1  |  2    次>    

仙台光のページェント

テーマ:ふぉとぎゃらりー

 昨夜、わざわざ用事を作って仙台へ。

 目的は、仙台光のページェント。

 左の青白いのは今年で10回目を迎えたというシンボルツリー。

光のページェント2013

 人が多すぎて、通りの中央のケヤキ並木を歩くのは断念。横断歩道の途中で撮るだけにして、。

光のページェント2013

 望遠で、彫刻(名前は忘れた)を狙ったけれど頭の部分が見えるかな、という程度。

光のページェント2013

 そういうわけで、どこにも寄らず、経済効果に寄与することもなく、帰宅 ><

庭ブロ+(プラス)はこちら

浴室換気暖房乾燥機のグリル掃除

テーマ:ブログ

 マンション入居後8年。浴室の換気扇カバー( 説明書によると浴室換気暖房乾燥機のグリルということらしい)をはずしてみました。説明書にはフィルターは月一回掃除と書いてあって、それなりにフィルターだけはしていたのだのだけど、気になって。。

 そうしたら、こんなに汚れていました。

換気扇掃除前

 使い古しのハブラシで洗ったら、こんなに綺麗になりました。

換気扇掃除後

 フィルターは、こまめにしていない時期があったので、頑固な汚れはとれませんでした ><

 さて、後はベランダの掃除ですね、一番大変ですが。。。

割り干し大根

テーマ:家庭菜園

 収穫した大根、我が家は漬けものにはしないので、割り干し大根に。

 縦8つに切ってハンガーにぶらさげてベランダに。

割り干し大根12.14

 3日で、少し小さくなりました。あとどのくらいかかるでしょう?

割り干し大根12.17

シロバナタンポポ

テーマ:浦戸諸島

 浦戸諸島で撮りためた写真を整理してYahooの無料サービスのサイトにアップしている中で見つけた写真があったので、忘れないうちに紹介します。

 震災の前年の5月に桂島の民宿に一泊したときに、菜の花畑の先の(たぶん)遊歩道入口付近でみつけました。

シロバナタンポポ

 なお、震災前の野々島の写真について、だいたいまとめてアップしました。

 ご感想を頂けるとうれしいです。

 こちらから行ってください ⇒ Yahoo!ロコ

 次は桂島の写真をまとめる予定です。

 なお、以前にふぁんさんのご協力もいただいてアップした写真はこちら⇒歴史と浪漫感じる浦戸諸島 にあります。

 

震災前の野々島の写真(YAHOO!ロコ)

テーマ:浦戸諸島

 震災前の野々島の写真を、歴史と浪漫感じる浦戸諸島(YAHOO!ロコ)とは別に、 Yahoo!ロコ にまとめてみることにしました。

野々島の案内板

1  |  2    次>    

プロフィール

nisihama

mr.hk

 hk(エイチ・ケイ)です。

 2011年3月11日の東日本大震災を仙台市内の免震マンションで被災しました。物的被害はほとんどありませんでした。。。

 マンションのベランダが物置状態になっているのが気になり、改善を試みています、……

 震災前に何度か遊びに行った松島湾の浦戸諸島が気になる存在になり、「野々島ラベンダーjk&b」や「海と花の物語」に関わらせていただいています。

ぐうたら主夫日記

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧