タカショーのソーラーライティング設置です。

テーマ:ブログ
今回、お客様にご提案をする前の段階として、展示を兼ねてタカショーのソーラーライティングを設置しました。

配線は以前にタカショーさんの研修を受けていましたので簡単に完成です。







なぜライティングを今後取り入れて行きたいかといいますと以前とある場所で泊まった際にライティングにかなりの

癒しを頂いたからです。

マッサージを受けたわけでもないのに照明の力で元気と安らぎをいただきました。

今年の猛暑の中でライティングは暑さが増さないと思う人もいるかと思います。

私自身もそう思っていました。

が実際は違います。

夜、クーラー室から外へと足が運びます。

不思議ですが本当です。

今、禁煙を頑張っています私ですが、たばこが無くても外に行ってはボーっと癒しを頂いています。

もう一点重要なところが、ソーラーというところです。

震災を体験した方は特にお解かりになるかと思いますが、数日続いた停電による不便さです。

真っ暗の中、家族でインスタントラーメンを食べた記憶があります。

まだ小さい息子はさぞ怖かったに違いないと思います。

当たり前のように電気を使ってきた私たちは、電気が使えなくなった時の対応がとても未熟でした。

二度と味わいたくないことですが、経験を無駄にはしません。

そういったことも踏まえてのご提案の一つなのです。

エクステリアも震災に役立つ商品や知識がもっとお客様にも発信されれば幸いだと感じています。
















庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

プロフィール

ゆうパパ

庭ブロに登録している外構屋さんはみんな素敵な提案&施工をしていて登録迷いましたが、横浜の某外構屋さんのお誘い?、私のこの仕事にかける熱意もあり参加を決意しました。

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧