水戸市でリフォーム続きです。

テーマ:ブログ
前回ブログの続きです。



駐車場土間コンクリートになります。

車6台は停められるスペースです。

手前道路側は金ゴテ仕上げ、車が停まっている部分は刷毛引き仕上げです。

写真では解らないと思います。

すいません。



お子様がまだ小さいですので、道路に飛び出さないように伸縮門扉を設置しました。



既存のブロックを壊さずに塗り壁にしたいとのご要望でしたので、下地をモルタル仕上げし、

仕上げにジョリパッドを使用しました。

門の部分は新しくブロックを積んで高さを変えています。

門扉はLIXILのラフィーネ門扉4型という商品です。

工事中は車の移動やお茶出しなどご迷惑をおかけ致しました。

当初は建物引き渡し後の状態から施主様がいろいろと悩まれていましたが、無事完成し住みやすい環境

が出来たのではと思います。

長い期間有難う御座いました。





庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

水戸市でリフォーム外構

テーマ:ブログ
ホームページからお問い合わせをいただき、工事をさせていただきました。

工事前です。



工事途中です。



お引越し後の荷物収納に物置は早めとのご要望でしたので物置から駐車場工事へと作業を進めています。



表札、ポストはコンクリート製枕木に取り付けています。



アプローチはコンクリートにレンガを部分的に入れています。

それ以外の部分には芝と建物裏手は防草シート、6号砕石を敷き均しました。

仕事に戻るので、続きはまた明日。












段差のあるブロックとフェンス

テーマ:ブログ
以前に外構工事をさせていただいたお客様邸です。

お隣さんとの境界線にブロック塀、フェンスの施工です。

高低差のある敷地になるべくローコストでの施工との事からこのような段差をご提案させていただきまし

た。



高さはそれほどありませんが、境界線としての役割は果たしてくれます。



お庭ブロック積み

テーマ:ブログ
以前にお見積りをさせていただいたお客様からのご依頼です。

近隣の畑からのほこりなどがすごいことからお庭にブロックを施工しました。





このブロックは目地切りをしていません。
お客様がDIYでモルタル造形を行います。

面積がたくさんありますので、無理なさらずに楽しんでいただきたいと思います。

T様有難う御座いました。


プロフィール

ゆうパパ

庭ブロに登録している外構屋さんはみんな素敵な提案&施工をしていて登録迷いましたが、横浜の某外構屋さんのお誘い?、私のこの仕事にかける熱意もあり参加を決意しました。

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧