水戸市S様邸ブロック解体&ブロック積み

テーマ:ブログ
ホームページからお問い合わせを頂きましたS様邸のブロック工事が終わりました。

施主様の心配なさっていたブロックを解体し、新しく積み直しました。

お問い合わせを頂いた少し前になるかと思いますが、海外で大きな地震がありました。

そのこともあり、今回ブロック工事をさせて頂いた流れになります。

部分的なブロック工事ですが、ブロックの反対側にはマンション駐車場で

車が停まっています。

ブロックと車との距離20~30cmくらいでしょうか。



実際、ブロックの一番上に乗っている笠木は手で取れてしまいました。

解体を進めていくとやはり30年以上も前とのお話でしたので、鉄筋が腐りきっていました。

今回新たにブロック積みをするに至っては、基礎を補強し、縦筋、横筋しっかりと組み込み

ました。

ブロック内にもしっかりと隙間無く、モルタルを入れ安心施工です。



施主様が東京でのお勤めですので、週末のお帰りになられた際の反応が楽しみです。






庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

コメント

  1. 2011/03/12 11:56
    NZ地震どころではない規模の地震が起きてるようですが、
    ブロック塀のやり替えが間に合ってよかったですね。
    2011/03/19 15:17
    Esencia様有難う御座います。
    地震をご心配してのお客様でしたので、
    早くに工事をすることができ、本当に良かったと思っています。
    震災後にやっと確認に行くことが出来ましたが、控えの塀、
    鉄筋での補強、基礎の補強と念入りに工事をさせて頂き、
    崩壊を免れホッとしています。

  2. 水戸AS
    2011/03/13 20:19
    東北地震のため13日現在でも水戸に帰れず、今回の工事のことが気になっておりましたが、ブログでの写真を拝見し、とても良い仕上がりのようで水戸に帰って実際に見るのが楽しみです。
    今回の工事にあたり、広洋工務店・飯島様にはご丁寧かつ迅速なご対応をしていただきましたことお礼申しあげます。
    2011/03/19 15:10
    AS様有難う御座います。
    本日、ガソリンがやっと入手出来ましたので、ご自宅を
    ご確認させて頂きました。
    この度、工事をさせて頂きましたブロックに関しましては
    問題御座いませんが、既存の古いブロックが1~2段崩壊
    している状態です。
    東京からお戻りになられることが、出来ましたら、
    お伺い致しますので、ご連絡下さい。
    宜しくお願い致します。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/kohyohkoumuten/trackback/86898

プロフィール

ゆうパパ

庭ブロに登録している外構屋さんはみんな素敵な提案&施工をしていて登録迷いましたが、横浜の某外構屋さんのお誘い?、私のこの仕事にかける熱意もあり参加を決意しました。

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧