移動するポール『三協立山ポールゲート』設置です。

テーマ:ブログ
ホームページからご依頼のありました笠間市K様邸にてポールゲートを設置しました。

既存土間コンクリートを切断、ハツリを行ないその後レールを埋め込みます。

4日~7日の養生期間をとってからポールを組立て完成です。

レールの上をスムーズに移動するので、楽に動かせます。

ロック機能も付いているので、好きな場所でポールを止めることができます。

ポールとポールの間は、全て鎖で繋がっています。



ポールの納まりはこんな感じです。



K様有難う御座いました。

また何か御座いましたら宜しくお願い致します。







庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

水戸市T様邸 TOEX ワイドオーバードア&オーバードア

テーマ:ブログ
震災に絡んだお仕事以外に弊社ホームページからお問い合わせを頂き、工事をさせて

頂いた水戸市のT様邸が完成しました。

正式には、外構が完成とは言えません。

施主様が10mのブロックを2段DIYにて挑戦致します。

その後はブロック上に木製フェンスを設置するご予定です。

T様頑張って下さい。

T様邸には今回、ブロック積みとTOEXのワイドオーバー及びオーバードアを設置させて頂きました。


オーバードアです。


ワイドオーバードアです。


高さ180センチまでの車が出入りできます。


基礎は基準どおりに施工致しました。

工事自体は順調に進ませて頂き、ご契約の工事内容となったのですが、

すごく残念なことがありました。

施主様にご理解は頂けたのですが、ワイドオーバーの部材が一ヶ所変形していたのです。

TOEXの担当者にすぐさま連絡。

担当者いわく、たぶん配送時になにか重いものでも載せてしまったのではと言っていました。

来週の前半に千葉からTOEXのメンテナンスさんが無償交換をするとの連絡もあり、

ほっとしました。

しっかり来週確認をし、施主様にご報告させていただきます。

T様有難う御座いました。

後ほど、またお伺い致します。







プロフィール

ゆうパパ

庭ブロに登録している外構屋さんはみんな素敵な提案&施工をしていて登録迷いましたが、横浜の某外構屋さんのお誘い?、私のこの仕事にかける熱意もあり参加を決意しました。

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧