1  |  2    次>    

ゆく年くる年・・

テーマ:ブログ
大晦日も残すところ数時間ですね。

はいポーズ!!


今日はおじいちゃん達とTDLに行ってきました。
最近はこの大晦日にTDLが恒例なっていますが・・・去年より人出は多かったような・・?

ここだけ不況知らずでしょうか?

やっぱりこんなのがきになるよね・・。


こんな植栽などが思わず気になってしまうのは私だけでしょうか?
夕方にはだんなも高知から合流家族そして兄弟の夫婦もみんな集まって食事もできて大満足です。

今は紅白みんなで見ながら過ごしています。
皆様良いお年をお迎え下さい。



庭ブロ+(プラス)はこちら

本日東京に・・・

テーマ:ブログ
年始は5日から営業です。


土曜日で会社の方は仕事納めでした。立替の新築伴う高知市のエクステリア工事も始まりましたが・・・年始より急ピッチで進めてもらうようになっています。





提出していたプランが変更になり出来れば今年のうちに変更がほしいということで急遽製作しています。

他にもお正月に検討していただける提出プランも別現場で・・・決まると良いのですが・・。

昨日2人の娘は一足早く飛行機で東京に・・・楽になったなあ・・。

今日まで塾の真ん中の娘と今日の最終便で実家に里帰りです。

さてだんなは・・・・明日のゴルフの打ち納めと夜の友達との飲み会を終えて大晦日に追っかけて来るようです。

大晦日は恒例のTDL・・・今回はTDSがいいということでそちらのチケットをおじいちゃんが用意してくれているようです。こちらも楽しみです。

来年もマイペースでこのブログも進めたいと思っています。

来年もどうぞよろしくお願いします。

当社土佐トーヨー住器㈱ガーデン事業部ガーデンスケープ万咲は1月5日から通常営業いたします。

年末年始の間はたぶんTFC-NETのブログの方はだんなが管理していますのでこちらをどうぞです。

気が向いたらこっちも更新しようかな?

枕木・・

テーマ:商品情報
枕木あります


稼働日と明日の二日になりました。
テラスの工事は良い天気なので進みそうです。

来年早々の工事の段取りをとりつつ今日は業務の方に枕木を60本近く芸西村の始まる現場に運搬してもらうようにしました。

1本60㌔近くありますの身体に気をつけて荷降ろししてもらいたいものです。
枕木も在庫がなくなって次の入荷まちです。

最近ココへきて問い合わせも多くなったような・・。仕入れ担当のだんなには頑張ってもらわないと・・・。

S邸外構工事が仕上がりました

テーマ:エクステリア施工例

S邸外構工事


高知県香南市の外構工事が終了しました。
年内の引渡しに間に合ってよかったです。

S邸外構工事着工前


新築に伴うエクステリア外構工事で家族構成の関係で車が5台・・・ほしい

S邸外構工事仕上がり


前のスペースはその駐車スペースに空けてぎりぎりにリビングからウッドデッキとテラスを提案・・布団など干すための手すりを取り付けました。

ウッドデッキ&テラス


コレで少しの雨ぐらいなら洗濯物も干せます。高知の場合共稼ぎの家庭も多いのでこういったテラスの要望もおおいです。

プランも頑張っていますよ


プランの方も進めていますが・・・本日から高知市の工事も始まります。そしていの町の急に入ったベランダのテラス工事も何とか明日段取りがつきました。

クリスマスイブ・・イブ・・・我が家では・・。

テーマ:ブログ
我が家では昨日・・家族が揃った23日の夜クリスマスパーティーをしましたよ。

ジャーンクリスマスパーティーです。夕方から娘たちも手伝ってくれて・・・。
テキパキと・・・。




娘たちも手伝ってくれましたいろんな料理作ってみました。
みんなで食べるとおいしいですね。




娘たちも大喜びすごい量でしたがペロリさすがに5人家族ですからねえ。
本日は娘の友達のダンスの発表会があるのでそちらにおでかけします。
その後ママサンタにも・・。
ショコラのクリスマスケーキ


ケーキは今回はショコラを注文しました・・・。こちらは娘3人と私でペロリ・・・でした。
今日は香南市の外構エクステリアの仕上げ工事・・・・そして高知市の工事も始まります。

ディーズガーデンカンナのある庭

テーマ:ディーズガーデン
ディーズガーデンカンナのあるお庭・・
お施主さんがこのカンナを気に入られてこのカンナが縁で外構全体のプランニングもさせていただいたお庭です。


オーニング


人工木のデッキやオーニングも設置です。


ディーズガーデンカンナ


この人気の物置カンナは本当に存在感がありましょね・・。


ディーズガーデンメールボックス


玄関まわりにはディーズガーデンのスタッコのポストを設置させていただきました。
サインの下の板はタカショーのアルミこだわり板を使用しました。
こちらの施工写真はディーズガーデンさんのカタログに掲載されています。

カンナの隣のデコレーション


物置カンナの周りの飾り付けはお施主さんの手でとてもかわいくデザインされています。

こちらの施工例の他の写真はこちらをどうぞ

ガーデンスケープ万咲のロゴです

コマーシャライザーの紹介

テーマ:ブログ
半年前からリクルートさんの配信しているコマーシャライザー知っています。
こちらは写真とコメント入れるだけで簡単にCMが作れます。

コマーシャライザー


もちろん登録すれば無料で使用可能ですよ・・。

CMの様子


だんなが見つけてきていくつかCM作ってるようです。
このブログに貼り付けてみようとしたんですが・・・タグの影響か貼り付けできませんでした。

CMが簡単に作れますよ。


なのでリンク貼り付けておきますのでこちらで見てね・・。

http://cmizer.com/movie/25356

眼科のエクステリア外構工事施工例です。

テーマ:ブログ
こちらもガーデンスケープ万咲の過去の施工例です。
高知県高知市の大崎眼科さんの外構エクステリアを植栽を含むプランニング施工を新築時に担当させていただきました。

大崎眼科エクステリア外構


植栽工事も担当しました


施工例の続きはこちらをクリックです。

ベランダガーデンのメンテナンスに行って来ました。

テーマ:現場施工状況
こちらはベランダ(といってもかなり大きい)ガーデニングをプランニングさせていただいたお宅で年に数回鉢植えの植栽を定期的にメンテナンスさせていただいています。高知県いの町のお宅です

今回は夏にインターシップで来ていただいた高知工科大学のあやみちゃんにも手伝っていただいての作業でした。
ベランダガーデンメンテナンス


2階なので荷揚げがはしごでやらなければならないので少々大変ですが・・。

ガーデンスケープ万咲ではこういったメンテナンスも承ります



寒い日の作業で・・・ご苦労様でした。


半日で作業は終了しました。


春に向けてきれいに育つといいですね。

インターシップのあやみちゃんの記事はこちら

インターシップさんが来ています。

学生さんもお手伝い・・新築完成内覧会・・白土建築工房さま

CAD講習中です。

本日インターシップの研修終了・・明日から盆休みです

花鳥風月さんで野中さんのお疲れ会しました。

8月も残りわずか・・・

お庭のリフォームもお任せください

テーマ:エクステリア施工例
ガーデンスケープ万咲ではお庭のリフォームも承っていますよ。
こちらは高知県高知市観月坂の庭のリフォームの完成後の写真です。

リフォーム費用  100万円

工期   1ヶ月

雑誌に掲載されています


お施主さんが2階のベランダから撮ってくれた写真・・・

お庭のリフォームもお任せください


飼ってるペットたちも大喜びですね。

施工例の続きはこちらをクリック!!


学研の出版「家を美しくするエクステリア アイデア実例700vol.3」


こちらの施工現場が学研の出版「家を美しくするエクステリア アイデア実例700vol.3」に掲載されています。

この本にはたくさんの実例がたくさん掲載されていますのでこれからエクステリアの工事を計画の方は大変参考になると思いますよ。

今年 このvol.1vol.2vol.3の総集編が製作されました。


『決定版! エクステリアアイデア事例2000 』


『決定版! エクステリアアイデア事例2000 』として全国発売されています。


みなさん書店でも覗いて下さい・・。
1  |  2    次>    

カレンダー

<<      2008/12      >>
30 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3

フリースペース

ディーズガーデン
かわいいポスト扱っています。

これらのかわいいポストは
当社展示場にあります。
  • ディーズガーデンメールボックス


  • ディーズガーデンのHPの当社の紹介サイト

  • ガーデンスケープ万咲は
    高知県のディーズガーデンクラブのメンバーですよ

    カンナマイスター認定店

    ディーズガーデンさんのカタログの当社の施工例掲載さえています


    ガーデンスケープ万咲ではタカショーさんのリフォームガーデンクラブに加盟しています。
    お得なリフォームローンもオリコと提携してご利用いただけます。

  • タカショーリフォームガーデンクラブのHP


  • 土佐トーヨー住器の紹介ページへGO!


  • タカショーのリフォームガーデンクラブ会員


    『RGCガーデンコラム』配信中!!
    こちらをクリック!!

    ガーデンスケープ万咲では
    New moral standard
    キャンペーンに賛同します。
    他社の図面を利用した受注行為は行いません。

  • New moral standardキャンペーン


  • New moral standardキャンペーン ガーデンスケープ万咲はこの


    土佐トーヨー住器㈱のホームページはこちらTFC-NETへどうぞ
    TFC-NETノンちゃんのだんなのブログもよろしく!!

    人気のブログノンちゃんのだんなのブログは画面をクリック

    土佐トーヨー住器㈱は
    高知県土佐市にある
    TOSTEMのプロショップです。

    TFC-NET全国でアクセスNO.1サイトです。

    ガーデンスケープ万咲の
    エクステリア外構施工例は
    こちらでご覧いただけます。



    プロフィール

    エクステリアプランナー・ノンちゃん

    ノンちゃん

    土いじりと甘いものが大好きなママさんエクステリアプランナーです!
    3人の娘と一緒に心は10代!!・・・で頑張ってます♪
    ガーデンスケープ万咲は、㈱LIXILのFCプロショップであるマドリエ店、マドリエ土佐・土佐トーヨー住器㈱のガーデン事業部です。
    プラン提案のできるエクステリア店です!

    ガーデンスケープ万咲

    高知の外構エクステリア・植栽のプランニングはガーデンスケープ万咲までどうぞお問い合わせはTEL088-856-1134まで

    ブログランキング

    総合ランキング
    137位 / 2464人中 down
    ジャンルランキング
    31位 / 187人中 down
    ガーデニング

    最近の記事一覧

    参加コミュニティ一覧

    HTMLページへのリンク