1  |  2    次>    

おかげさまで・・・。

テーマ:現場施工状況
タマリュウ


大量のリュウノヒゲが入荷しました。
今施工させていただいてる高知県土佐市のお庭の植栽の分ですよ。

昨日も来年春から入らせていただく工事の契約をいただきました。
おかげさまで今月から2月いっぱいのお仕事がほぼ埋まりました。

ありがとうございます。

今進めている和風のお庭には水禽窟も設置する予定です。お楽しみに・・・♫

寒い日が続きますが・・・頑張ろう!!
庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

石窯のプチドームも設置完了

テーマ:現場施工状況
お庭で気楽のピザが焼ける石窯プチドーム・・設置してきましたよ。

プチドーム


バックのフェンスはディーズガーデンさんのアルファウッドの横貼りタイプを使用しています。

可愛いでしょ?プチドーム

炭を使って窯内の温度が上がりピザが約1分で焼けるそうです。

早速お施主さんが試しに焼いたようですが・・満足できる出来だったようです・・。

樹の木


ご希望のデッキもテラスも設置完了です。

残すは物置の工事と植栽工事です。




今度はお庭ピザが焼ける石窯プチドームのあるお庭

テーマ:現場施工状況

只今工事させていただいてる・・リ・ガーデンの現場です。

隣町の現場なので管理の方も頻繁に行けます。

外構工事


お庭でデッキとテラスを付けて・・ピザが焼ける石窯が欲しいという要望で・・気軽に使える石窯プチドームをご提案しました。

その石窯プチドームを設置する部分を作っています。

出来上がりが楽しみです。

現場進行中・・・

テーマ:現場施工状況
年末年始のお休みのお知らせ
からなんと1ヵ月経ってしまいました・・・

毎度のことながらすみませんm(;;)m

年明から高知市内で一軒施工させて頂き、半ばから芸西村で始まりました。
玄関前の門袖を製作中です♪
門袖製作中♪


現場までの道のりが長いので・・・
居眠りには要注意です(^^;)

自転車置き場・・カーブパークシグマⅢ

テーマ:現場施工状況
高知県土佐市で自転車置き場(サイクルポート)の依頼がありましたので施工させていただきました。

トステムのカーブパークシグマⅢ2918の標準サイズ熱線吸収アクアシャインポリカ仕様でサイドスクリーン1300mmの高さのものを取り付けました。


カーブパークシグマⅢ



サイドスクリーンも熱線吸収アクアシャインポリカ仕様になっています。
この熱線吸収アクアシャインポリカは屋根材の上側で熱線を約50%吸収し、下に通過する熱線を大幅にカットし温度上昇を防ぎます。

また、熱線を吸収する機能に加え、表面の光触媒コートによって汚れが落ちやすい機能を持っています


さて今回は物干しがほしいということで柱本体に取り付ける折り畳み式の物干しもありますがテラス用の吊り下げ式の物干しのショートタイプをご提案させていただきました。

コンクリート打設


自転車置き場の下は当社の方で土間コンクリートの打設も行いました。

改修工事が始まりました

テーマ:現場施工状況
高知市の既存のお宅で外構のリフォームの工事が始まりました。

知り合いの設計士さんからのご紹介でプランさせていただきました。

改修工事


駐車スペースと玄関までのアプローチの部分など全面的にリフォームさせていただきます。

駐車スペースの拡大と玄関までアプローチの段差の解消が主です。

リフォームして本当に使いやすくなったねと言ってもらえるようなプランニングと施工を心掛けたいものです。

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへブログランキングの協力お願いします。このボタンをポチッと!!

南ヶ丘のエクステリア工事

テーマ:現場施工状況
T邸工事


先日、芝生の植栽も無事修了しました。

植栽したばかりで芝生には上がれません・・・養生中です。

工事の方もほぼ完成です。デッキとテラスの取り合わせ周りはも枕木で縁取り・・・

家庭菜園のできる花壇の園芸用の客土を入れていますよ・・。

T邸工事2


こちらは植栽のある花壇スペースです・・。

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへブログランキングの協力お願いします。このボタンをポチッと!!

工事急ピッチに・・・・。

テーマ:現場施工状況
U邸外構工事


こちらは高知市百石町の新築の現場です。・・・・今週末に住宅内覧会が開催されます。

フェンス建ててます


急ピッチで仕上げの工事がされています。
今回はアルミのエクステリアの工事を担当させていただいていまして昨日フェンスの柱を建てにエクステリアの職人さんに入ってもらっていました。
金曜日にフェンス本体の吊り込みそしてオーバードアや引き戸の本体の吊り込みなど予定しています。

さあコレは何でしょう


さてこちらは何を作ってるところでしょう・・?

実は今日は私のOO才の誕生日なんです。
たぶん大きなバースデイケーキを職人さんが作ってくれてるのでは?

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへブログランキングの協力お願いします。このボタンをポチッと!!

デッキとディーズガーデンカンナミニ

テーマ:現場施工状況
今月はデッキの工事が多いですよ・・。

樹の木Ⅲ


今回は高知市の新築の裏庭のデッキの工事を・・・
TOEXの樹の木Ⅲです。

樹の木Ⅲ取り付け完了


今回は前の部分がステップ階段の仕様にしています。

ディーズガーデンカンナミニ


こちらのお庭には人気のディーズガーデンの物置カンナミニが採用になりました。

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへブログランキングの協力お願いします。このボタンをポチッと!!

塀と車庫前の工事

テーマ:現場施工状況
こちらは高知市横内の現場・・日曜日階段部分とアプローチの洗い出しの作業に続いて今回新しく作った階段の塀ボ部分の仕上げと先週トステムの電動アルミ社シャッターを取り付けた車庫の道路との部分をコンクリート打設しました。

塀の作業


塀の作業2


こちらが塀の仕上げ作業の様子。

車庫前コンクリート打設


車庫前コンクリート打設2


そしてこちらが車庫前ですがこちらには合併浄化槽がありますので取り合いを考えつつ勾配を取りました。完成が近づいてきました。
1  |  2    次>    

カレンダー

<<      2019/01      >>
30 31 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 1 2

フリースペース

ディーズガーデン
かわいいポスト扱っています。

これらのかわいいポストは
当社展示場にあります。
  • ディーズガーデンメールボックス


  • ディーズガーデンのHPの当社の紹介サイト

  • ガーデンスケープ万咲は
    高知県のディーズガーデンクラブのメンバーですよ

    カンナマイスター認定店

    ディーズガーデンさんのカタログの当社の施工例掲載さえています


    ガーデンスケープ万咲ではタカショーさんのリフォームガーデンクラブに加盟しています。
    お得なリフォームローンもオリコと提携してご利用いただけます。

  • タカショーリフォームガーデンクラブのHP


  • 土佐トーヨー住器の紹介ページへGO!


  • タカショーのリフォームガーデンクラブ会員


    『RGCガーデンコラム』配信中!!
    こちらをクリック!!

    ガーデンスケープ万咲では
    New moral standard
    キャンペーンに賛同します。
    他社の図面を利用した受注行為は行いません。

  • New moral standardキャンペーン


  • New moral standardキャンペーン ガーデンスケープ万咲はこの


    土佐トーヨー住器㈱のホームページはこちらTFC-NETへどうぞ
    TFC-NETノンちゃんのだんなのブログもよろしく!!

    人気のブログノンちゃんのだんなのブログは画面をクリック

    土佐トーヨー住器㈱は
    高知県土佐市にある
    TOSTEMのプロショップです。

    TFC-NET全国でアクセスNO.1サイトです。

    ガーデンスケープ万咲の
    エクステリア外構施工例は
    こちらでご覧いただけます。



    プロフィール

    エクステリアプランナー・ノンちゃん

    ノンちゃん

    土いじりと甘いものが大好きなママさんエクステリアプランナーです!
    3人の娘と一緒に心は10代!!・・・で頑張ってます♪
    ガーデンスケープ万咲は、㈱LIXILのFCプロショップであるマドリエ店、マドリエ土佐・土佐トーヨー住器㈱のガーデン事業部です。
    プラン提案のできるエクステリア店です!

    ガーデンスケープ万咲

    高知の外構エクステリア・植栽のプランニングはガーデンスケープ万咲までどうぞお問い合わせはTEL088-856-1134まで

    ブログランキング

    総合ランキング
    181位 / 2476人中 down
    ジャンルランキング
    36位 / 188人中 keep
    ガーデニング

    最近の記事一覧

    参加コミュニティ一覧

    HTMLページへのリンク