オリジナルサイクルポート

テーマ:ブログ
久しぶりの更新です。

今週から大きな工事に入りますのでその前にブログを書かせてもらいます。

写真は三楽さんのクラウディーウォーリング・スライスです。

改良圧着張りでブロックに貼り付けしました。

一個の重さがある自然石ですが、樹脂モルタルの接着力が強力でしたので、

目地を入れない状態でもしっかりとした強度があります。



アンカーが出ているのは木工事での屋根製作をします。

道路に面した場所でしたので、通りががりの方々によく話しかけられながらの作業でした。

自然石は一つ一つの大きさや形が違いますので、大変な作業ですが、やりがいがあります。

表情にも変化が見られる楽しさもあります。

金額的には安くはありませんが、満足の得られる商品です。

完成を後程アップさせていただきます。



庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

笠間市でブロック積みとフェンス取付工事

テーマ:ブログ
ホームページよりお問い合わせをいただきました笠間市K様邸の工事が完成しました。



震災によって大谷石が倒れてしまいましたので今回化粧ブロックとフェンスの工事をさせていただきました。

フェンスはTOEX プリレオR9型です。

フェンス下の空いてしまう部分にはオプション材にて見えないようになっています。

既存の基礎を使用してのブロック積みでしたので控塀を設置しました。



既存基礎には400mmピッチで鉄筋アンカーを打ち込みました。

控塀には鉄筋13mmの縦筋で横筋10mmにて4段ブロックに繋がっています。



携帯で撮ったので若干見づらいかもしれません。

ブロック内部には全てしっかりとモルタルを入れています。


完成当日、雨でしたが、お客様のご好意でガレージを作業スペースにさせていただきましたので、

フェンスの加工が大変助かりました。

施主様は途中お仕事で留守になりましたが、作業途中を確認していただきました。

帰りには奥様よりビールのおみやげまでいただいてしまいました。

K様色々と有難う御座いました。

震災から学んだ工事の見えない部分の大切さをこれからも活かして仕事をしていきます。









プロフィール

ゆうパパ

庭ブロに登録している外構屋さんはみんな素敵な提案&施工をしていて登録迷いましたが、横浜の某外構屋さんのお誘い?、私のこの仕事にかける熱意もあり参加を決意しました。

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧