マンションのベランダ園芸や松島湾に浮かぶ浦戸諸島のことなど、いろいろ書いてみたいと思います。

夜光虫&無人島ツアー(無人島)2009年8月

テーマ:浦戸諸島

 夜光虫を見た翌日は、無人島へ。榎本武揚の埋蔵金伝説のある船入島だったと知ったのは、行った日のずっと後のこと。

 島の中ほどの桂島とは反対側にあった天然のプール。ちょっと浅くて泳ぐというのは無理だったけれど。

無人島の天然のプール

 美味しいパスタのランチの後は、いよいよ崖からの10mダイブ。

dive-01

dive-02

dive-03

dive-04

dive-05

 ……

 楽しい時間はあっという間に過ぎて、無人島に思い出を残して、桂島へ戻る時間に。。。

無人島の浜

シーカヤックを漕ぎだした。前方左が桂島、右が野々島。

桂島へ帰還

陰田島が見える?

遊覧船が通りすぎるのを待って漕ぎだして、

観光遊覧船

 無事にシーカヤックハウスに戻ったのでありました。

 松島シーカヤックハウス

 おしまい

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/07/31 23:21
    凄~~~~いっ!

    温厚な方と勝手にイメージしてたnkさんなのに
    とってもアクティブ冒険家なんでしたね~~~~!

    おみそれしました!!!!”””””


        ははははは~~~~!!!”””

    [Res]mr.hk
    2013/08/01 14:31
    あはは、もう4年前のことですけどね。
    もう一度飛び込むかと言われたら、しないと思いますよ~

    でも、カヤックは、まだやってみたいですね。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/khehk/trackback/158115

プロフィール

nisihama

mr.hk

 hk(エイチ・ケイ)です。

 2011年3月11日の東日本大震災を仙台市内の免震マンションで被災しました。物的被害はほとんどありませんでした。。。

 マンションのベランダが物置状態になっているのが気になり、改善を試みています、……

 震災前に何度か遊びに行った松島湾の浦戸諸島が気になる存在になり、「野々島ラベンダーjk&b」や「海と花の物語」に関わらせていただいています。

ぐうたら主夫日記

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧