水戸市O様邸 ビーロック&目隠しフェンス

テーマ:ブログ
忙しさのあまり体が麻痺してます。

水戸市O様邸も残りは舗装工事のみとなりました。







型枠ブロックの上にマチダ ビーロック15という化粧ブロックを1段積んでその上に四国化成クレディーフェンス

を施工しました。

施主様のご近所さんにも好評というお話をいただきました。

中には施主様の働いている会社まで訪ねてきたらしいです。

嬉しい限りです。


ブログあまり更新できないので現在のお客様も書かせていただきます。



地震によって土留めが崩壊してしまった写真です。

建物も基礎が無い状態で浮いた形になっています。

土留めに型枠ブロックの厚み200を使用し、鉄筋を細かく配筋しました。

今回は、ハンチも施工しています。





最終的には9段まで積んで建物の基礎を施工します。

最近は余震もなくなってきたので、少し安心しながら作業ができています。

完成しましたらブログに載せたいと思います。

御見積お待ちのお客様遅くなってすみませんが、もうしばらくお待ち下さい。










庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

型枠ブロック積み

テーマ:ブログ
今週土曜日は忙しい最中ではありますが、エクステリアエキシビジョンに行ってきます。

新商品を実際に目にすることで知識はもちろん。お客様にもご提案できる要素となる大切な展示会です。


現在の施工写真です。



型枠ブロックとビーロック15です。

以前震災によって壊れたブロックを直したお客様邸の完成を見て是非うちもやってもらいたいとの

お話から工事をさせていただきました。

化粧ブロックの上にはルーバーフェンスを設置し、完成になります。


御見積がたくさん残っていますので、またブログ更新が遅れてしまいますが、

時間の合間を見つけて更新します。


仕事とは別の話になりますが、桜がとてもきれいですね。

放射能や地震のことが桜を見ると忘れるわけではないのですが、落ち着くというか。

平和な感じがしました。




プロフィール

ゆうパパ

庭ブロに登録している外構屋さんはみんな素敵な提案&施工をしていて登録迷いましたが、横浜の某外構屋さんのお誘い?、私のこの仕事にかける熱意もあり参加を決意しました。

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧