3.11以前

テーマ:浦戸諸島
 Yahoo! JAPAN「東日本大震災 写真保存プロジェクト」「3.11以前」に投稿した写真です。もっとも小学館が出版した写真集には採用されませんでしたが。。。。。

 桂島海水浴場(観月崎展望台からの眺め)
浦戸諸島 桂島海水浴場

浦戸諸島 桂島

 野々島ブルーセンター
浦戸諸島 野々島 ブルーセンター

 野々島陰田島
浦戸諸島 野々島 陰田島

 野々島海水浴場の閘門
浦戸諸島 野々島海水浴場
 野々島海水浴場
浦戸諸島 野々島宇内浜

 野々島渡船桟橋
浦戸諸島 野々島渡船桟橋
浦戸諸島 野々島渡船桟橋

 寒風沢島浮き桟橋
浦戸諸島 寒風沢島桟橋

浦戸諸島 寒風沢島桟橋


 寒風沢水道(寒風沢島日和山展望台からの眺め)
浦戸諸島 寒風沢水道(寒風島日和山展望台からの眺望)

 桂島石浜付近
浦戸諸島 桂島石浜付近
 桂島石浜付近 松島シーカヤックハウス前
浦戸諸島 桂島石浜付近シーカヤックハウス
庭ブロ+(プラス)はこちら

ベランダ改造計画?

テーマ:ベランダガーデニング
 先日借りている畑で収穫したタマネギを、ベランダのすみに急造した竿に干しました。
タマネギ
 苗で購入した100株プラスアルファから、小20個、中20個、大、といっても売られているものより小さいけれど、50個が今年の収穫。
 昨年は半年もったけれど、今年はどのくらい持つのでしょうか。

 うちのマンションは、真夏はベランダにはまったく陽が射さないのでベランダでの鉢植えは適さないのです。そういうわけで、ベランダの手すりの内側に落ちないように鉢植えをいくつか置いているのでした。

 そのうちの一つ、川崎町に借りている畑に芽生えていたブナ科の木の芽です。
 どんぐりから芽生えたのでしたが、何の木でしょうか。コナラ?
何の木
 いくつかある花の鉢で、まだ綺麗に咲いているのがベゴニアです。
ベゴニア

 さて、さて、ベランダを公開出来るように綺麗に改造出来るのでしょうか?

プロフィール

nisihama

mr.hk

 hk(エイチ・ケイ)です。

 2011年3月11日の東日本大震災を仙台市内の免震マンションで被災しました。物的被害はほとんどありませんでした。。。

 マンションのベランダが物置状態になっているのが気になり、改善を試みています、……

 震災前に何度か遊びに行った松島湾の浦戸諸島が気になる存在になり、「野々島ラベンダーjk&b」や「海と花の物語」に関わらせていただいています。

ぐうたら主夫日記

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧