余震が続きますが・・・。

テーマ:ブログ
震災からずっとブロック塀解体です。

塀の近くで日向ぼっこでもしていたらと思うとゾッとします。

だって今日のお客様邸のブロック塀の下にベンチがあったんです。

もちろんベンチはぺちゃんこです。

普段は2~3人で仕事をしているのですが、協力会社の皆さんと一緒に頑張っているから

とにかく早い!

落ち込んでる暇はナイ!

気合が違う・・・と思います。

明日も頑張ります。



カメラ壊れたかな・・・。








庭ブロ+(プラス)はこちら

やっとガソリンが入れられました。

テーマ:ブログ
スタンドに並んで並んでやっと本日、ガソリンが入手出来ました。

パソコンも本日やっとまともに復旧です。

事務所内がぐちゃぐちゃでしたので、モデムが異常?になっていたようです。

ガソリンが入るまで、ご近所での工事を中心に作業していたのですが、

水戸市のS様邸が気になって、仕方がありませんでした。

工事には万全を期して行ったのですが、あの震災を受けてしまっては心配で。

先ほど確認させて頂きましたが、問題御座いませんでした。

お隣の駐車場に並ぶ既存ブロックも倒れることなく無事です。

敷地を挟んでの境界ブロックは1~2段落ちていましたが、基礎からの崩壊は御座いません。

S様もご心配で東京にいらっしゃると思いますので、ご確認できて良かったです。

S様がご帰宅できましたら、お伺いさせて頂きます。

この度の震災で、かなりの塀が倒れて、私どもにもたくさんのご連絡を頂いています。

知人に忙しくて良いことまがいを言われ、震災で仕事が増えてうれしい人はいないと

話しました。

震災で仕事が増えるくらいなら、無いほうがマシです。

複雑な心境のまま、仕事をこなさなくてはなりません。

同じような心境の業者さんたくさん居ることと思います。

一人では無いので、頑張れる。

そんな気がします。


震災から

テーマ:ブログ
多少なりとも家族が落ち着いてきました。
住まいは瓦が落ち、至る所にヒビが入りました。
電気は使えるようになったのですが、また断水があるようです。
お客様の状況も確認しに行きたいのですがガソリンが入手出来ません。
2時間並んでやっと10リットル入りました。
近所でも塀の崩壊が相次いでいます。
どうか皆様お怪我のないことを祈ります。
余震、原発の心配などまだまだ予断が許せませんが頑張りましょう。
うちの子は当初震え泣きしていましたが今は元気に走り回っています。
これからの日本を支える子供たちのためにも負けられません。
日本人よがんばれ!!

水戸市S様邸ブロック解体&ブロック積み

テーマ:ブログ
ホームページからお問い合わせを頂きましたS様邸のブロック工事が終わりました。

施主様の心配なさっていたブロックを解体し、新しく積み直しました。

お問い合わせを頂いた少し前になるかと思いますが、海外で大きな地震がありました。

そのこともあり、今回ブロック工事をさせて頂いた流れになります。

部分的なブロック工事ですが、ブロックの反対側にはマンション駐車場で

車が停まっています。

ブロックと車との距離20~30cmくらいでしょうか。



実際、ブロックの一番上に乗っている笠木は手で取れてしまいました。

解体を進めていくとやはり30年以上も前とのお話でしたので、鉄筋が腐りきっていました。

今回新たにブロック積みをするに至っては、基礎を補強し、縦筋、横筋しっかりと組み込み

ました。

ブロック内にもしっかりと隙間無く、モルタルを入れ安心施工です。



施主様が東京でのお勤めですので、週末のお帰りになられた際の反応が楽しみです。






笠間市I様邸レンガ敷き

テーマ:ブログ
かなり久しぶりの更新です。

御見積に追われてなかなか更新できませんでした。スマイル(男の子)

本日は、天気もそこそこ良く気持ちよく現場で作業させていただきました。

汗をかくのは気持ちいいですね。

悪いものが出てる感があります。汗(男の子)

今回のお客様のお庭はレンガ敷きとパーゴラです。

レンガの下地はしっかりと砕石で閉め固めます。



その上に砂とセメントをカラ練りしたものを敷き均し、レンガを置いていきます。



隙間はしっかり切り物を入れてその後硅砂を入れて完成です。



切り物は手間が掛かりますが、せっかく工事をさせていただいているので惜しんではいけません。

といった感じに工事が終わるとお客様がすんごく喜んで下さいました。

おばあちゃんと奥様にお褒めいただきうれしい限りです。

そんなこんなでいろいろお話していましたら、私どもを気に入っていただき、カーポートと

土間コンクリートの御見積を追加でいただきました。

I様有難う御座います。

御見積も工事もしっかり対応させていただきます。

パーゴラ工事も引き続き宜しくお願い致します。