カーポートバタバタの原因は・・・

テーマ:ブログ
前回のお客様の土間コンクリート打設です。

カーポートが別の業者さんで建てるとのことで仕上がりがきれいになるようにカーポート設置後に残りの土間を打設しました。

土間の型枠を組んでいるときの事なのですが。

その日は風が強かったので、カーポートがバタバタして怖いなと私の父が話してきました。

確かにうるさすぎと私も感じ屋根を見上げると・・・ビックリマーク

ポリカ材の下にパネル緩衝材が無い部分がありました。

風が強くなかったら解らなかったかもしれません。

別の業者さんの工事とはいえ同業者ですのでしっかりと対応させていただきました。

部材の取付忘れには注意しなくてはいけませんね。スマイル(男の子)







庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

階段工事です。

テーマ:ブログ
水戸市の外構現場です。

高低差がありましたので階段を施工。

アプローチも。

使用したのは東洋工業のドゥー・ステップ300角のホワイトです。

施主様も階段ができて喜んでいらしたようです。

踏めんが30㎝あるのでお子様でも安心です。



Windows・・・やっとブログ再開です。

テーマ:ブログ
前回のブログからだいぶ更新ができていませんでした。汗(男の子)

もうすぐWindowsXPがサポート終了なのでWindows8購入。

その後の設定やホームページを8対応に変更したりと現場仕事後の夜は大忙しでした。

業者さんに頼めば早いんでしょうけど、お金かかりますので。

XPはもう10年くらい使っていましたので、通信速度はびっくりするぐらい遅かったです。

が一度も壊れず、頑張って働いてくれていましたので感謝です。ニコニコ(男の子)

書類の作成などにはこれからも頑張ってくれそうです。

今回購入したパソコンですが、まるでフェラーリです。

時代に乗り遅れているのに最近気づきました。汗(男の子)

どのジャンルでも最新の情報はしっかりチェックしないとだめですね。

これからもブログ更新していきますので、よろしくお願いします。

プロフィール

ゆうパパ

庭ブロに登録している外構屋さんはみんな素敵な提案&施工をしていて登録迷いましたが、横浜の某外構屋さんのお誘い?、私のこの仕事にかける熱意もあり参加を決意しました。

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧