1  |  2  |  3    次>    

最近雨が・・・・

テーマ:ブログ
今日は少し雨模様の高知県です。
明日からの内覧会の現場はオーバードアなどの電気関係の絡んだ本体の取り付けは内覧会後に・・・
フェンスなどの吊り込みはザーザー降ってないので本日何とか仕上げが出来そうです。

・・・ほ!!

明日までお天気悪いようですが・・早く天気になってもらいたいものですね。

昨日は南国市の新しい現場の下見に・・・大きな和風のお庭のある事情の・・・相談を・・少し頭ひねってみます。

表札付けて完了の現場2件・・・明日までには仕上がるかな?
庭ブロ+(プラス)はこちら

いー・にわの日

テーマ:ブログ
誕生日ケーキ


昨日は誕生日でした。
祝ってくれてもうれしい歳ではないですが・・口実にケーキが・・・
子供たちも大喜びですから・・
来月初めの下の娘の誕生日には大きなケーキ用意しようかな。

だんな・・・1月28日は『いー・にわの日』ってブログにあったよって言っていました。
ほほー・・・。

南ヶ丘のエクステリア工事

テーマ:現場施工状況
T邸工事


先日、芝生の植栽も無事修了しました。

植栽したばかりで芝生には上がれません・・・養生中です。

工事の方もほぼ完成です。デッキとテラスの取り合わせ周りはも枕木で縁取り・・・

家庭菜園のできる花壇の園芸用の客土を入れていますよ・・。

T邸工事2


こちらは植栽のある花壇スペースです・・。

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへブログランキングの協力お願いします。このボタンをポチッと!!

工事急ピッチに・・・・。

テーマ:現場施工状況
U邸外構工事


こちらは高知市百石町の新築の現場です。・・・・今週末に住宅内覧会が開催されます。

フェンス建ててます


急ピッチで仕上げの工事がされています。
今回はアルミのエクステリアの工事を担当させていただいていまして昨日フェンスの柱を建てにエクステリアの職人さんに入ってもらっていました。
金曜日にフェンス本体の吊り込みそしてオーバードアや引き戸の本体の吊り込みなど予定しています。

さあコレは何でしょう


さてこちらは何を作ってるところでしょう・・?

実は今日は私のOO才の誕生日なんです。
たぶん大きなバースデイケーキを職人さんが作ってくれてるのでは?

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへブログランキングの協力お願いします。このボタンをポチッと!!

デッキとディーズガーデンカンナミニ

テーマ:現場施工状況
今月はデッキの工事が多いですよ・・。

樹の木Ⅲ


今回は高知市の新築の裏庭のデッキの工事を・・・
TOEXの樹の木Ⅲです。

樹の木Ⅲ取り付け完了


今回は前の部分がステップ階段の仕様にしています。

ディーズガーデンカンナミニ


こちらのお庭には人気のディーズガーデンの物置カンナミニが採用になりました。

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへブログランキングの協力お願いします。このボタンをポチッと!!

佐川の帰りはシブヤのモンブランを・・。

テーマ:ブログ
日曜日始まった工事のため佐川町に・・・この日も寒い一日でした・・・。
下の娘もこの日は同行でした。
すっかりおとなしくしてくれていたのでご褒美に・・・・日高村にあるポテトのシブヤさんの紫いものモンブランを購入・・もちろんお姉ちゃんたちの分も・・・

ココのモンブラン子供たちにも人気です。


前からいうとトッピングが変わっていましたがおいしさは変わらず・・。

ポテトのシブヤさんのモンブラン


みんなペロリと完食でした。こちらのシブヤさん以前ご自宅と息子さんの自宅のそれぞれのエクステリア工事をさせていただいたことがあります。

この日高のショップもすごく繁盛されていました。時々だんながゴルフ帰りにこのモンブランやシュークリームをお土産に買ってきてくれます。

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへブログランキングの協力お願いします。このボタンをポチッと!!

バンブーガード

テーマ:商品情報
現在工事を進めている高知市のT邸のお庭の工事ですが玄関前の目隠しに竹を植えたいということで今回竹の根が伸びていかないようにグリーンフィールドのバンブーバリアをいう竹専用の防根シートを使用しました。

バンブーガード


雨の日でしたがシートの巾60CMぐらいしっかり掘ってもらって花壇の周りにこのシートを設置そしてまた土を入れて・・・。

バンブーガード施工例


階段の横の花壇に防草シートが透湿性があるというのでそちらにも同じグリーンフィールドのサバーンという雑草抑制シートを用いてみました。


にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへブログランキングの協力お願いします。このボタンをポチッと!!

樹の木Ⅲ人工木デッキ

テーマ:TOEX東洋エクステリア
TOEX東洋エクステリアさんより人工木のデッキ材樹の木Ⅲのサンプルを持ってきてもらいました。
当社では木材のデッキの方も施工させていただいていますがメンテナンスの事など考えればこのような人工木のデッキも多く使用される頻度が多くなりました。

樹の木Ⅲサンプル帳


腐食シロアリに強い・・ひび割れささくれが少ない・・卓越した耐久性を実現・・木質感をリアルに再現・・美しい木の色が長持ち・・自由なサイズと形状・・・等が利点ですね。

樹の木Ⅲサンプル帳2


TOEXの樹の木Ⅲの場合ご覧の6色のカラーから選ぶことが出来ます。

樹の木Ⅲ


先日樹の木Ⅲを使った現場がこちらです。ダークブラウン色を採用いただきました。

樹の木Ⅲ施工例


当社ではCADとこういったカラーサンプルを併用して打ち合わせさせていただきます。

プランニングに行ってきます

テーマ:ブログ


先日高知市の新築建てられたお客様よりディーズガーデンの埋め込みポストスッタコーUの注文をいただいて納品させていただきました。

こちらの裏庭のプランの依頼を頂いてプランニングさせていただきディーズガーデンの物置カンナミニが採用になりました。
こちらの施工にもそろそろ入らせていただきます。

本日もこれからネット経由のプランニングで決まったお庭の打ち合わせに行ってきます。

プランニングに限らずガーデンファニチャーなどのお問い合わせもどうぞお気軽に・・・。

当社は高知県唯一のディーズガーデンカンナマイスター店ですよ。

当社のエクステリアの施工例はこちらにアップしています。こちらもご覧ください。

昨日に続いて今日も雨・・。

テーマ:ブログ
雨


高知県地方昨日に続いて雨ですね。

カーポートの工事も延期でしたが・・・今日砕石入れる予定だったんですがこちらも明日に延期です。

土曜日は会社は休みですがエクステリアの職人さんには予定を入れて工事してもらうようにしました。

この時期冷たい雨ですから外で職人さんに風邪ひいてもらっても困るし・・。

早く上がってもらいたいものです。
1  |  2  |  3    次>    

カレンダー

<<      2009/01      >>
28 29 30 31 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フリースペース

ディーズガーデン
かわいいポスト扱っています。

これらのかわいいポストは
当社展示場にあります。
  • ディーズガーデンメールボックス


  • ディーズガーデンのHPの当社の紹介サイト

  • ガーデンスケープ万咲は
    高知県のディーズガーデンクラブのメンバーですよ

    カンナマイスター認定店

    ディーズガーデンさんのカタログの当社の施工例掲載さえています


    ガーデンスケープ万咲ではタカショーさんのリフォームガーデンクラブに加盟しています。
    お得なリフォームローンもオリコと提携してご利用いただけます。

  • タカショーリフォームガーデンクラブのHP


  • 土佐トーヨー住器の紹介ページへGO!


  • タカショーのリフォームガーデンクラブ会員


    『RGCガーデンコラム』配信中!!
    こちらをクリック!!

    ガーデンスケープ万咲では
    New moral standard
    キャンペーンに賛同します。
    他社の図面を利用した受注行為は行いません。

  • New moral standardキャンペーン


  • New moral standardキャンペーン ガーデンスケープ万咲はこの


    土佐トーヨー住器㈱のホームページはこちらTFC-NETへどうぞ
    TFC-NETノンちゃんのだんなのブログもよろしく!!

    人気のブログノンちゃんのだんなのブログは画面をクリック

    土佐トーヨー住器㈱は
    高知県土佐市にある
    TOSTEMのプロショップです。

    TFC-NET全国でアクセスNO.1サイトです。

    ガーデンスケープ万咲の
    エクステリア外構施工例は
    こちらでご覧いただけます。



    プロフィール

    エクステリアプランナー・ノンちゃん

    ノンちゃん

    土いじりと甘いものが大好きなママさんエクステリアプランナーです!
    3人の娘と一緒に心は10代!!・・・で頑張ってます♪
    ガーデンスケープ万咲は、㈱LIXILのFCプロショップであるマドリエ店、マドリエ土佐・土佐トーヨー住器㈱のガーデン事業部です。
    プラン提案のできるエクステリア店です!

    ガーデンスケープ万咲

    高知の外構エクステリア・植栽のプランニングはガーデンスケープ万咲までどうぞお問い合わせはTEL088-856-1134まで

    ブログランキング

    総合ランキング
    137位 / 2464人中 down
    ジャンルランキング
    31位 / 187人中 down
    ガーデニング

    最近の記事一覧

    参加コミュニティ一覧

    HTMLページへのリンク