マンションのベランダ園芸や松島湾に浮かぶ浦戸諸島のことなど、いろいろ書いてみたいと思います。

ベランダ改造計画?

テーマ:ベランダガーデニング
 先日借りている畑で収穫したタマネギを、ベランダのすみに急造した竿に干しました。
タマネギ
 苗で購入した100株プラスアルファから、小20個、中20個、大、といっても売られているものより小さいけれど、50個が今年の収穫。
 昨年は半年もったけれど、今年はどのくらい持つのでしょうか。

 うちのマンションは、真夏はベランダにはまったく陽が射さないのでベランダでの鉢植えは適さないのです。そういうわけで、ベランダの手すりの内側に落ちないように鉢植えをいくつか置いているのでした。

 そのうちの一つ、川崎町に借りている畑に芽生えていたブナ科の木の芽です。
 どんぐりから芽生えたのでしたが、何の木でしょうか。コナラ?
何の木
 いくつかある花の鉢で、まだ綺麗に咲いているのがベゴニアです。
ベゴニア

 さて、さて、ベランダを公開出来るように綺麗に改造出来るのでしょうか?
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/06/29 05:35
    おはようございますっ mr.hkさんっ!”

    庭ブロ始められてんですね~!”

    宜しくお願いします!”

    [Res]mr.hk
    2013/06/29 10:58
    コメントありがとうございます。
    ベランダを綺麗にしようと思って、ということもあって始めてみました。
    よろしくおねがいします!!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/khehk/trackback/155517

プロフィール

nisihama

mr.hk

 hk(エイチ・ケイ)です。

 2011年3月11日の東日本大震災を仙台市内の免震マンションで被災しました。物的被害はほとんどありませんでした。。。

 マンションのベランダが物置状態になっているのが気になり、改善を試みています、……

 震災前に何度か遊びに行った松島湾の浦戸諸島が気になる存在になり、「野々島ラベンダーjk&b」や「海と花の物語」に関わらせていただいています。

ぐうたら主夫日記

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧