笠間市A様邸 TOEX ウィンスリーポート

テーマ:ブログ
A様邸に完成したTOEXウィンスリーポート900です。



通常とは逆勾配にて設置しています。

キャンピングカーの高さが3050mmもあるからです。

カーポートでこれ以上の高さはありません。

柱基礎は通常よりも大きく生コン打設し、その上に鉄筋を組んでの土間コンクリートを打設しました。

間口も2台用を切り詰めての特注品です。

オプションに側面と後面を2段ポリカで囲いました。

こちらも通常は上から設置するのですが、土間コンクリートギリギリに設置しました。

ワンちゃんがお庭から逃げられないようにする為の施主様からの相談からです。

土間内には大型用パーキングブロックも設置しています。

完成後、施主様に車を入れて頂いたところ、高さも奥行きも幅もきれいに納まりました。

A様邸の工事はまだまだ続きますので、後ほどまたブログにUPしたいと思います。



庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

震災からの水戸市M様邸

テーマ:ブログ
30年ほど前に他業者さんが施工したブロック塀が崩壊した写真です。



施主様の御家族様が最近新築したばかりで震災により被害を受けました。

フェンスの取付してあるブロックの先の方が、斜めになっています。



解体後、このように施工させていただきました。





ブロックは高くせず、TOEX ハイグリッドフェンスN1型H1500を土留め用鉄筋コンクリート擁壁

の内側に施工。

フェンスはワンちゃんがたくさん居るからです。

生まれ変わったブロック+フェンスはかなり頑丈です。

ブロックはCB150、既存土間を切断して控えも施工、鉄筋は縦D-13mm、ベースは全てD-13mm。

費用はかさみますが、今後のことを考えますと・・・。

現在も解体のみ行わせて頂きましたお客様が控えておりますので、安全な施工を進めていきたいと

思います。

ブログは、今後もあまり更新できませんが、宜しくお願い致します。









プロフィール

ゆうパパ

庭ブロに登録している外構屋さんはみんな素敵な提案&施工をしていて登録迷いましたが、横浜の某外構屋さんのお誘い?、私のこの仕事にかける熱意もあり参加を決意しました。

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧