マンションのベランダ園芸や松島湾に浮かぶ浦戸諸島のことなど、いろいろ書いてみたいと思います。

ハゼのルアー釣り

テーマ:浦戸諸島

 野々島ラベンダー畑の作業後、ハゼのルアー釣りを試してみました。

 ネットで調べて、先週の日曜日のために準備していたのですが、天気予報が悪い方向に変わってしまい、釣り行きを断念したということがあったからなのでしたが。

 

 結果、疑似餌(ワーム)で2尾、生きた餌で6尾(うち2尾はチビだったのでリリース)でした。

 ハゼのルアー釣り

 あたりは数回ありました。クセになりそうな感触ですね。

 ルアーではそのうち2尾しかつれませんでしたが。

 

 

 来週も釣りに行くかも~

 

 夕方のマリンゲート塩釜も綺麗です。。。

 マリンゲート夕景

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/khehk/trackback/203365

プロフィール

nisihama

mr.hk

 hk(エイチ・ケイ)です。

 2011年3月11日の東日本大震災を仙台市内の免震マンションで被災しました。物的被害はほとんどありませんでした。。。

 マンションのベランダが物置状態になっているのが気になり、改善を試みています、……

 震災前に何度か遊びに行った松島湾の浦戸諸島が気になる存在になり、「野々島ラベンダーjk&b」や「海と花の物語」に関わらせていただいています。

ぐうたら主夫日記

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧