に熱海に・・・さすがに朝までのカウントダウンが効いたようで・・。
帰ってすぐに寝ちゃいました。

2日3日は子供たちの買い物にお付き合いでした。

だんなは2日はテレビで箱根駅伝観戦のようで・・・
3日は大手町のゴール地点まで母校の応援に・・・去年もいいところまで行って惜しくもシード権獲れなかったようですが・・・今年は往路5位といい成績で期待が・・・

私の母校でもありますが・・だんなほど燃えてません。

万歳!!シード権獲得


農大今回はそのまま復路も順位を維持して堂々5位に入りました。14年振りのシード権獲得・・よかったですね。

だんなは観戦後・・仕事関係の方と浅草で昼間から気分よく飲んだらしく・・・翌日はどうも二日酔いだったようで・・・
おまけにどこかに免許書の入った財布を落としたことに翌日大分してから気づいたりして・・・騒いでおりました。

そのまま高知に帰ってきましたが・・。

正月早々・・あれれでしたが・・・昨日浅草署から連絡無事お財布が見つかったようです。よかったよかった。

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへブログランキングの協力お願いします。このボタンをポチッと!!

あけましておめでとうございます

テーマ:ブログ
あけましておめでとうございます。

昨年同様今年もどうぞよろしくお願いします。

謹賀新年


ただ今里帰り中で東京に居ますが・・大晦日は子供達のいつもの要望でTDSに・・・

すっかりお正月ムードでした。門松の竹も寅模様でした。

子供達も大喜び


子供達も大満足でした。

TDSより


今年4月の迎える両親の金婚式もこの日にみんなで集まってお祝いも出来ました。

カウントダウン


そのあとはだんなにお付き合いして両国国技館で行われた『さだまさし カウントダウン ソロプレミアム in 国技館』に何年ぶりでしょうか?・・・・さすがにだんなは元気でしたが・・・元旦の3時過ぎまでウトウトしながら見てました。

実家に帰りついたのは4時前・・・
元旦は・・・・又書きます。





カレンダー

<<      2010/01      >>
27 28 29 30 31 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

フリースペース

ディーズガーデン
かわいいポスト扱っています。

これらのかわいいポストは
当社展示場にあります。
  • ディーズガーデンメールボックス


  • ディーズガーデンのHPの当社の紹介サイト

  • ガーデンスケープ万咲は
    高知県のディーズガーデンクラブのメンバーですよ

    カンナマイスター認定店

    ディーズガーデンさんのカタログの当社の施工例掲載さえています


    ガーデンスケープ万咲ではタカショーさんのリフォームガーデンクラブに加盟しています。
    お得なリフォームローンもオリコと提携してご利用いただけます。

  • タカショーリフォームガーデンクラブのHP


  • 土佐トーヨー住器の紹介ページへGO!


  • タカショーのリフォームガーデンクラブ会員


    『RGCガーデンコラム』配信中!!
    こちらをクリック!!

    ガーデンスケープ万咲では
    New moral standard
    キャンペーンに賛同します。
    他社の図面を利用した受注行為は行いません。

  • New moral standardキャンペーン


  • New moral standardキャンペーン ガーデンスケープ万咲はこの


    土佐トーヨー住器㈱のホームページはこちらTFC-NETへどうぞ
    TFC-NETノンちゃんのだんなのブログもよろしく!!

    人気のブログノンちゃんのだんなのブログは画面をクリック

    土佐トーヨー住器㈱は
    高知県土佐市にある
    TOSTEMのプロショップです。

    TFC-NET全国でアクセスNO.1サイトです。

    ガーデンスケープ万咲の
    エクステリア外構施工例は
    こちらでご覧いただけます。



    プロフィール

    エクステリアプランナー・ノンちゃん

    ノンちゃん

    土いじりと甘いものが大好きなママさんエクステリアプランナーです!
    3人の娘と一緒に心は10代!!・・・で頑張ってます♪
    ガーデンスケープ万咲は、㈱LIXILのFCプロショップであるマドリエ店、マドリエ土佐・土佐トーヨー住器㈱のガーデン事業部です。
    プラン提案のできるエクステリア店です!

    ガーデンスケープ万咲

    高知の外構エクステリア・植栽のプランニングはガーデンスケープ万咲までどうぞお問い合わせはTEL088-856-1134まで

    ブログランキング

    総合ランキング
    137位 / 2464人中 down
    ジャンルランキング
    31位 / 187人中 down
    ガーデニング

    最近の記事一覧

    参加コミュニティ一覧

    HTMLページへのリンク