1  |  2  |  3    次>    

アエル展望テラス

テーマ:ふぉとぎゃらりー

 午前中に仙台駅前方面に出かけたので、アエルの展望テラスに行ってみた。

 

七つ森絵画調HDR

31階エレベーターホールからの七つ森方面の眺め

カメラの絵画調HDR機能を使ってみたので額縁の絵のように見えたりして…

 

高層ビル

南西側には高層ビル SS30(143m31階)と仙台トラストタワー(180m37階)

 

太白山

西には雪雲の蔵王連峰

左は青麻山、右は太白山、中央観覧車は八木山ベニーランド

 

新幹線

 展望テラスの東側は東北新幹線

(カメラのミニチュアオート機能使用)

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

アオサンゴの海

テーマ:ふぉとぎゃらりー

 一昨年の9月に行った石垣島のアオサンゴの海。

アオサンゴの海

 北海道に関心が少し移ったので、南の島にはもう行かないかもしれない。。。。

厚い雲

テーマ:ふぉとぎゃらりー

 昨日の蔵王連峰を覆っていた厚い雲

厚い雲

 まるで冬の雪雲のような厚い雲だった。北海道の一部では雪が降ったそうで。。。

朝の蔵王連峰

テーマ:ふぉとぎゃらりー

 昨日の天気予報では仙台は曇りがちだと思ったが、起きてみると快晴。


 なので、早朝ドライブで、荒浜方面まで行って見た。


 農業園芸センターの隣の大沼は工事中で水が抜かれていた。。。


 大沼のハクチョウ


 

 


 ハクチョウは、中央にわずかに残った水たまりのような所にかたまっていた。まだ活動開始ではなかったようで、飛翔している姿は見られなかった。


 蔵王連峰は綺麗に見えていたが、陽が少し高くなり気温が上がったせいか、少しかすんでいた。


蔵王連峰 若林区農業園芸センター付近から


 


 県道塩釜亘理線を南下、 信号が赤のうちに車窓からパチリ。

蔵王連峰 車窓から


  左手の海岸へ入る道路は、工事車両が出入りしているところが多く、ほとんど進入禁止になっていた。


 

大高森展望台

テーマ:ふぉとぎゃらりー

 松島に泊まった帰りに奥松島の大高森に寄って来た。

 野蒜海岸付近で道路のセンターラインに比較的大きな動物の死骸が横たわっていた。茶色で太い尾のタヌキだった。三陸道でタヌキを轢くことが多いらしいが、海に近いところにもいるとはビックリ。。。

 

 駐車場から徒歩15分で展望台。

大高森展望台

 望遠レンズを付けた一眼レフを首にかけていた先客の男性、「今の時期は空気が澄んでいて海が綺麗に見えますね」

大高森展望台

 蔵王連峰は雪雲で見えなかったが、素晴らしい景観だった。

 

 北の方角を見ると牡鹿半島、金崋山と網地島がはっきり見えていた。

金崋山

1  |  2  |  3    次>    

プロフィール

nisihama

mr.hk

 hk(エイチ・ケイ)です。

 2011年3月11日の東日本大震災を仙台市内の免震マンションで被災しました。物的被害はほとんどありませんでした。。。

 マンションのベランダが物置状態になっているのが気になり、改善を試みています、……

 震災前に何度か遊びに行った松島湾の浦戸諸島が気になる存在になり、「野々島ラベンダーjk&b」や「海と花の物語」に関わらせていただいています。

ぐうたら主夫日記

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧