マンションのベランダ園芸や松島湾に浮かぶ浦戸諸島のことなど、いろいろ書いてみたいと思います。

毘沙門島?

テーマ:ブログ

 義母の四十九日法要の帰り、いつものように国道45号を通り松島海岸を経由してみた。これまでは通過していた浪打浜公園の「もしもしピット」で停車。浦戸諸島桂島方面を眺めてきた。。。。

松島海岸浪打浜

 手前の島は、位置関係から毘沙門島か。。。

 

 その後国道45号を仙台方面に向かっているとき、利府町赤沼付近で左側の路肩から煙が出てた。

 よく見ると枯れ草が燃えて、野焼きのような感じになっていた。近くに人はいなかったので、不思議に思いつつもそのまま通過。

 塩釜市内に入って、消防自動車とパトカーがその方向に走っていき、後でラジオの交通情報で火事だと知った。

 たぶん、煙草の投げ捨て、だろうね。。。まったく~

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/khehk/trackback/170949

プロフィール

nisihama

mr.hk

 hk(エイチ・ケイ)です。

 2011年3月11日の東日本大震災を仙台市内の免震マンションで被災しました。物的被害はほとんどありませんでした。。。

 マンションのベランダが物置状態になっているのが気になり、改善を試みています、……

 震災前に何度か遊びに行った松島湾の浦戸諸島が気になる存在になり、「野々島ラベンダーjk&b」や「海と花の物語」に関わらせていただいています。

ぐうたら主夫日記

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧